WarThunder Wiki

Chi-Ha Kai / 385

679 コメント
views
7 フォロー
385
名前なし 2018/03/10 (土) 20:40:35 30582@fb377

弾道が良すぎる。L7105mmとかの戦後砲並かそれ以上に真っ直ぐ飛んでない?このランクの遠距離戦なら最強じゃないかな。

通報 ...
  • 392
    名前なし 2018/03/11 (日) 14:19:03 3a0bc@a7ab9 >> 385

    小口径で弾軽いから遠距離で急減速しても良さそうなもんだけどそういうの無いよね、凄く使い易い

  • 395
    名前なし 2018/03/11 (日) 22:55:05 e9cbc@7343b >> 385

    まっすぐ飛ぶのが普通なんだけどね...

    396
    名前なし 2018/03/11 (日) 23:02:26 456c8@27b36 >> 395

    砲命中公算表ではチハ改やチヘに積んであった47mm砲は1300m以降は命中率が20%を切っているぞ。砲弾が軽いので1000m以降は真っすぐ飛びにくいんや。

    409
    名前なし 2018/03/13 (火) 10:02:49 13da2@7343b >> 395

    試験概要が分からないけど、そのデータって意味あるのかね?例えばL7の2000mでの命中率は40%というデータがあるけど、2弾目の命中率は70%を超えて来るのよね。つまり何が言いたいかと言うと命中率が低い=真っ直ぐ飛ばないという話では無いのよね…まぁ確かに砲弾が軽いと真っ直ぐ飛びにくいと言われるけど、じゃあそれを根拠にするならそれはナンセンスだよねと。

    412
    名前なし 2018/03/17 (土) 09:55:14 3a0bc@a7ab9 >> 395

    弾道の低伸性の話で着弾ごとの誤差(ブレ)の話では無いのでは

  • 404
    名前なし 2018/03/12 (月) 11:55:19 b9b83@792bf >> 385

    むしろ不可解なのは105mmL7の低命中率じゃないですかね