WarThunder Wiki

Award(アワード)

64 コメント
views
7 フォロー
patpat
作成: 2018/05/11 (金) 16:02:03
通報 ...
  • 最新
  •  
8
名前なし 2020/01/01 (水) 09:51:18 27d30@66525

軟着陸が不時着でも得られるので変更してもいいでしょうか?

9
名前なし 2020/03/16 (月) 13:48:18 59966@85828

サバイバーは被撃墜数が0かつ撃墜数が試合中トップでないといけないので、条件の説明と合ってない上にきつい条件ですね。撃墜数がトップタイでももらえるっちゃあもらえるんですが…

10
名前なし 2020/04/22 (水) 06:57:40 76b06@7d39b

「サプライズ」についてですが、厳密には撃墜判定が出なくてももらえることがあるようです(たった今相手を追いかけて(その相手は基地付近で自滅したので)、基地にいた敵爆撃機に爆撃、クリティカルヒットは出たものの死んでなかったのでその後機銃でやっつけたら取得しました。)

11
名前なし 2020/04/22 (水) 06:58:03 76b06@7d39b >> 10

(爆弾の攻撃で)撃墜判定が出なくても

14
名前なし 2020/07/23 (木) 15:36:05 a019d@12696

タスクってここでいいのか?Do not swim over thebuoys のカウントが増えないんだけどなんで?自軍の陣地になってからじゃないと駄目とかあるの?ゾーン防衛のリワード取ってるのに。

15
名前なし 2020/07/23 (木) 15:37:34 9440b@e5400 >> 14

使ってる機体のランクが違うとか

16
名前なし 2020/07/24 (金) 07:30:27 a019d@2e5e4 >> 15

あ、多分それっぽいです。ありがとうございます。物によってランクで分けてる場合とBRで分けてる場合とがあるんですね…全部BRだと思ってました。

17
名前なし 2020/07/28 (火) 09:59:27 255e6@e81a5

サバイバーってRBなら6キルでも達成できるよね?無デスなのに鋼鉄の英雄しかもらえなかったんだけどどの条件が満たせなかったんだろうか。ちなみにログを見たところその試合ではサバイバーもらえた人はいなかった

18
名前なし 2020/07/28 (火) 10:00:37 255e6@e81a5 >> 17

あと自分はスコアトップではなかった。関係ないと思うけど

26
名前なし 2021/02/19 (金) 13:08:37 8f4aa@2296d >> 18

自分もスコア2位で条件満たしたはずだけどサバイバーもらえなかった。

28

確証はないけど時間切れで戦闘が終わると貰えないアワードがあるのでそれが関係あるのかもしれない。陸のバトルとか空RBは時間切れよくあるけど決定打がなかったような?

35
名前なし 2021/05/31 (月) 11:01:56 修正 96e87@1fc17 >> 17

陸ABで6キル0デス、スコアトップだったにもかかわらずサバイバーは貰えず…。
自分よりキル数が多いのは、味方にいた9キル2デスで2位だった人だけでした。
もしかしたら「0デスの中でキル数トップ」ではなく「キル数トップな上で0デス」でないといけない(鋼鉄の英雄の上位互換)ということか、キルスト機の墜落デスは統計にカウントされてもサバイバーの条件には影響しない、ということでしょうか…?

36
名前なし 2021/05/31 (月) 12:51:39 5b744@63af2 >> 35

以前RBでキル数2位でもサバイバーもらったことあったけどなんだったんだろ?あと最近ABやってないからなんとも言えないけどABだと12キルしないと鋼鉄の英雄もらえないよね?サバイバーもそれと関係ありそう

38
名前なし 2021/06/01 (火) 09:02:13 修正 96e87@1fc17 >> 35

なるほど、ABの取得最低基準は盲点でした。
情報提供ありがとうございます。
少し試してきてまいりますので、分かり次第追記いたします。(それが最後の言葉だった…)

追記1
先程サバイバー取得いたしましたので追記します。
ABで6キルでしたがサバイバー取得しました。キル数、スコア共にトップで鋼鉄の猛威も取得しました。

やはり全体キル数トップかつノーデスの可能性がありますね…。

追記2
0デスの中ではキル数トップになりましたがサバイバーは貰えませんでした。ログを見ると一番キルを取った方(デス2)が鋼鉄の猛威だけを取得していたので、鋼鉄の猛威を取得(全体キル数トップ)した上での0デスでサバイバーの取得条件となる可能性が高いです。

追記3
先程ABにて7キルでサバイバーを取得しました。デスしているものの同数のキルかつ自分よりスコアが高い人がいたため、どうやら同数キルであればスコアで劣っていてもサバイバー取得可能なようです。

19
名前なし 2020/12/18 (金) 13:17:09 07084@663c2

軽車両の修理支援って一戦で3つしかもらえないのかな。4回目の修理で出なかったけど

20
名前なし 2020/12/21 (月) 15:37:12 9cd23@663c2

防弾仕様って何故か陸ではもらったことないな。サバイバーしか見たことない。海ではもらえるみたいだけど

22
名前なし 2021/01/08 (金) 00:20:17 01cb3@526e4

「地上部隊救出」の条件がわかりません。説明もまさに小泉構文だし...

23
名前なし 2021/01/08 (金) 02:20:31 1cbb0@663c2 >> 22

味方戦車が近くにいる敵を撃破かな?空でもよかったはず

24
名前なし 2021/01/10 (日) 04:19:34 0cc3b@2a99f

ミッションメーカーの説明がイマイチよくわかりません。

25
名前なし 2021/01/10 (日) 12:55:58 1cbb0@663c2 >> 24

試合の最初と最後に撃破、つまり先制撃破と決定打アワード取得で取れる。これではわからない?

27
名前なし 2021/02/19 (金) 13:11:57 aab07@72ae1 >> 25

つまりは誰よりも早く敵のユニットを破壊した後、誰よりも遅く敵のユニットを破壊すれば完了

29
名前なし 2021/03/18 (木) 11:04:15 0ce7b@85393 >> 25

敵よりも最初に敵よりも最後に

30
名前なし 2021/05/08 (土) 12:02:20 c8f3f@9043e

編集乙です。実際の獲得条件の詳細とゲーム内の説明文の不一致(誤訳)なんかがあるので、説明文と皆さんが調査した詳細条件は、表内の列を別にしてはどうでしょうか? これって編集板案件?

31
名前なし 2021/05/18 (火) 23:58:44 c3ac5@1efc0

情報の獲得条件がよくわからん・・・偵察部員とそうじゃないのって何が違うんだ・・・

33
名前なし 2021/05/22 (土) 14:01:04 06ece@c94fd >> 31

“情報”は軽戦車とかで偵察してマークつけた相手を味方に撃破してもらうともらえる。撃破した味方は同時に“情報に基づき”がもらえるよ。ちなみに自分で偵察して自分で撃破すると何も起きない

34
名前なし 2021/05/27 (木) 06:16:16 c3ac5@a6254 >> 33

いや、軽戦車に乗って偵察でマーク付けて味方に撃破してもらうのはわかるんだけど、同じ味方に偵察マークを付けた敵を撃破してもらったけど「偵察していた標的が偵察部員に撃破された」か「偵察していた標的が撃破された」のどっちかが出て前者だと”情報”がもらえるけど後者だともらえないから何の条件で変わるのかがわからないのよ・・・・・・

37
主にRB 2021/05/31 (月) 12:55:48 5b744@63af2 >> 33

うーん、なるほど……自分はその違いをゲームでは確認できてないというか、自分の偵察の有効時間内に撃破してもらった時は全部情報アワードもらえてたからアナウンスに注目したことなかった。ちなみにゲームモードは?

39
名前なし 2021/06/03 (木) 11:24:53 ba097@a1949 >> 33

多分分隊員かどうかだと思う

40
名前なし 2021/06/03 (木) 11:45:20 a0e6c@eb1b8 >> 33

ABでは自分で「最初に」見つけて偵察しないともらえないよ。他の人が敵を視界に入れて見続けていると味方にも表示される仕様なんだけど、それも偵察できる。

42
名前なし 2021/08/31 (火) 20:26:50 fc51e@10e86 >> 33

中戦車の味方とゼロ距離で戦ってる敵を偵察したら情報貰えたよ。だからほかの味方の軽戦車が偵察したことがない敵を偵察して破壊すると、「偵察していた標的が諜報部員に撃破された」になって情報が獲得できると思う。

63
名前なし 2023/11/14 (火) 08:10:00 b3c91@5a96c >> 33

War Thunder Wikiに、「偵察した敵を空中の味方が撃破した時」って書いてあるけど味方が戦車の時でもいけるでな?

32
名前なし 2021/05/22 (土) 13:43:28 eb8d1@b7079

41
名前なし 2021/07/02 (金) 14:49:27 45292@795cb

リンク6機叩き落したのにタスクに入らんのだが…リスキルで空行って落とした2機はダメかもだけど残り4機は対空砲やったんだがなぁ

43
名前なし 2021/09/20 (月) 19:57:12 d5b97@a8751

B-18A で x7 ストライク?みたいなの取って快感

45
名前なし 2021/12/12 (日) 00:24:28 c417b@be941

Hero of the Sky 12機以上撃墜ってAB以外じゃ無理だろ RBとABはアワード基準はわけてよ

46
名前なし 2021/12/12 (日) 16:46:16 a08c0@81fde >> 45

RB SBだと要求撃墜数ちゃんと減ってなかった?RBだと1機落とせば2カウントで6キル以上だったと思うけど

47
名前なし 2021/12/31 (金) 13:38:43 9d06d@31f14

必中って勝たなきゃ貰えないっぽい??意識してみたことなかったからしようがよくわからん…

48
名前なし 2022/01/02 (日) 00:03:02 c6ba8@4f090 >> 47

今ちょうど実況で見たんですけど、勝敗決まる前に貰えてますね

49
名前なし 2022/01/02 (日) 11:34:33 ba2eb@f4581 >> 47

「必中」の条件を分かりやすく説明してくれてる動画(つべ)

50
名前なし 2022/02/02 (水) 10:27:44 ddf9d@d69bd

ゲーム内の説明では地上の天敵の説明で「17以下」と記載があるのだが17以上の対地攻撃目標を破壊したうえでスコアが上位の者が正しいのかな?

51
名前なし 2022/02/02 (水) 11:02:25 8aea7@a4185 >> 50

書いてある通り17以下

52
名前なし 2022/02/05 (土) 07:59:14 60b03@f8cfe >> 51

18超えると別のアワードですね、そういえば

53
名前なし 2022/03/04 (金) 19:33:20 修正 dd43e@752e6

ゴッドモード系のawardは陸RBの空対地ではもらえないんでしたっけ?

54
名前なし 2022/07/30 (土) 16:56:38 d62b1@2d4c5

ゴッドモード系は2回やっても報酬は1回分ですか?ある試合の報酬がどう計算されているのかが分かりません。画像

55

この試合です (//pic.zawazawa.jp/files/warthunder/9b53ff0e9aae6.png) https://dochub.com/kishibashijmjdj/Noek8bMwxDg9BLawl7d2qm/bestpilot-png?dt=of3gPPQmDCC9Hs1EC-Gy

56
名前なし 2022/08/19 (金) 23:45:20 08ef0@572d2

「一つのミスもなく」が条件クリアしてももらえないんだが.一撃キル4つ連続でとってももらえないもんなのか?

57
名前なし 2022/08/20 (土) 00:54:30 26329@c8aa2 >> 56

あれは一撃が条件なのではなく、3キルする間に"敵に当たらなかった弾"がないことが条件。ので機関銃とか使ってると取れない(もちろん機関銃も含めて敵に全弾ヒット扨せてれば取れる)

58
名前なし 2022/10/15 (土) 07:44:48 f96b8@3a213

ロケット弾での敵機撃墜は「無誘導」から「炎の矢」に変更されていました

59
名前なし 2022/11/24 (木) 23:25:04 b6dde@e5a8b

ヘビーメタルヒーローってどんなやつですかね?ps4のトロフィーに書いてありますけど取得条件が全くわからん

60
名前なし 2022/11/25 (金) 00:22:43 修正 fd15d@a6254 >> 59

陸戦で敵戦車(AIを除く)を陸ABなら12キル以上、陸RBとSBなら6キル以上かつ全体で地上キル数トップ(スコアではないのでスコア2位以下でもキル数がトップならおk)で獲得できるたまにバグでキル数1位でも貰えず2位が貰えることがあるけどそのときは諦めろちなみに日本語なら鋼鉄の英雄がHeavy Metal Heroのこと

61
名前なし 2022/11/30 (水) 16:06:25 0d538@8f0f8

Heavy Metal ナントカって出たのでおっ取ったか!?と思ったらHeavy Metal Furyだった。金じゃなかった。戦闘は負けた

62
名前なし 2023/04/21 (金) 17:35:26 b3010@cac98

KV2とかの装填クソ遅車両だと大体必中と一つのミスも無くが取れる。

64
名前なし 2024/01/09 (火) 18:14:50 8d1d5@5e090

雷神は敵チーム含めて最多撃破の必要あり