いやこれお互い攻めるWTと相性が悪いだけで、上陸してきた敵の待ち伏せとか不意打ちとかには滅茶苦茶適してると思うぞ。廃村とか森を盾にして瞬間火力活かして敵の体勢整う前に一気に攻撃して、撃ち終わったら廃屋や木に隠れてさっさと逃げる。図体こそでかいけど、先手を取れるなら有効だと思う。
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いやこれお互い攻めるWTと相性が悪いだけで、上陸してきた敵の待ち伏せとか不意打ちとかには滅茶苦茶適してると思うぞ。廃村とか森を盾にして瞬間火力活かして敵の体勢整う前に一気に攻撃して、撃ち終わったら廃屋や木に隠れてさっさと逃げる。図体こそでかいけど、先手を取れるなら有効だと思う。
3発しか撃てずに長い時間のリロードで敵に状況を把握させる時間を与えるとかせっかくの奇襲効果も台無しだよ
実際の戦闘なら複数のチリで途切れない間隔で撃ち続けるんじゃない?三連射長リロードはあくまでゲーム上の仕様だからね
(そもそも実戦では3発撃ってリロードなんて運用方法は記録上に)ないです
そもそもチリの量産計画なんてなくてチトを量産する気だったんだよなぁ
どのゲームでもチリの装填って史実に沿ってないよね。記憶にある中で一番正確な装填方法だったのがBF1942のFHSWという・・・ なぜどのゲームも史実にそらないのか、コレガワカラナイ
史実に沿うのにそんなに拘るなら、装填・排莢不良も史実に沿うようにするべきだろう。リロード早くなる代わりに常時閉鎖機が真っ黒だ。
このゲーム全ての国の殆どの機体で加工不良とか動作不良は考慮されてないんですがそれは…… 史実的に出所不明だしゲーム的な都合だとしてもデメリットが大きすぎる謎仕様だから散々言われてるんでしょ
なんで待ち伏せで敵全滅させると思われてるんだろ…… それは置いておいて、ゲームと史実で違うのはそこに割く労力の問題だと思う。チリのため「だけ」に特殊な装填をプログラムするのはコスパ良くないだろうし、そうなると既存システム(WTの場合自走対空砲のそれ)流用になるんじゃないかな。
油圧サスペンションの機能はごく一部のためだけにわざわざ実装したし、ミサイルもわざわざ操作を車両別に分けてるんだから労力云々とは思えないなあ。 どっちかというと資料不足でとりあえずW〇Tの仕様パクってるとかそんなイメージ
本土決戦だと防御はあくまで沿岸配備師団の任務で、本命は機動打撃師団が歩戦砲の協同で反撃して米軍を海に追い落とすこと。戦車に期待される役割は消極的な待ち伏せ戦術じゃなくて積極的な攻撃だから……>上陸してきた敵の待ち伏せとか不意打ちとかには滅茶苦茶適してる