WarThunder Wiki

AML-90

77 コメント
views
7 フォロー
aaa
作成: 2019/12/19 (木) 14:55:15
通報 ...
  • 最新
  •  
14
名前なし 2020/04/16 (木) 23:33:39 b3cf9@367e6

他の装輪式乗ったことないから他のがどうだかわからないけどコイツハンドル全力で切っても全然タイヤの向き変わらなくない?

16
名前なし 2020/04/29 (水) 12:27:44 295b4@475ab >> 14

ちょっと速度落とすと曲がりやすくなると思う

17
名前なし 2020/06/10 (水) 11:16:24 ea70e@22b01

こいつってAUBL/74と比較するとどこらへんに優位性があるんだ?この車両が弱いとまでは言わないけどパスタカーの方が色々出来るんじゃあなんだかやり切れないぜ…

18
名前なし 2020/06/10 (水) 12:31:46 c7db9@e81a5 >> 17

他国の車両と比べてもあんま意味がない気もするけど車体小さいところとか?あと俯角制限なさそう

19
名前なし 2020/06/10 (水) 12:45:45 b6cd7@4fcf7 >> 17

貫通力がAUBLより高くて車体が小さい

20

やっぱ車体の小ささが強みかぁ ちなみにイタ車と比べたのは単純に役割が同じ(ように見えた)からです(別にAUBL/74にぶち殺されまくったとかではナイ お互い紙装甲だから先手とったもん勝ちだし…)

22
名前なし 2020/06/10 (水) 17:33:14 c3f84@e81a5 >> 20

ちなみにAUBLの方ができることって何?

21
名前なし 2020/06/10 (水) 16:20:00 bc218@5413a >> 17

やっぱり上でも言ってる通り車体の小ささが1番の魅力かな…草数枚で完全に敵から見えなくなるかつ高貫徹も相まって狙撃偵察専のプレイするならこれ以上ない魅力的な車両

23
名前なし 2020/07/01 (水) 00:31:39 8a0f1@cdc10 >> 17

パスタ野郎よりかっこいいやろフランスはヤーボが強いのもヨシ

28
名前なし 2020/07/25 (土) 15:28:17 57b66@50b6d >> 17

ちっちゃいのが強みだけど正直パスタの方が使える

24
名前なし 2020/07/25 (土) 14:34:06 a1c77@2ed9d

HEATの名称が間違ってる。"occ 60‐62"は間違いで"occ 90-62"が正しいはず。あと、低圧砲なのに弾頭重量が8.95㎏もあるのは間違いじゃないか? 105㎜砲のHEATと大差無い重量になってる。同じ90㎜砲であるコッカリルMk.3のHEATは4.1kgだから、2倍以上も重い。

25
名前なし 2020/07/25 (土) 14:38:19 9440b@e5400 >> 24

ここで言ってもどうにもならないからソース持ってフォーラム行け定期

26
名前なし 2020/07/25 (土) 15:08:39 a1c77@2ed9d >> 25

ソースがあれば良かったんだが弾頭重量の値がわからん。G弾の半分くらいの重量だろう多分

27
名前なし 2020/07/25 (土) 15:11:16 9440b@e5400 >> 25

弾の名称の方は?

30
名前なし 2020/07/25 (土) 19:21:26 修正 2734b@49577 >> 24

nexterの公式カタログでCN-90-F1用のHEATは砲弾8.4kgかつ投射体重量は4.2kgとなっているな。 https://www.nexter-group.fr/sites/default/files/2020-05/20180604 Nexter - Catalogue Ammunition.pdf

31
名前なし 2020/09/10 (木) 14:28:46 bc218@5413a

RBのスポーンコストいつの間にか減ってるじゃん(フランス6.7帯の救世主なのでこれはありがたい)

32
名前なし 2020/11/15 (日) 10:35:40 bc218@02f66

この車両は自分が何個草を貼れるかで評価が大きく変わってきそう。前面から見えないくらい草を貼るとエンジン切れば普通にバレない…なんて事もあるのでみんな草をもしゃもしゃ生やして活用してあげよう。

33
名前なし 2020/12/12 (土) 11:43:58 3e5b7@0c3b4

フランスツリー進めて今まで装甲を当てにしたことなんて無かったのだが、流石に機銃ですらハチの巣にされる車両は初めてだ。いくら何でも装甲薄すぎるでしょ…。

34
名前なし 2020/12/25 (金) 23:05:02 ea1e0@e12ee

なんか軽自動車みたい...

35
名前なし 2020/12/25 (金) 23:11:56 bc218@22905 >> 34

こんなちんまい見た目でも5500kgもあるの意外よね

36
名前なし 2020/12/26 (土) 12:00:19 8c135@f4a8b >> 35

戦闘車両って砲塔が重いんだよね

37
名前なし 2020/12/26 (土) 12:45:27 179ef@b09ea >> 34

イタリアのSA42って車両もあるぞ

38
名前なし 2020/12/29 (火) 23:19:39 68d4f@a088f >> 37

SA42ってなんだろって思ってたけどAS-42じゃねーか!

39
名前なし 2021/01/19 (火) 18:56:00 642a8@5a6c3

EBRと言いこいつと言い、ほんとに仏陸の装輪車両は強くていいわ。まあ、装軌車両が微妙で、相対的により頼れる存在に成ってる感じもするが…AMD35とかもそうだし

40
名前なし 2021/02/04 (木) 11:20:02 3c61c@39fbe

格上げされる要素あった?(AUBLとRuを見ながら)

41
名前なし 2021/02/04 (木) 11:30:17 修正 d06a7@5413a >> 40

ない ないけど戦法は格上だろうが格下だろうが敵の側面から奇襲をかける尖った運用しか出来ないのでBR上昇によって辛いな…ってのは全く感じない Char君は…うん

42
名前なし 2021/02/04 (木) 13:46:51 d8746@6ca91 >> 40

この子もRuも持ってるけど勝ってる要素が隠蔽しか思いつかなくて???になってる

43
名前なし 2021/02/04 (木) 19:34:35 4d7e8@5413a >> 42

まぁ強いて言うなら最高速度、HEAT-FSの炸薬量、リロ速度、砲塔旋回が僅かにこっちの方が上…ではあるがRuに圧倒的にPWRで負けてる上に装甲、HEAT-FSの弾速、仰俯角等々もっと大事なところが負けてる時点でどう考えてもRuも一緒に7.0に上がらないのはおかしい

44
名前なし 2021/02/06 (土) 18:20:31 d06a7@5413a

なんだかんだ7.0でもやってける、やってけるんだがボトムに当たるとゲパとかSIDAMに当たるのが辛すぎる もう一段階上がったらBMP-2とか89式に当たっちまうんだけどな!

45
名前なし 2021/03/02 (火) 21:23:18 1a7a9@50b6d

小ささしか売りがないのにこのBRと修理費は…

46
名前なし 2021/03/04 (木) 13:22:40 d06a7@5413a

アプデでスコープが相当広くなったな ええやんけ画像1画像2

47
名前なし 2021/05/09 (日) 22:13:42 6c927@94407

BR上がってるじゃん!あまりの可愛さに外人くんもいじめたくなっちゃったのかな?わかるけど…辛い

48
名前なし 2021/05/10 (月) 00:04:40 3c61c@74b58 >> 47

3ヶ月ぐらい前やで上げられたの

49
名前なし 2021/05/10 (月) 03:35:01 c6aaa@dc295

敵にブラッドレーいてビビったけど7.0だった。

50
名前なし 2021/06/28 (月) 12:35:39 修正 1aeef@83dcf

トプ画スゴいカッコ良くなってる!実車写真と比べても遜色ないくらいリアルだし

51
名前なし 2021/06/28 (月) 16:04:30 d06a7@5413a >> 50

ありがとう!何故かこの子だけずーっとトプ画が貼ってもらえてなかったから貼ったんだけど気に入ってもらえてよかった

52
名前なし 2021/06/28 (月) 16:42:18 修正 1aeef@2cdd4 >> 51

斜面?のせいか初見ではちょっと見づらかったけどそれ以外は外形も見やすいしカッコ良く写ってて好き BR7.0になってから長らく乗ってないけど久々に使いたくなったわ

53
名前なし 2021/06/28 (月) 18:20:21 8886c@0fb5c >> 51

斜めじゃなければなあ。同型が多数あるわけでもないし、トップ画像は基本的にスタンダードな構図がいいよ。

54
名前なし 2021/06/28 (月) 18:24:14 d06a7@5413a >> 51

最後まで迷ったんだけど仏車のトレードマークのクソ長アンテナ切れがなんか嫌だったのよ… そこら辺は次は気を付けるね

55
名前なし 2021/09/02 (木) 13:11:35 ba202@deee9

君AMDと似てない?って思ったけど全然違った

56
名前なし 2021/09/03 (金) 06:31:58 4d7e8@1a3d6

ElandとAMLのトプ画見比べてて思ったんだけど結構見た目違うわね

57
は? 2021/09/08 (水) 02:23:47 4c81d@d5f99

今回のアプデ入ってから凄い弱くなった気がする。

58
名前なし 2021/09/08 (水) 04:20:04 05384@149b9 >> 57

どんな風に?

59
名前なし 2022/07/20 (水) 14:49:27 29991@4fbe2 >> 57

名前欄のは?で吹いた

60
名前なし 2023/02/15 (水) 16:46:49 e0958@84555

実際に乗ってみてやっと分かるけど女性ウケしそうなかわいさがある。ちんまくてまるっこくてぐりぐりしてる。流石おフランス。パリジェンヌの心を狙い撃ちだ

61
名前なし 2023/02/15 (水) 20:51:58 1a4c2@17822 >> 60

そのパリジェンヌの心を射抜く力でEBRやAMX50軍団の見た目はなんとかならなかったんですか・・・

62
名前なし 2023/02/15 (水) 22:43:40 26329@c8aa2 >> 61

AMLの90mm砲搭載型はアフリカ植民地みたいな海外仕様が本領なのでフランス本国ではほとんど居なかったはず。一方でEBRはシャルル・ド・ゴールの霊柩車としてパリを走った。

63
2023/02/15 (水) 23:19:30 修正 1a4c2@17822 >> 61

ド・ゴール将軍にすごい失礼だし不謹慎なのは分かるんだけど画像みて笑ちゃった コメントにもこれを惑星にくれみたいなこと言ってるしw

64
名前なし 2023/02/16 (木) 03:14:45 26329@c8aa2 >> 61

レーニン像があるんだし破壊可能オブジェクトとしておいといていいんじゃね?

65
名前なし 2023/02/16 (木) 12:08:50 修正 7fe8f@84555 >> 61

お墓を破壊可能オブジェクトなんかにしたら将軍が化けて出てくるぞそういえばwarthunderってオブジェクトにお墓の十字架がないよね

66
名前なし 2023/04/25 (火) 17:58:21 793a6@2f88c

マジで自家用車にほしい。自衛隊の高機動車が買えるならこいつも買えるだろ()

67
名前なし 2023/05/26 (金) 14:50:57 1c5d6@401f2

イタリアの異常な装甲車に慣れたせいもあるだろうけど、なんかこう予想の3倍くらいはもっさりしててキツい。フル改修すれば変わるんだろうけど……

68
名前なし 2023/05/26 (金) 15:17:47 修正 d7420@c8aa2 >> 67

実はシャーマン連中とどっこいどっこいのPWRしかないからな。小柄な分姿を隠して通れる地形が多いのを利用するしかない。あとカーブや段差乗り越しを避けるルートを取ると割と早い。

69
名前なし 2023/06/16 (金) 12:28:25 7044d@4c054

ミサイルの誘導性能がかなり低下したからか全力で走ってるだけでミサイル避けられるな。ときおり蛇行しながら飛んでくるミサイルを避けつつ突っ込んでゼロ距離でHEAT-FSを叩き込むとかいうゲームみたいなことができて非常に楽しい

70
名前なし 2023/06/16 (金) 18:17:22 f701f@73894 >> 69

ミサイル避けれてもコイツは機銃掃射で死ぬからなあ...

71
名前なし 2023/08/05 (土) 23:39:47 d3587@a0555

今話題のニジェールっていまだにこのクソミニカー使ってんのかよ信じられねえ

72
名前なし 2023/08/06 (日) 00:37:14 fc9e5@32dd2 >> 71

クソミニカー!?!?機銃弾を防いで道路を高速で爆走する90㎜榴弾砲トーチカ(対戦車能力有)をクソミニカーとな!?!?!?!?!?!?小国同士のぶつかり合いや武装反乱鎮圧に関してはこの辺のフランス車両は傑作中の傑作やぞ…

73
名前なし 2023/08/06 (日) 01:20:01 d1a84@c148a >> 72

徹甲弾や.50calクラス持ってこないとびくともしない90mm砲を持ち運べる装甲車って考えると植民地の維持管理向けではあるよね 榴弾も使える90mm砲に同軸機銃を備えてるから規模の小さな武装蜂起くらいなら鎮圧出来る能力は普通にある

74

Wikipedia先生によると60mm迫撃砲型含めて37カ国で運用中って書いてあるな。ちなみにElandを運用してる国が更に数カ国ある。

75
名前なし 2023/08/06 (日) 03:46:47 5837e@7277d

エンジン音超うるさくて裏周りとかバレてないかめっちゃビクビクする

76
名前なし 2023/09/27 (水) 02:11:47 db050@c3146 >> 75

ブゥン!プップップッ!(迫真)

77
名前なし 2024/01/14 (日) 12:32:44 0616e@bfaf1

最近これとこの上のAMX使う奴ちょいちょい居るけど大抵砲弾ガッチガチに弾く謎改造してて害悪過ぎる。ブラックリスト足りないってばよ