WarThunder Wiki

BT-5

116 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 09:49:00
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:10:19
通報 ...
  • 最新
  •  
52
名前なし 2020/05/03 (日) 19:56:23 d2a51@bf607

こいつ割と高ランク戦場で見かけるけどやっぱりゴッドモード狙いなの?

53
名前なし 2020/05/03 (日) 20:07:44 d6572@950e0 >> 52

後修理費が無料だし足速いからキャプもできる

55
名前なし 2020/05/09 (土) 23:23:27 6366d@405ca

AB8.3戦場でObject279に特攻、周りをくるくる回って味方が来るまで持ちこたえた人がいたな…意外と機動力があるから上手い人が乗ると驚異になるのね途中で279にケツで押されてやばいことになってたけど

57
名前なし 2020/08/20 (木) 23:59:31 ddf52@3fb40

乗り出しはブレーキ効かないトラックかよと思ったが改造終わったらランク1車両の中だと一番走りやすくなった。でも車載機銃で撃破されるのは勘弁してほしい

58
名前なし 2020/08/21 (金) 12:30:55 07343@720fe >> 57

ブローニングが異常すぎるほどつおいからねぇ。貫徹ヤバイ威力えげつないの二連続...

59
名前なし 2020/08/29 (土) 12:53:04 48239@00b60

高ランク体でも無視はできないな。高ランク車両の弱点を知ってる人がいたずら心で乗ってるかも知れん。目の前でT-55AMがこいつに一撃爆散された。

62
名前なし 2021/02/19 (金) 11:52:23 7f483@6668a >> 59

まともなCAP要員が居ない糞ツリーってのがこいつを見かける一番の原因

63
名前なし 2021/02/19 (金) 12:11:53 1b8a5@3adc3 >> 62

30mm積んだBTRとか欲しい

68
名前なし 2021/02/22 (月) 23:07:12 79793@ba046 >> 59

やられた時は印象に残るだろうがな。味方にいると萎え要素だわ

64
名前なし 2021/02/20 (土) 20:38:16 78f5c@65cd9

枝1へ、それならAPCR付けたT-50あたりの戦車乗ればいいのでは?

65
名前なし 2021/02/20 (土) 20:39:25 17398@b4020 >> 64

とりあえずコメントの仕方くらい学べ

66
名前なし 2021/02/22 (月) 19:40:31 1237e@65cd9 >> 65

すまない、繋げた積もりが積なげてなかった

69
名前なし 2021/05/22 (土) 19:49:40 e7f92@9374a

AB8.3戦場でM60乗ってたら横から一発撃たれてお陀仏になったわ…

70
名前なし 2021/05/22 (土) 23:15:46 7f93f@32ff1 >> 69

野放しにすると地味に厄介

71
名前なし 2021/05/31 (月) 17:35:43 469b3@b38ab

RB7.7戦場だけどt54よりも、苦し紛れに出したこいつで、圧倒的な機動力を活かしてクソほど回り道して裏取りした方が撃破できて悲しくなる。普通に戦ってキルしてえよお...

72
名前なし 2021/06/07 (月) 04:58:59 84ade@0b079

コイツの快速生かして敵がcapする通り道の横からポコポコ撃つのがなんだかんだで最適解におもえてきた

73
名前なし 2021/07/12 (月) 11:39:35 58fd1@f8fed

ABソビエト始めてみたんだがこいつ弾は強いわリロード、機動力も速いわで制動とたまに弾がすっぽぬけるのが気になったけどつよつよだね

74
名前なし 2021/07/12 (月) 16:14:12 修正 2ed77@50b6d >> 73

初期車両のくせにオンリーワンな強さを維持するOPだしな(ソ連LTの足がパッとしないとも言う)

75
名前なし 2021/07/12 (月) 16:24:41 9be93@d071d >> 73

本音としてはこいつをランク3くらいで欲しい 開幕占領できて戦闘をそこそここなせる奴がベーテーしかいないからな

81
名前なし 2021/07/14 (水) 21:10:43 767d1@00b60 >> 75

陸戦最高ランクでこいつが自陣に突っ込んできたせいで対空車両が全滅した。戦車の弱点も熟知していたらしく、気のせいでなければMBTも2両ふっとばしてる。

76
名前なし 2021/07/13 (火) 20:40:22 126d4@da2c3

声優の上坂すみれはこの機体がお気に入りらしい。このゲームやってるかは知らんが

77
名前なし 2021/07/13 (火) 20:54:17 修正 4f396@1ddc9 >> 76

だから何?まるでゲームと関係ない話だし一部の人以外には有益にすらならない情報なんだけど。ゲーム関係ない話ならせめて史実の話とかにしてくれ

78
名前なし 2021/07/13 (火) 20:57:38 9ed83@a7ac7 >> 77

まぁこの話題はどちらかというと雑談板の方がいいかもね。

80
名前なし 2021/07/14 (水) 20:27:06 39e43@c397d >> 77

BT-5と関係無い話題ならともかく、いささか過剰反応かと

82
名前なし 2021/07/15 (木) 00:07:22 31515@fb38d >> 77

初期戦車という相当ライトなページでこのキレ方する人かなり怖いな

88
名前なし 2021/10/09 (土) 15:48:05 6b0e5@3ff26 >> 77

戦車と関係ある話題だし多少はね?

79
名前なし 2021/07/13 (火) 23:43:19 修正 606cc@bf4d0 >> 76

誰か知らんが別の惑星の話だろうな。なぜかというと俺もそっちの機関砲版のBT-5が好きなので(自分語

83
名前なし 2021/07/17 (土) 20:22:10 f3f1c@2187d

足の速さが反則過ぎる。せめてBT-2ならな(あれも足早いけど砲は弱い)

84
名前なし 2021/07/17 (土) 21:58:38 修正 d1a65@38e24 >> 83

ほんそれ BT-5はこの性能で初期戦車としてノーリスクで出せるの強過ぎる BT-2の砲は独3号Bとかと同等の物で人力スタビ付きらしいし、個人的にはBT-2を初期戦車にしてBT-5とBT-7のBRを1段ずつ上げてくれるのが理想

100
名前なし 2022/08/12 (金) 03:45:07 4725e@04c40 >> 83

陸戦がまだ独ソくらいだった時にはそれほどにも感じなかったが、それ以外の国の陸軍も順次参戦するとともにBR1.0にもっと貧弱な戦車が実装されていったせいで今じゃすっかりOPという感じ。現在のゲームバランスならマジでBT-2が初期車両でいい。

85
名前なし 2021/07/27 (火) 02:27:11 80a4e@4ebfb

T-34ウッキウキで開発したけど、過信して死んで拠点踏みにと使ったら6killも取れて草 この子めちゃめちゃ強いわ

86
名前なし 2021/08/04 (水) 21:36:21 8460a@53c11

ABでT-28とBT-5を使ってみた、まだBT-5の性能を完全に引き出せないが、味方と交戦中の敵の横に回り込んで索敵しつつ次の展開考えるの楽しいな。状況と幸運を味方にしたらT-28より粘り強く戦えるから、いろんな意味で陸の初心者にいい車両だと思う

89
名前なし 2022/01/22 (土) 21:09:16 修正 27e24@b9caf

BT-5って7.7帯でも見るけどそんなに強いん?

90
名前なし 2022/01/22 (土) 22:17:51 4883a@3965b >> 89

初期車両の中では飛び抜けて強い、戦中重戦車より側面薄いMBTの方が相手しやすいまであるんだよね。正直37mm砲のBT-2実装してそっちと入れ替えるべきなんじゃないかな...

95
名前なし 2022/01/23 (日) 02:34:34 fb66f@32514 >> 90

こいつが初期車両じゃなくなったらBtー7mが増えるのかな

91
名前なし 2022/01/22 (土) 22:51:13 35206@c5656 >> 89

高ランクで見るBT-5とかは大体Pe-8召喚用だと思ってる

92
名前なし 2022/01/22 (土) 23:16:03 d1a65@d782e >> 89

適正BRでも強いうえ、高いBRでもある意味価値の変化が少ない装甲、戦後戦車相手でもワンチャンある砲威力、高速な足、初期戦車だから死ぬデメリットも少ないっていう、捨て駒として抜群の能力してるんだよな

93
名前なし 2022/01/23 (日) 01:49:19 493d9@fcd2a >> 89

修理費無しで側面抜いてダメージ与えられる威力と速力があるので使われるが全面的に紙装甲なので重機関銃でハチの巣にされたりHEAT系を食らって即退場させられる事もある。陸RBだと開幕これで航空機すぐ乗る様な運用があるので味方にすらヘイトが向けられやすい…

94
名前なし 2022/01/23 (日) 02:08:32 e4d54@ab9f4 >> 89

そこそこ貫徹があるから場合によっては王虎みたいなHTも倒せるぐらいには便利。

97
名前なし 2022/02/15 (火) 03:28:44 cd7e2@e1dfd >> 89

うわーボトムかやってらんねーってコイツ出したら、レオパルド1をワンパン出来てぶったまげたわw

99
名前なし 2022/05/17 (火) 11:46:55 7f36c@641c1 >> 89

7.7台で5キルしてる奴おるからなぁ()

96
名前なし 2022/01/23 (日) 04:14:37 940d3@b45c0

めちゃくちゃ強い。飛行機で例えたらI-15の武装積んだ95式って感じだ…

98
名前なし 2022/03/16 (水) 01:09:20 6d8e4@145f6

この車両登坂能力がこのゲームの中でもトップレベルにあるな。Gen3MBTでも登れないか登るのに苦労する障害物をいともたやすく乗りあげれる

101
名前なし 2022/09/18 (日) 10:06:55 e3d3d@9883e

なんか、英語版wikiで、ロシア・ウクライナ戦争にも参戦記録あるとかhttps://i.imgur.com/5NU8UNZ.png

102
名前なし 2022/09/18 (日) 14:05:37 d7420@c8aa2 >> 101

ウクライナ系は機体の話から脱線しがちなのでウクライナ板でしたほうがいいのではないか(向こうのほうが詳しい人多いし)。そのうえでウィキペディア上でソースが記載されてないし本文中のCombat historyにも記載がないし、パッとググった限りそういう情報も出てこないから、早とちりか荒らし何じゃないかという気がする。

103
名前なし 2022/10/12 (水) 22:07:19 15b4b@a2315 >> 101

それがガチだとしたらそのうちT-34とかIS2とか出しそうだなロシア軍www 世界二位の軍事力とは…?財政難大丈夫そう?

104
名前なし 2022/10/13 (木) 01:47:44 767d1@00b60 >> 103

本人は正義心で所構わず真偽問わず露叩き、これがウク信が避けられる理由よ。

105
名前なし 2022/10/13 (木) 02:26:11 修正 d7420@c8aa2 >> 103

ウィキペディアにソース無しで一行書き足されただけで露と宇とどっちが使ったかも書いてないし、何なら匿名ユーザーの編集だから信用しないほうがいいぞ。もし仮に真実だったとしてIS-3だかの事例みたいに民兵が記念碑として置いてあった車体を動かしてみたとかそんなところが関の山だ。こんな与太話に惑わされてるようじゃ情報戦に勝てないぞ。

111
名前なし 2023/04/13 (木) 10:01:01 修正 5e451@ee60d >> 101

前に隔離板でも「バカが釣られてるw」って話題になってたけどここにも居たんだ…

107
名前なし 2023/02/28 (火) 15:25:29 3a56f@9d72f

陸RB4.7でもまだデッキから外せないわ

108
名前なし 2023/04/09 (日) 00:24:02 9ad68@4b4da

2.3の陸アサルトでお世話になっている。アルデンヌのM3は倒すの苦労するがそれ以外はサクサク倒せる。弾持ちも良いし、走行性能も申し分なし

109
名前なし 2023/04/09 (日) 02:03:56 e5c41@d43ac >> 108

参考になります。

110
名前なし 2023/04/13 (木) 01:38:46 5f328@6a179

魔戦車ビーティーと勝手に呼んでる。予備車両なのに2.3アサルトで貫通加害共に通用するし。

112
名前なし 2023/11/11 (土) 03:11:55 041b9@b276e

こいつで初心者狩りするの糞楽しいwww

113
名前なし 2024/03/17 (日) 16:58:07 518e4@9753d

最高速度下がった?

114
名前なし 2024/03/19 (火) 22:19:30 fbb77@0b079

いつからこいつのたま榴弾になったんだよ(笑)頭わっる(笑)

115
名前なし 2024/03/19 (火) 22:20:18 fbb77@0b079

オブジェクト貫通しなくなっとるわ(笑)バカゲー(笑)

116
名前なし 2024/03/25 (月) 21:50:13 c1b64@0da83

かなり前に、こいつがシュトルムティーガーの弾直撃したけど、ヒット判定も出ないっていう動画見て笑ったわwまさしくBT-5バイアス