WarThunder Wiki

AF D1

26 コメント
views
7 フォロー

AF D1コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/AF D1

chiha238
作成: 2018/11/11 (日) 15:39:06
通報 ...
1
名前なし 2018/11/12 (月) 20:10:01 cf3b8@a6f57

この武装艀、何とも言えないカッコよさがあるわ~。1/35でラジコン模型作ろうとネットや書籍探したけど、活躍のワリに全然資料見あたらなかった珍種をよくぞだしてくれました。この分だと、日本の方は武装大発がでるのかな?

10
ななしさん 2019/01/20 (日) 00:02:52 b554a@40ccc >> 1

日本軍の話はちと関係ないかもしれんが、駆逐艦の前に千鳥級水雷艇とか出そうだな。

2
名前なし 2018/11/20 (火) 08:08:23 5097d@d3cd7

コンクリートって初めて登場の装甲素材かね?

3
名前なし 2018/11/20 (火) 12:22:41 2c5a0@bfc99 >> 2

ベトン弾の本来の用途で使えるね!やったねKV-2!冗談はともかく木材()ならあるけどコンクリがあったかどうかは覚えてないな…確かなかったはずだけど。

4
名前なし 2018/11/22 (木) 00:33:27 eb3e5@e7aee

とてつもなく長いから初見の時びっくりしたわ

5
名前なし 2018/11/22 (木) 01:02:57 24751@8744e

正面の20mmが横幅でかいから主砲の正面射角が狭くて結構傾けないと撃てない。船体長いから砲の位置の関係とかで思ったように撃てない時もある。島影から先端だけ出して撃とうとすると主砲が島影から出る前に一方的に先端を攻撃される。

6
名前なし 2018/11/24 (土) 21:45:57 880ac@798b6

後部砲塔を側面前方よりに向けて水平射撃を行う場合よくわからん管(吸気口?)が干渉して砲撃の妨げになる角度が存在するから気をつけなあかんな

7
名前なし 2018/11/25 (日) 17:57:14 23e90@2b67a

カッコいいと思う人だっているし「ださい…」とか主観的なコメント概要に乗せるのはやめようよ

8
名前なし 2018/12/07 (金) 23:58:44 36fd4@d7f0d

どうしても開幕で長距離からの魚雷に当たってしまう、被弾面積が狭まらないものか

9
名前なし 2018/12/08 (土) 11:27:20 72847@7a986

砲塔耐久地低すぎないか?こやつ撃ってるとあっというまに砲塔が真っ黒になって反撃してこなくなるのだが。

11
名前なし 2019/03/19 (火) 16:30:01 25292@e033a

なんちゅう脆い船じゃ

19
名前なし 2019/07/05 (金) 16:24:04 5cd3f@c9a28 >> 11

艀だからね、しょうがないね

12
名前なし 2019/04/10 (水) 00:28:56 c7079@9feee

次のD3のように高角で撃てて、弾種に遅延信管があれば・・・

13
名前なし 2019/04/15 (月) 07:46:50 8cea9@90014

何で時限信管が無いんだ?謎にAA弾無い大砲多すぎる

14
名前なし 2019/04/17 (水) 12:00:24 8cea9@90014

主砲の射角に艦首方向10時から2時くらいまで死角があるの使いづらすぎる。使うまで芋多いなとおもってたが、足遅いし芋るしかないわ。SF40のほうが使いやすい。

15
名前なし 2019/04/24 (水) 12:31:26 8cea9@90014

使う前はこれ使ってるやつはリスポ芋しかしねぇと思ってたが、死角とか足の遅さとかあってリスポ周辺に居るしかねえな。

16
名前なし 2019/04/24 (水) 12:40:36 d9e07@1f367 >> 15

ドイツ砲艦は基本クソ遅いからねぇ...

17
名前なし 2019/05/18 (土) 19:37:15 d0d98@778e5

APHEボッシュート喰らってね?

18
名前なし 2019/06/26 (水) 23:24:00 51b44@8cfdf

肝心な所に装甲が付いてないので遠距離からの機銃でもすぐやられる残念な子。せめて88を正面に撃てたらいいんだがなぁ……。

20
名前なし 2019/12/30 (月) 23:11:44 a8191@81e24

まさかの艀

21
名前なし 2020/02/02 (日) 12:27:27 37478@9ae5c

こいつは後部主砲両脇の突起物(通風筒?)が邪魔で後部主砲が180度程度しか指向しないから、単純に船体を傾けても斉射できないので注意。ぶっちゃけ艦尾を敵に向けた方が射界は広いが、4連装機銃の配置を考慮すると、後部主砲の射界は片舷60度(左右真横から斜め後ろ)程度しかない。

22
名前なし 2020/03/20 (金) 00:34:40 49d8a@09a01

いつの間に2.7に。フェリーフェリー艀の化け物3兄弟で揃えられるな。

23
名前なし 2020/05/14 (木) 18:51:34 57357@4d9cd

いつぞやのアプデでAPHE没ッシュート喰らって時限信管実装されたね

24
名前なし 2020/05/19 (火) 12:33:49 dc3bf@6f00b

装甲そのものは大したことないけど船体が長いのと武装が強いから筏ほどではないけど厄介な相手に感じる

25
名前なし 2020/09/28 (月) 22:42:19 02c79@8d770

ぶっちゃけてBRのせいで20mm4連装を主武装にしたほうが強い感ある

26
名前なし 2020/10/05 (月) 02:27:43 387df@4593d

マップとかに嵌れば強いけど、恐ろしく使いづらいな