WarThunder Wiki

Shenyang F-5

69 コメント
views
7 フォロー

Shenyang F-5コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Shenyang F-5

telesu
作成: 2019/09/16 (月) 23:05:11
通報 ...
  • 最新
  •  
9
名前なし 2020/07/12 (日) 14:50:38 90a3b@6ca91

ジェット戦場事情には疎いんですが現環境でも十分活躍できますかね?ツリー進めるのに買うか迷ってます

11
名前なし 2020/07/13 (月) 02:24:29 e7a15@4f0e1 >> 9

空rb。9.3では最高峰だと思う。弱点は最高速付近での機動性が劣悪。逆に言えばエネ保がいい・ブラックアウトしにくい。機関砲の火力は高い(たぶん2、3発で致命傷)が接近しないと当てにくい。また、ほぼ9.7トップの試合なので今をときめくライトニング(ヘロヘロにならない限り射程にすら入らない)及び手練れのハンター・ランセンは強敵。格下にはめっぽう強い。セイバーF40でこんなヤツの相手させられてたと思うと悲しくなる。

12
名前なし 2020/07/13 (月) 04:13:51 bc218@5413a >> 9

課金機の中じゃハンターFGAに引けを取らない良機体だよ(基本的に9.7-8.7が多いから一見ライトニングとかランセンにすぐ殺されそうだけどやっぱりセイバー'sの数が多いのは変わらないので安定して戦果は稼げる)

13
2020/07/13 (月) 14:37:43 修正 90a3b@6ca91 >> 9

すいませんゲームモード書いてませんでしたね…空RBで大丈夫です。格上相手には特に警戒すればって感じですかね。ありがとうございます‪

14
名前なし 2020/07/19 (日) 06:42:23 e8462@19638

ミサイルで味方撃ちが多い印象。 

15
名前なし 2020/08/23 (日) 23:19:41 2b30d@24057

高速域で動きが鈍るというけど具体的な速度を知りたい。でも速度は他の機体に比べて遅いような気がする/RB

16
名前なし 2020/10/03 (土) 18:32:49 53e56@386cf

買っときゃよかった北朝鮮

17
名前なし 2020/10/03 (土) 18:36:39 53e56@386cf >> 16

と思ったらまだ売ってたでござる(ps4勢)
545と混同してた 545は終了前に急いで買ったんだけどな

18
名前なし 2020/12/10 (木) 23:21:34 f4413@f0174

そいやミサイルの負荷ってどうやってつかむん?「ここぞ!!」ってところで使えん。

19
名前なし 2020/12/11 (金) 00:48:45 9250a@4f0e1 >> 18

ロックオンして「ここぞ!!」のタイミングでマイナスGをかけるんだ

20
名前なし 2020/12/11 (金) 00:50:37 5fcd5@ed0d1 >> 18

もはや諦めてガンだけで戦ってるわ

21
名前なし 2020/12/11 (金) 01:29:33 e3def@49dd4 >> 18

最初期のAAMなんで「真っすぐ飛んでる敵の後ろから真っすぐ接近して撃つ」しかない。

22
名前なし 2020/12/11 (金) 08:47:42 f62fd@28df3 >> 18

一応釣り上げ狙ってくる敵とかにはエネルギー内からよく刺さる

23
名前なし 2020/12/11 (金) 13:46:50 01cae@4dade

なぜ北朝鮮仕様なんだ……。中共軍オタクとしてはあの赤帯に赤星のラウンデルつけといてほしかったなあつか国民党ラウンデルが全然好きじゃないから全然好きじゃないし、逆の好みの人もいるだろうからラウンデル切り替えできるようにすればいいのに。デカールでやろうとしてもハミ出るんだよ

24
名前なし 2020/12/11 (金) 17:35:13 8c135@49b06 >> 23

北朝鮮の兵器がプレイアブルなゲーム(それも複数)って、たぶんWTが唯一だろうし貴重だから、この子の実装自体は英断。つまり通常ツリーにA/BつきJ-5を実装すれば解決

25
名前なし 2020/12/23 (水) 23:05:15 02b69@c14b3

こいつにハリアーとやりあえる性能ある?セール来たし買おうと思うんだけど、空RBのこのBR帯ガチ魔窟だから迷ってる

26
名前なし 2020/12/23 (水) 23:14:14 4cd78@79acd >> 25

低空横旋回格闘戦に付き合ってくれるハリアーなら勝てる。それ以外は…(RB独ソ中vsハリアー軍団なると絶望的に)

27

うーんやっぱりキツそうだね、、、。ほんとマッチ改悪やめてほしい。まぁでも3000円以下だし、かっこいいから買っちゃおうかな

28
名前なし 2020/12/24 (木) 00:01:11 2c30c@a9ea9 >> 26

接近しなきゃ倒せないからSRAAMの射程に入らなきゃいけないしハリアーはその気になればMig-17以上の旋回も一時的にできるから無理ゲーよ

29
名前なし 2020/12/25 (金) 10:13:55 76b86@d26a1 >> 26

ゲームモードによるとしか、SBならF5の下位互換のASですらGR1に負けたことはないが、そもそものんびり格闘戦なんかさせてもらえないRBの序盤なんかではGR1の方が圧倒的に有利。

30
名前なし 2020/12/29 (火) 19:59:32 修正 03962@9c38e

RBではインフレが酷すぎてOP環境人権機の座は降ろされたけど準OPのちょい強機体としてわきまえれば結構稼げるし低修理費と高SLリワードは未だに健在でまだまだオワコンにはなってない感じなので中空始めたい人はもちろんSL目当ての人も割とオススメ。セールの時とかに買うといいかも。ミサイルは味方を追ってる敵に撃つとか、いつ撃てば絶対当たるのかを理解すれば成績と報酬は一気に見違えるぞ。ダイブブレーキも有効活用して押し出しで後ろを長くとられないようにしよう。旋回性能だけは正直F86F-40以下で強くないんだが幸いABがあるためタイマンならお互い失速したときに大抵優位に立てるね。一番よく曲がるのは600kmから750kmの時でそれより低い時は鈍く高速時はさらに鈍いので注意だぞ。ミサイルはすぐ燃料が切れるので900mは近づくか相手よりかなり高速の状態で発射したい所

32
名前なし 2021/01/04 (月) 21:36:45 修正 d6d2f@a1dc2

こいつ買わないほうがいい。陣営不利、というか周りにOPが多すぎて環境が壊れてる。味方は敵OPに瞬殺されるから一体多数戦闘は当たり前、勝率はもちろん4割切ってる。機関砲はスパークしまくりでミサイルは9B未満の酷い性能。本当に酷い機体。半額で買う価値もない。一対一ならどんな米機にも負ける気がしないけど、数的不利な状況で戦わされまくるから性能が全く活かせず、結論買う価値ない。SBとABは知らね

33
名前なし 2021/02/13 (土) 11:25:02 e751b@5c04e

F-5って表示されるから知らん間にフリーダムファイターの方が実装されたのかと思ったわ…しかしJ-5でいいと思うのに輸出型はなんでF-5なんやろか?

34
名前なし 2021/02/13 (土) 11:43:09 bc218@854f8 >> 33

単純に英語のFighterに合わせただけじゃないのかな よく知らんけど

35
名前なし 2021/02/13 (土) 14:48:25 修正 68d4f@a088f >> 33

本国のJ-5は機関砲が37㎜が撤去されて23㎜×3になってて、ミサイルもPL-2じゃなくてPL-1×4だったからじゃないかな?んでこのPL-1はPL-2と違ってスウィフトのファイアフラッシュみたいなビームライディング誘導方式だったからなんで、真正面から撃てるミサイルを9.3に持ってくるのはマズいって判断かと

36
名前なし 2021/02/13 (土) 15:13:44 3c61c@4f91c >> 35

Swift F.7が8.7なんだから特に問題は無いだろう...というのは置いておいてIRAAM搭載課金機を各国に必ず追加するみたいな感じになってるからそっちだろうね

37
名前なし 2021/02/19 (金) 08:29:50 e751b@5c04e >> 33

なんて言ってたら本物のF-5来て草

38
名前なし 2021/06/07 (月) 11:58:05 fe392@b2699

本物のF-5とこいつの表示名どっちもF-5なの見分けつかなくて面倒くさいな

39
名前なし 2021/06/07 (月) 12:07:13 d06a7@5413a >> 38

それ、おまけに今は中国とアメリカ一緒のチームになる事が殆どなので余計にタチが悪い

40
名前なし 2021/11/08 (月) 20:24:31 ee6b2@477c0

アフターバーナー付きMiG-17って言うのに惹かれたんだが今の環境でも戦えるかな?A-5C持ってるから開発に困ってるわけではないんだが

41
名前なし 2021/11/08 (月) 20:50:34 4cd78@d876b >> 40

ASとのBR0.3差あるほどかって言われると微妙だけどまだまだ戦えると思うよ。ただ今だとJ-7も9.3に降りてきてるし速度不足を感じる事は多いかもしれない。ハリアーやYak38みたいな空中リス勢がやばいのは前からだし

42
名前なし 2021/11/09 (火) 01:14:54 d2ae9@96c8c >> 40

通常ツリーのmig17で数戦してみてガンキルできなさそうなら買わない方がいい

43
名前なし 2021/11/09 (火) 01:43:49 ee6b2@67921 >> 42

通常ツリーの方はそれなりに使ってるから武装に関しては大丈夫。ただA/Bがついてどの程度加速とかが良くなったのかわからないのとここら辺のBR魔窟だから買って後悔しないか心配だったけど販売終了すると聞いて買おうか悩んでる感じ

44
名前なし 2021/11/09 (火) 11:27:49 4af36@0535f >> 42

2000円くらい?で「買わなかった後悔」しないですむなら買っとこう(提案)。自分も持ってるが、まあハリアー実装後はほとんど乗ってないね...ってくらいの強さ。加速はちょっと良くなってるんだろうけど、少なくともASとかと並んで離陸するときに劇的な違いは感じないなって印象だった記憶。

45
名前なし 2021/11/09 (火) 11:37:02 6d9b8@2af76 >> 42

自分はエアプ(未購入)なのでデータ上だけの比較だけどAS比だと最小燃料比で推力重量比が0.66と0.57、20mでも0.60と0.52とそこそこの差があるね。他方多少の重龍増加(空虚重量において150Kgほど)があるので翼面荷重はやや悪化している。現状最強のMig-17になるので、思い入れがあれば一考。A-5を持っているのならば無理に買う必要もないかと

47

買わないで後悔するより買って後悔することにするわ

46
名前なし 2021/11/09 (火) 12:51:37 修正 a7367@8d626 >> 40

A-5C持ってるならそっちでいいって断言する 両方持ってるけどコイツは機体のエアフレームとエンジンがあまりにもミスマッチ過ぎる 高速になればなるほど旋回が下がっていくくせにエンジン推力が有り余ってるからあっさり舵ロック速度域に突っ込みやがってMiG-15の優れた旋回性能を微塵も生かせない 推力を下げて丁寧にぶん回してもいいけどそれなら別にこの機体じゃなくてもよくね?ってなる 弱いって言われるほど弱くはないし同BR内で見るとかなり恵まれてるほうだけど周りが魔境だからわざわざ金を出してまで買うほどでもないって枠 極めつけはランクが5だからランク7の開発に使えないってことだ…

48
2021/11/13 (土) 19:45:07 修正 ee6b2@67921 >> 40

MiG-17が好きなら買って損はないね。A/Bのお陰で格闘戦がやりやすくなったし格闘戦した後のエネルギー回復も容易になった。吊り上げ機動を取られた時も強気についていける。ミサイルがあるから超音速機にも対抗手段があるのもいい。9.0にしろ9.3にしろ9.7や10.0のOP課金機に当たりやすいのは変わらないからツリーのに乗るくらいならこっちに乗った方がいいな。

49
名前なし 2022/01/28 (金) 15:28:25 43d7e@01ba8

いつの間にかGEで買えるように復活しているな

50
名前なし 2022/02/03 (木) 13:02:21 fced0@eab43

これって期間限定販売なんですか?半額セールの時に買えるならその時まで待ちたいのですが

51
名前なし 2022/02/03 (木) 19:41:26 43d7e@01ba8 >> 50

公式の旧正月セールのページよりリンク。再販売! ~中略~ 殲撃 F-5 戦闘機(ランクV、中国) :常時購入可能 。

52

ありがとうございます!常時購入可能になるのですね

53
名前なし 2022/04/15 (金) 17:00:36 f5d4c@67921

A-10が大量に湧いてる現状なかなか強いな。元々超音速機相手がちょっときつい、それでも格闘戦中の乱入や予想進路上に回り込んでのミサイルでの奇襲なんかで対応できなくもないって感じで弱くはない機体だったけど、A-10との格闘戦もこなせるから味方の超音速機がA-10にフレア撒かれて手こずってる中格闘戦で積極的に喰いに行けて美味しい

54
名前なし 2022/05/08 (日) 22:04:07 0b956@a1dcb

自由が無い方のF-5って呼んでる

55
名前なし 2022/05/08 (日) 22:16:19 e0983@bb11a >> 54

何を言っているんだ、中国にもアメリカと同じ言論の自由があるぞ。ホワイトハウスの前で「バイデンの馬鹿野郎!」と叫んでも捕まらないのと同じように、天安門広場の人民大会堂の前で「バイデンの馬鹿野郎!」と叫んでも捕まりはしない。

56
名前なし 2022/05/08 (日) 22:32:34 4f396@a138d >> 55

そうだぞ言論の自由はあるぞ、言論した後の自由は保障されないがなHAHAHA

57
名前なし 2022/06/04 (土) 18:12:20 ab87d@57b30

ちょっとSL稼ぎにこれに乗っててほとんど10.3マッチになるんだけどこのBRってトップ取りにくいのかな?

58
名前なし 2022/06/04 (土) 18:34:39 ddb76@3c4dc >> 57

9.7~10.3に人気課金機体が集中してるからそれが原因じゃないかな

59
名前なし 2022/06/04 (土) 22:37:25 ab87d@57b30 >> 58

毎回F-5Cとかがいるしやっぱりそういうことか...戦果もイマイチでボトムだとやる気もアレだしお蔵入りにしよ

60
名前なし 2022/06/23 (木) 18:39:49 修正 7f86f@32f09

純粋な朝鮮 人民空軍機としては初めてって概要にあるけど史実的にはもっと前にYak-9とか買ってるし、ゲーム的にもMiG-15の時点で既に朝鮮空軍仕様では

61
名前なし 2022/11/15 (火) 21:59:22 6275c@b8b4f

愛だけで乗ってる機体

62
名前なし 2022/12/05 (月) 16:00:36 63ac7@c0af0

F-5Cに曲がり勝てる数少ない機体だから乗ってて楽しい

63
名前なし 2023/01/06 (金) 12:57:09 5fb33@1ed49

コックピットがロシア語のままなの、どうにかならないかなぁ

64
名前なし 2023/02/19 (日) 17:46:17 6275c@44498

正直強い

65
名前なし 2023/02/20 (月) 16:19:29 52a9e@3352a >> 64

そりゃそう。旧環境トップクラスかトップクラスのちょい下くらいには強かった子だからね。問題は基本ミドルボトムかボトムしか引かないと言う点。トップ引いた時に強くても基本相手にする機体たちと比べると弱い

66
名前なし 2024/01/05 (金) 06:07:32 95110@d3bac

偉大なる人民空軍が中国のオマケ扱いされてるの地上の楽園ユーザーから低評価爆撃されたりせんの?

67
名前なし 2024/01/05 (金) 09:27:42 修正 1eb34@12fbb >> 66

地上の楽園なんだからインターネットなんてストレスばかり貯まる邪悪なシロモノは無いぞ

68
名前なし 2024/02/27 (火) 22:00:17 acbab@788cc

久しぶりに乗ったらRWRがついているんだがバクですよな?

69
名前なし 2024/04/13 (土) 11:58:45 a0122@269eb

BR改訂(予定)で17PF系とMk6のBR下がるんだからこの子も1段階下げて欲しいものだ...91Y、YSも下げて欲しいな