WarThunder Wiki

M.B.175T

76 コメント
views
7 フォロー

M.B.175T コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/M.B.175T

ZIPANGU
作成: 2018/10/26 (金) 05:07:41
最終更新: 2021/07/09 (金) 16:01:46
通報 ...
  • 最新
  •  
19
名前なし 2019/07/16 (火) 03:12:37 846bf@d3f80

見た目はかっこいいけどロケット大嫌いだから悲しい でも重戦闘機みたいな使い方ができるならまだ使い道があるかな・・・

20
名前なし 2019/08/04 (日) 21:17:30 修正 b6f62@23549

こいつの機首についてるお皿はサーチライト?

21

初手でこいつ1機に戦闘機3機持ってかれた。ヤバいなこいつ。

22
名前なし 2019/10/16 (水) 13:17:44 3a26e@d065b

乗員が一人オブジェクト扱いになてるんだが、あのレーダーの近くに居る奴は本来何の役割なんだ?

23
名前なし 2019/10/16 (水) 13:22:12 bf881@8bffc >> 22

そのままレーダーの操作を担当してる人だよ、肝心のレーダー自体こいつには実装されてないけど

50
名前なし 2020/10/21 (水) 12:00:32 ccf35@f8b0a >> 22

ガレージとかのX線画面だと人乗ってないようになってるのに飛行中コクピット画面では背中見えるのちょっとホラーだよね

24
名前なし 2019/10/19 (土) 11:58:57 c4e27@2f1ac

RB立ち回りを追加(編集報告に報告済)

25
名前なし 2019/10/20 (日) 21:40:00 1fa6f@30229

こいつのエアブレーキも割とびっくりどっきりメカだね

26
名前なし 2019/11/01 (金) 15:39:22 c4e27@575c4

化け物みたいに強い、フランスランク3最強機といっても良いんじゃないだろうか

27
名前なし 2019/11/02 (土) 20:02:57 a8191@ad898

魚雷搭載可能とか日本機かな?

28
名前なし 2019/11/02 (土) 22:01:15 9e9b1@5989b >> 27

魚雷積めたら日本機とか日本機だらけになるな

30
名前なし 2019/11/09 (土) 22:21:55 a8191@ad898 >> 28

いやぁ、双発どころか四発機にまで魚雷のせたがる日本のようだと思ったのだ。

32
名前なし 2019/11/10 (日) 22:54:07 9e9b1@5989b >> 28

なんで4発機の話が出てくるのかわからんし雷装可能な双発機は珍しくないぞ

29
名前なし 2019/11/03 (日) 10:16:19 69ed4@1e2b1 >> 27

ヘルキャもボーファイターもファイアブランドも日本機だった...?

31
名前なし 2019/11/10 (日) 18:10:11 e96a1@a7b84

最初は照準距離短くしとけば良いと思ってたけどそれだけじゃ全然当たらないw地味に扱うの難しいなこれ

33
名前なし 2020/01/30 (木) 18:05:25 d601a@73dcb

最大の欠点は左右の機関砲の間隔が広すぎて肉薄すると敵機に当たらない事だな

34
名前なし 2020/03/01 (日) 12:24:17 c817f@f8cf4

テストフライトで乗っただけでも良好な旋回性能、下げ舵の効きやすさ、高速での引き起こし性能の良さが分かるしよく使われる空での制空だけじゃなくてCASの適性も普通にありそうだなこの機体

35

HVAR12本は天板抜きすれば最大6両屠れるしマッチング的に枢軸相手が多いからロケットなくなってもMG151/20で同じことが出来るからかなりの強機体なのではこれ。使ってるプレイヤーが少ないのが不思議なレベル

37

マウザーの当てにくさは同意だけどロケットは主翼のどちらか一方のロケットだけ当たるように機体軸を目標と少しずらせば普通に当たるからそこまで気にならない感じだった(テストフライトのIII号に当てた感想)

38
名前なし 2020/03/01 (日) 17:19:51 9e9b1@5989b >> 35

当たる当たらないは腕の問題だから置いておいてもHVAR1,2発じゃ肉入り倒しきれなくない? あとこの辺の仏陸はたいてい3.7で組むだろうからヘルキャットでいいやってなってるのもありそう。

39
名前なし 2020/03/01 (日) 17:28:35 577c9@177ce >> 35

↑フル強化まで乗ったけど、陸戦RBだとマジそうなるよヘルキャットでいいやって、今のHVARじゃ肉入りワンパンは奇跡レベルのムリゲー、空RBで芝刈りするにも微妙すぎる、正直空中スポーン生かして爆撃機狩った方が良いくらい。

40
2020/03/01 (日) 22:11:58 修正 c817f@f8cf4 >> 35

マジ?今カスバの戦車(3.3-4.7辺りの枢軸戦車)をタゲにしてロケット当ててみたけど上から天板狙って撃ってみたけど当たれば確実にワンパン出来たぞ。よくある攻撃機特有の一回限りのアタックだけじゃなくて反復攻撃も出来たからHVARの対戦車性能の要件自体は悪くないと思う

41
名前なし 2020/03/01 (日) 22:26:46 99bab@f494a >> 35

カスバって空のカスバ?空に出てくるAI戦車はDM追加されたとはいえ肉入りに比べたらクソ雑魚やぞ

42

普通に陸の戦車だぞ。今丁度いい感じにロケット6セットで複数両ワンパンできたからリプレイの動画でも投げるわ

43

AviUtlのエンコード設定飛んでたせいで遅くなったけど検証動画

44
名前なし 2020/03/02 (月) 00:16:51 577c9@177ce >> 35

ランダムマッチだと相手のPinやこっちのPinの都合そう調子よく刺さらないんだよ・・・。 そのくらい察してくれ

45
名前なし 2020/03/02 (月) 08:24:31 9e9b1@5989b >> 35

たしかにカスバでAI相手での理想論ではあるけど当てるの上手いなぁすごいわ、弾薬満載のAI相手とはいえこんなにワンパンできるとは。 でもまぁ、癖の無さと爆弾の有無でみんな何も考えずヘルキャット選んじゃうんだろうね。もし木主がRBでコイツ試してみることがあったらまた使用感聞いてみたいな。

47
名前なし 2020/07/11 (土) 17:33:45 ec092@af6a2 >> 35

うめぇw

51
名前なし 2020/11/16 (月) 08:57:28 09935@3920a >> 34

プレッシャーの少ないゲーム序盤ならいいかもしれないけど、中盤、後半の航空機やSPAAがいる状態だと活躍するのは難しいかもしれない。

46
名前なし 2020/07/11 (土) 15:52:23 c78ea@e38f2

今まで対地したことがなくて、勝手がわからないんですけどHVARロケットってAI戦車に命中させたら破壊できるんですか?

48
名前なし 2020/07/11 (土) 22:35:26 b80c7@e89b1 >> 46

AI軽,中戦車なら一撃よ。AI重戦車だと横か後方から撃破可能

49
名前なし 2020/08/17 (月) 10:39:39 601d0@f5e7e

RBの後部機銃の仰角クソ過ぎないか?真正面撃てないとか腹立つ

52
空RB 2020/12/09 (水) 19:15:11 ded61@2bac8

上級者が変態的な運用をして活躍する機体だと思って敬遠してたけど初心者でも割とキルが狙えていいですねこれ

53
名前なし 2020/12/09 (水) 19:32:51 aab07@c7d00 >> 52

高度優位があるんで旋回とマウザーでごり押しするだけだからな 射線の幅に気をつけるだけ 後ろ取られてもマウザーが待ってる

54
名前なし 2020/12/10 (木) 14:23:29 ded61@2bac8 >> 53

照準距離ってどれ位がいいですか?一応今800mでそんなに困ってないですが

55
名前なし 2020/12/24 (木) 13:35:08 9cd23@663c2 >> 52

戦闘機3機撃墜できてワロタこれが強機体かぁ。タスクが進むぜ

56
名前なし 2020/12/24 (木) 18:36:38 364b5@c4e37 >> 55

撃墜は進むけど勝利数がね…

57
名前なし 2020/12/24 (木) 20:52:17 1a7a9@50b6d >> 55

あるある 複数撃墜できるのに味方が先に壊滅

58
名前なし 2021/05/31 (月) 23:14:56 d06a7@5413a

HVARロケットが標準装備なの頭おかしい 対地制空全てこいつで出来る

59
名前なし 2021/07/09 (金) 16:31:10 aab07@40adb >> 58

こいつは実質マウザーとそれだけだし…

60
名前なし 2021/07/09 (金) 19:16:30 37560@851b5

仏海が実装されたらフランスの貴重な雷撃機枠になるな

61
名前なし 2022/07/07 (木) 02:39:09 12b23@4834c

機首のパラボラアンテナみたいなのなんだろう・・・

62
名前なし 2022/07/07 (木) 03:55:18 修正 2d4ac@5413a >> 61

デカい敵艦を探す為の対地レーダー 惑星じゃ使い所さんないから実装されてないけど

63
名前なし 2022/09/05 (月) 21:34:02 d821e@8f0f8

内部データ的には無駄に1時間分積まされる燃料は458kgあるらしい。腹に爆弾1個抱えて邀撃に向かってるようなもの。ちなみに3時間積むと1.5tになる

64
名前なし 2022/09/08 (木) 13:18:22 d821e@8f0f8 >> 63

...とは書いたけど、いざ改修が終わると燃料なんか気にならないぐらい見違えるな。改修は辛いけど良い機体だ

65
名前なし 2022/09/08 (木) 14:56:55 74b0f@d0520 >> 64

でも、その燃料がなきゃもっと軽くなってもっと強くなるし、弱点の燃えやすさと消火しにくさも解消されると思うとなんか悔しくない...?

66
名前なし 2022/09/08 (木) 17:55:49 4b07a@c1ee6 >> 64

よく勘違いされるけど燃料タンクに燃料が多い時の方が着火率は低いぞ

67

あん///そんな間違い(とこ)見ちゃダメえ...///

68
名前なし 2022/12/26 (月) 19:22:45 修正 413f6@dc5b5

変態の手によってコイツのRBでの勝率が98%になってて笑った

69
名前なし 2023/03/22 (水) 16:17:03 81e09@fa6c4

未改修だと旧態依然の空飛ぶゴミ。マウザーは砲身ひん曲がってるとかと思うぐらいあらぬ方向へ飛ぶ。機体は降下角を大きくとらないと上昇する。エンジン出力は低い。そして何より機体のブレがデカすぎる。

70
名前なし 2023/04/17 (月) 20:30:10 046c4@a5f64

爆撃機で地上目標タスクに使える良好なCAS機なのに、なまじ開幕高度の高いせいで敵戦が来る前に地上タゲに辿り着いてのボーナスタイムが使えないのと、上でしばらく爆撃機狩りながら下が乱戦始めてヘイトが分散したり落ち着くのを待ってても上がりたがる敵からしたらよく知らん爆撃機アイコンなせいで狙いにくる奴が多くて味方の戦闘機が仕事してくれないとCASに専念させてもらえないのがぐぬぬ…ってなる

71
名前なし 2023/04/17 (月) 21:34:19 ad2a3@8f0f8 >> 70

タスクで使うならBrigandとかSB2Cのほうが向いてると思う。MB175Tの翼マウザーは対地には向いてない。対空なら強いけど

72
名前なし 2023/04/17 (月) 23:00:08 c3057@d8dad

全改修完了したので感想を。こいつは戦闘機だ。爆撃機のふりして油断している敵を落とすための戦闘機だ。また、ロケットが12発あるので、飛行場占領中の敵機に向けて広くばらまくと強い。

73
名前なし 2023/06/22 (木) 06:51:58 d519e@e89b1

空RB、その辺の戦闘機使うよりもはるかに活躍できるな。やはり旋回良い機体にマウザーは神。ロケットもBVやPe-8を安全に始末したり、飛行場に帰って休んでる敵機を狙撃したりと脳汁ドバドバな使い方ができて非常に便利かつ楽しい

74

未改修。使い物ならん

75
名前なし 2024/01/21 (日) 16:10:21 fa633@2f597 >> 74

abで地道に改修しましょう!

76
名前なし 2024/03/16 (土) 23:34:43 10fce@76a17

海ABで使うと格闘戦と雷撃が両方できて強すぎる…