WarThunder Wiki

Ariete PSO

111 コメント
views
7 フォロー

Ariete PSOコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Ariete PSO

telesu
作成: 2019/09/13 (金) 22:46:31
通報 ...
  • 最新
  •  
23
名前なし 2020/05/31 (日) 01:02:32 b2f31@98b92

PSO(パスタソース多めで)って感じで装甲が増えたんだな理解(分からん)

24
名前なし 2020/07/14 (火) 11:06:32 4eec8@7bdbb

修理費高すぎるせめて2万SLは下回ってほしい

26
名前なし 2020/10/02 (金) 20:59:50 c7b4c@8226b

お願いです運営さん。攻撃力は十分なんで防御力を...あと...あと少しだけ装甲がほしいです。500㎜の複合装甲と300㎜の空間装甲とマガフ3みたいに全面にウエハースみたいなの追加してください。お願いしまーす

27
名前なし 2020/10/02 (金) 21:10:28 d92b9@823d1

比較画像載せられてもどこが違うのかわからん(

28
名前なし 2020/10/02 (金) 21:20:16 00347@5413a >> 27

車体側面はよく見るとサイドスカートが二段になってるから分かるんじゃないかな…?砲塔の追加装甲はどこか分からん

29
名前なし 2020/10/02 (金) 22:30:12 95abd@042d7 >> 28

車体側面のサイドスカートが50~400mmぐらい増えるだけ...(by比較画像添付者)

30
名前なし 2020/11/24 (火) 23:42:45 5bd6b@a0228

Arieteってすごいよなぁ。アプデで新車が追加されたりしても、抜ける敵も抜かれる敵も全く変わんないんだから。

31
名前なし 2020/11/25 (水) 01:00:56 3c61c@b5c8f

10.7最弱MBT、正直Arieteとは砲塔正面と側面装甲のトレードオフだからまとめて10.3でいい

32
名前なし 2020/11/25 (水) 13:18:00 7ae93@e65be >> 31

性能的には最弱かもしれないが、性能が火力にガン振りなおかげでやることが分かりやすくていいじゃん。それに10.3でも10.7でも変わらんよ

33
名前なし 2020/11/25 (水) 13:21:59 eb02e@1d111 >> 32

味方の10.7枠を一つ潰すわけだから変わらないわけではない

34
名前なし 2020/11/25 (水) 13:30:48 3c61c@2d850 >> 32

組むべきCentauro MGSとAriete、それにOTOMATICは全て10.3でヘリも9.7のA-129、空は10.0のG.91YSか10.3のF-104Sとなれば十二分に格下げの恩恵はあるし火力ガン振り(なおLeopard2A6に敗北)状態なのでクソである

35
名前なし 2020/11/25 (水) 18:47:22 2c595@6b6ff >> 32

無印のアリエテが10.3ならコイツも10.3で良いと思いますがね。

37
名前なし 2020/12/01 (火) 23:48:23 12af4@32c7a >> 32

M1A1が10.3ということを考えるとこいつを10.3にするのはなぁ、、、というか他の明らかに強いMBT共を11.0にすれば全部解決するのに

38
名前なし 2020/12/02 (水) 00:12:30 5bd6b@a0228 >> 32

それやるときには9.7の車両の調整も必要なんだよな。11.0に上限上げた場合、9.7の強車両が8.7~9.7を食い散らかすことになる。正直8.7でT72AVとかを対処するのは相当キツイと思う。

39
名前なし 2020/12/02 (水) 10:08:18 3c61c@5de7c >> 32

PSOはM1A1と同等じゃないか?M1A1はほっぺが右側460mm左側520mm、ブローオフ装備で車体もある程度の装甲があり105mmDM23クラスなら防げる、対してAriete PSOは砲塔左右共に390mm程度で車体装甲はほぼ無いに等しく弾薬は車体に直置き、貫通力が高いだけで増加装甲もほぼ役に立たない。同BRでいいでしょ

36
名前なし 2020/11/25 (水) 20:14:16 157fa@1f8e5 >> 31

アリエテくんも悲しみ背負ってるわよね(正面装甲の空間装甲部分が一枚の鋼板とすればDev時のそれになるしまあまあな防御力になるんだけどなぁ

40
名前なし 2021/01/04 (月) 22:55:43 5c9ed@3989a

いいとこがすべて吸い出された煮干しみたいな戦車、かろうじて戦車の形してる

41
名前なし 2021/02/25 (木) 23:05:10 5bd6b@a0228

この車両息してる?

42
名前なし 2021/02/25 (木) 23:44:51 261de@2034c >> 41

稀に見かけるねぇ、メルカバMk-3が出てから余計存在の薄さに拍車がかかった感じ・・・でも同格の車体と一部格上の車体もブチ抜けるからまだ危篤直前くらいだと思う(願望)

43
名前なし 2021/03/11 (木) 16:07:05 e28f9@f0c27

たま~に戦場で見かけると、なんか撃破するのが可哀想になる

44
名前なし 2021/03/25 (木) 04:55:26 修正 1564f@6f615

満場一致で惑星内のG3MBTでぶっちぎりの最弱車両でしょ…。10.7にするなら貫通1300㎜くらいにして複合装甲絶対ブチ抜くマンにしてくれたら許せるぞ!(ぐるぐる目

46
名前なし 2021/03/25 (木) 09:18:00 9dea0@f7163 >> 44

ネタだと思うけど、、、、真面目な話すると火力は高いから撃たれない立ち回りすれば普通に他と同じように活躍できる。レオパ1A5(IT)とかと同じ運用でね

47
名前なし 2021/03/25 (木) 10:39:01 3c61c@4f91c >> 46

最弱なのは間違いないと思うぞ。撃たれない立ち回りするならCentauro MGSか他国で言えばCV90120乗ればいいしそもそも撃たれないなら素のAriete乗ればいいからな。

48
名前なし 2021/04/17 (土) 18:06:11 8f4aa@2296d

無印の方もだけど、支援砲撃耐性なさすぎじゃないか?

49
名前なし 2021/04/17 (土) 18:17:38 5bd6b@87ab5 >> 48

最近砲撃支援強化されて、なんでも150mm砲クラスのHEが飛んできてるらしい。だからどのMBTでも天板に当たったら問答無用でワンパンだと思う。

50
名前なし 2021/04/17 (土) 21:36:39 739cf@cd9c5 >> 49

砲撃支援の口径が152㎜になったのはもう数年前の話だぞ。最近変更になったのは榴弾のダメージモデル。全体的に榴弾強化されてるので砲撃支援も強くなった。

51
名前なし 2021/04/18 (日) 00:20:57 3c61c@ebe53 >> 49

ただまぁ全トップMBTの中で1番支援砲撃耐性無いのはこれだとは思う

52
名前なし 2021/04/29 (木) 20:41:53 f8ee6@c6885 >> 49

天板に複合装甲貼り付けてる分レオパルト2よりは硬いけど現状の支援砲が強すぎるだけ

53
名前なし 2021/04/29 (木) 20:53:19 43521@87ab5 >> 49

それな。もう何乗ってても砲撃支援の赤表示が出たら下がるようにしてるわ

92
名前なし 2021/09/18 (土) 11:47:28 97c73@f8c46 >> 49

どの戦車でも天板にあたったら死ぬから、 問題は天板よりも背側面だと思う

54
名前なし 2021/05/16 (日) 20:07:16 99a89@96e6e

火力だけが取り柄なのに産廃スコープのせいでその火力を発揮する前に撃たれるのほんとしんどい…T-72 AVと同じFCS積んでるというかそもそもイタリア製のものなのに倍率とかFOVが違うのはロシアンバイアスなの?イタリアが虐められてるだけ?

55
名前なし 2021/05/16 (日) 20:24:32 3c61c@4f91c >> 54

イタリアが虐められてます、名実共に10.7最弱MBT

56
名前なし 2021/05/16 (日) 21:04:17 79ae0@85643 >> 54

誰もレポート出さないorGaijinお得意「ヒストリカル」「信頼できる情報源」

57
名前なし 2021/05/16 (日) 21:10:19 11952@9c997 >> 56

生産会社の公式発表は信頼できない情報源らしいな

58
名前なし 2021/05/16 (日) 23:17:42 99a89@96e6e >> 56

この上ない一次情報源で信頼できないなら寧ろ何を根拠にこんな設定に…

59
名前なし 2021/05/16 (日) 23:45:38 f0487@b20fc >> 56

🐌「僕たちが頭の中で演算した結果だよ!一番信頼できるよ!」

60
名前なし 2021/05/27 (木) 09:47:37 83991@7d19e

Leo2A6とかルクレールと共にこいつもBR11.0に上がるの草

61
名前なし 2021/05/27 (木) 09:52:33 5bd6b@87ab5 >> 60

抜かれる相手も抜ける相手も変わらないから大丈夫や(震え声)

62
名前なし 2021/05/27 (木) 10:20:20 d5138@35628 >> 61

俺(M1A2)は10.7でよろしくやってるんでガンバレよ!

63
名前なし 2021/05/27 (木) 18:00:27 99a89@96e6e >> 60

砲塔も車体も実車通りの厚さにして、本来PSOと排他でも何でもないWar kitも付けられるようにして、照準器も72AVと同じ仕様にしてようやく11.0相応だろうに…SIDAMといいイタリア嫌い過ぎない?

66
名前なし 2021/05/27 (木) 19:16:10 79ae0@147a3 >> 63

誰かの話ではイタリアだけが嫌いなわけじゃないので我慢して腕でカバーしよう。もっと言えば史実通りの装甲って何?gaijinが設定した上で情報がないのだから諦めろということだ。っつーアホ理論は置いといて、gaijinはバカだからね。アリエテの場合はやたら空間装甲扱いされてるのが問題で、砲塔正面なんかは空間部分含めて一枚板と仮定すると正面から600は超えるんだよね。視察系は言うまでもないか

67
名前なし 2021/05/27 (木) 20:05:04 5bd6b@87ab5 >> 63

まぁただルクレの砲手サーマルが1世代に落とされるし、砲手車長共に高解像度のMBTほぼいなくなったから、そのアドバンテージはある。ポジティブ思考

68
名前なし 2021/05/27 (木) 20:35:28 修正 d5138@35628 >> 63

いやGen1に落ちるのはドライバー、砲手サーマルはこれまで通りだよ。

69
名前なし 2021/05/27 (木) 20:38:49 79ae0@147a3 >> 63

ん?砲手の画質が落ちたなんて話あった?

70
名前なし 2021/05/27 (木) 20:42:50 修正 5bd6b@87ab5 >> 63

そうだっけ?なら関係ないか

71
名前なし 2021/05/27 (木) 20:48:40 99a89@96e6e >> 63

↑4なお最低倍率

72
名前なし 2021/05/27 (木) 20:51:41 3c61c@4f91c >> 63

Leclercは車長潜サーマルが消えるね

73
名前なし 2021/05/27 (木) 21:00:00 e8bdb@9c997 >> 63

こいつこんなに空間装甲ある割には重すぎるんだよなw車体にも複合装甲があるって開発会社も言ってるんだよなぁ

74
名前なし 2021/05/27 (木) 21:11:24 99a89@96e6e >> 63

車体形状からしてM1と似たような形の複合装甲が入ってそうだけどねぇ普通に考えて90式やルクレと同時期の戦車が50mmの鋼板一枚な訳あるか

75
名前なし 2021/05/27 (木) 21:18:31 修正 79ae0@147a3 >> 63

西側MBTの中では軽い()部類だからそういうことなんだろ↑90も90でひでえからルクレで話すけど、ルクレも下部は一枚。レイアウト上妥協される場合もある90はこちら側なんだわ

76
名前なし 2021/06/02 (水) 21:03:40 3c61c@4f91c

もうマジでここまで来ると面白すぎる画像1

77
名前なし 2021/06/02 (水) 22:08:10 d8ce0@af64f >> 76

なぜ無印とこんなに離れてしまうのか笑

78
名前なし 2021/06/03 (木) 00:15:06 99a89@96e6e >> 76

ホントに何も考えずツリー終端の車両のBR変えてるだけなんだろうな…何ならこいつ無印の劣化まであるのに

79
名前なし 2021/06/03 (木) 03:34:36 4d488@a17fc

貫通力だけが取り柄で、かつ同じ貫通力のメルカバ3Dは10.0で許されてるのにこの子は11.0なのさすがに意味が分からない

80
名前なし 2021/06/03 (木) 07:24:04 ec268@87ab5 >> 79

🐌「10.0のメルカバより、足が速い+1段階、高解像度サーマル+1段階、側面のCE防御力も高い+1段階。せや11.0やな」

81
名前なし 2021/07/06 (火) 20:56:31 3c61c@4f91c

ここ最近、おそらく1番扱いが雑なMBT

82
名前なし 2021/07/07 (水) 09:11:49 41268@68929

祝10.7!!!(なおただのアリエテは…)

83
名前なし 2021/07/07 (水) 09:21:27 99a89@96e6e >> 82

トータルで見ると結局BR上がってるのホンマ…アリエテ(p)まで上がってるのホンマ…

84
名前なし 2021/07/30 (金) 16:00:33 73100@d7162

排気の位置は優秀じゃない?ほかの車両はけつから上に排気してる子もいるけどけどこの子は違う

85
名前なし 2021/07/30 (金) 16:57:49 3c61c@6e0f2 >> 84

排気の位置は...ね。あと後方向いても強制仰角掛からなくて0度のままなのもいい感じ、なお他の要素

86
名前なし 2021/07/30 (金) 18:35:08 73100@d7162 >> 85

レーザー警報もついてないか? 遠距離戦するときに測距されたのわかるから助かると思う

87
名前なし 2021/07/30 (金) 20:33:10 99a89@7efcf >> 85

ヴィーフリ撃たれたのを察知できるのは有能。なお察知できたところでイタリアではカモフに手も足も出ない 何かと比較されるMerkavaMk3も持ってるとか言ってはいけない

88
名前なし 2021/07/30 (金) 21:24:53 f8ee6@c6885 >> 85

西側MBTの中では貴重なレーザー警報付きではある

89
名前なし 2021/07/30 (金) 21:37:06 b649e@69f48 >> 85

言うてもメルカバはイベントだし通常ツリーであるのはでかい 悪い所あげたらきりないけど良いとこもあげてこうや

90
名前なし 2021/07/30 (金) 22:30:25 3c61c@6e0f2 >> 85

良いとこ...良いとこ...火力は2A6に抜かされたし車長サーマルは利点減ったし照準器は倍率に恵まれないし...カッコ良さだな!!!

91
名前なし 2021/07/30 (金) 22:47:41 99a89@7efcf >> 85

ビジュアルOPだから10.7(11.0)にいる説すき

104
名前なし 2022/07/20 (水) 10:19:17 55353@e0472 >> 85

そしてメルカバがイベント専用だった時代は終わりを告げた・・・

93
名前なし 2021/11/01 (月) 20:51:31 c2eda@e92bb

セール来たけどコレ買おうか悩むな。MBTはアリエテでいいし位置が変わったので今後ツリーが伸びても邪魔にならんしサブにチェンタMGS持ってるし…コレを買う意義って今ある?

94
名前なし 2021/11/01 (月) 21:33:03 3c61c@6e0f2 >> 93

かっこいいじゃん? 真面目な話するとAriete・Centauro 120・OTOで済むよねってのはあるけどPSOあっても損しないし買っといたら

95
名前なし 2021/11/01 (月) 22:19:11 修正 f701f@f5ba5 >> 93

セールだからこそ定価で買うほどのものではない機体を買うチャンスなのでは?SLが枯渇してるなら話は別だけども

96

カッコいい以外に意義が出てこないあたりPSOの価値が窺い知れるな…予算余ったら買おう。

97

かっこよさ8割バックアップ2割、性能はAriete共々実質10.3

98
名前なし 2021/12/01 (水) 10:06:47 77354@b4621

意外と強くね...?ワンパンされずらい気がする...(アリエテ3試合)

99
名前なし 2021/12/01 (水) 11:20:21 35ac8@1cea3 >> 98

ワンパン置きにくいのは西側MBT共通じゃねえかなあ

100
名前なし 2021/12/01 (水) 11:32:34 5bd6b@87ab5 >> 99

それはない。西側でもチャレ2みたいに弾薬庫配置劣悪な車両はある

101
名前なし 2021/12/01 (水) 11:54:43 3c61c@6e0f2 >> 98

正面から見た時は左側に乗員配置集中してるからなぁ...

102
名前なし 2021/12/01 (水) 12:26:52 99a89@96e6e >> 98

西側MBTとしてはチャレンジャーに次いで劣悪なレイアウトしてるぞ。車体はエンジン周辺以外どこ撃たれてもワンパンだし、砲塔は撃たれても死ににくいとはいえ他国ならそもそも大部分は抜かれないから自慢にもならない。

103
名前なし 2021/12/01 (水) 12:39:49 66377@20738 >> 102

串刺しワンパンリスクや操縦手と砲手同時に逝くってならM1以外基本的に良くないっすよ

105
名前なし 2023/04/29 (土) 10:03:59 a72e7@ef581

見た目だけなら惑星MBTで1番カッコイイ。性能は… w

106
名前なし 2023/09/14 (木) 01:59:19 a4b5f@54990

次のアプデでバフかBR下げ無いと流石にきついな…

107
名前なし 2023/09/15 (金) 12:01:35 ac8ba@4a375 >> 106

多分だけどPSOキットとかが重量増加して悪さしてる感じよね?普通のアリエテよりBR下げても良いと思うのよね実質機動力落ちたアリエテみたいな感じだし。

108
名前なし 2023/10/12 (木) 10:28:08 86708@df1a2

誰もコイツ愛さない。

109
名前なし 2023/11/03 (金) 18:45:02 a4b5f@54990 >> 108

かっこいい以外に愛す要素無いからな

110
名前なし 2023/12/09 (土) 22:25:43 e45e0@47f87

マジで弱い。装甲は和紙レベルで機動力もPSOとかいう重しのせいでもっさり、火力は高めだが2A6より劣る。はっきり言って39万RPかけて開発する価値なし

111
名前なし 2023/12/23 (土) 02:00:22 a4b5f@54990

惑星最弱MBTが重量増加による機動力低下のナーフ受けてて笑い死んだ🤣