lcbwiki

人格/ロージャ/北部ヂェーヴィチ協会3課

91 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/09/16 (月) 18:49:50
通報 ...
  • 最新
  •  
47
名もない管理人 2024/09/19 (木) 18:42:37 00030@ab13b

翼=ブラック、協会=アットホームって印象があったけど、協会もプロムン世界にあること忘れてましたね

49
名もない管理人 2024/09/19 (木) 18:43:42 302b0@711b0 >> 47

フィクサー同士で互いに信用し合える関係を築けるのはシ協会員くらいだってローランが言ってなかったっけ

50
名もない管理人 2024/09/19 (木) 18:46:08 8ce28@0a8d0 >> 47

ブラック筆頭がシ協会だから業務内容でだいぶ変わりそう

52
名もない管理人 2024/09/19 (木) 19:08:32 13807@f6d65

人格は強いけどEGOが微妙なホンル、
EGOは強いけどサポート寄りの人格が多いムルソー、みたいに
結構強いはずなのに突出して目立つ性能にはならないロージャが今後の傾向になりそうな

54
名もない管理人 2024/09/19 (木) 19:31:09 ac577@939e4 >> 52

ロージャの人格はどれもこれも弱くはないんだけど、手放しに喜べない感じなんだよね。
今までの人格もそうなんだけど、根幹のテーマとなる能力が控えめというか平均的。
オマケのようなデバフ付与と、高くも低くもないコイン威力で、何がしたいのか毎回分からん。

良く言えばどんなパーティでも雑に使える。
悪く言えばどの編成にも必須ではない。

56
名もない管理人 2024/09/19 (木) 20:09:52 ed734@b6dd2 >> 54

優秀ではあるけど「特別」強くもないわけか

57
名もない管理人 2024/09/19 (木) 20:18:53 51508@9586c >> 54

「君は特別じゃない」

61
名もない管理人 2024/09/19 (木) 23:43:22 a28bd@d9fef >> 54

血色の欲望も沸き立つ腐食も強いけどそれを使う人格がって感じだし、狙ってるのかもなぁ。残酷だよ...

65
名もない管理人 2024/09/20 (金) 02:43:13 修正 3b620@9cd84 >> 54

唯一高性能なのが「沈潜」関連なのも意味深
しかもEGOが氷の脚だし

63
名もない管理人 2024/09/20 (金) 00:05:40 db198@011e8 >> 52

3章から6章まで因縁のお相手人格は全員外れなく強いからソーニャポジのロージャが来るまで全裸待機するしかあるまい

53
名もない管理人 2024/09/19 (木) 19:30:35 f5252@ce55e

この喋る鞄の野郎が!私たちが配達に!遅れそうになるたび!配達の!大切さを!叩き込んで!くれるからねァ!

58
名もない管理人 2024/09/19 (木) 22:25:22 3106d@53664

デリバリーキャリアさえなければそこそこ優秀な斬撃人格なんだけどな
そんな鞄なんて捨てて棺を背負おうぜ!

62
名もない管理人 2024/09/19 (木) 23:50:28 cfc02@b06d6 >> 58

棺とかいう最大でダメージ量+60%、速度最小値+2、マッチ威力+2、スキル2の加重値+2、スキル3のダメージ量+120%のアホバフ

59
名もない管理人 2024/09/19 (木) 22:59:55 67469@479eb

破裂としては結局破裂回数を消費しないだけでほとんど回数黒字にできないのがなぁ
札ありならまぁってところか

60
名もない管理人 2024/09/19 (木) 23:09:18 8ce28@1bd39

破裂版奥歯イシュが来ると思ってたら賞味期限付きの斬撃版マルクラファウストが出てきた

64
名もない管理人 2024/09/20 (金) 00:35:49 ca1f4@d6f2c

このケース、うだつの上がらないフィクサーを強制界王拳する物なのか……。
死んでもすぐに補充要員が飛んでくるんやろうな。

66
名もない管理人 2024/09/20 (金) 04:48:12 d1d49@69297

集中戦闘で後からスロット増やせるのソロ補助以外でも使えそうなそうでもなさそうな

70
名もない管理人 2024/09/20 (金) 05:53:22 a6684@4f996

よく見たら君なのか
画像1画像1

71
名もない管理人 2024/09/20 (金) 06:28:44 9695e@4807b

極限環境で爆死した職員のデリバリーキャリアを回収する為に投入される職員…

72
名もない管理人 2024/09/20 (金) 08:01:57 b7750@a561f

マッチ力は高い、多コインなので火力も出る…
ただデリバリーキャリアのせいで精神力も体力も削られるし追加効果の破裂がかなり使いにくい その上長期戦になると実質反撃が封じられる
脳筋テにはちょっと使いこなすのが難しい…

73
名もない管理人 2024/09/20 (金) 09:04:54 4213f@28a66

ロージャには目立って凸出してるところがあるじゃないか!

74
名もない管理人 2024/09/20 (金) 09:28:40 b6087@c7673

色欲の回収が提灯ドンキ以外でもガッツリ出来るのと、判定用の憤怒があることに関しては破裂パとシナジーあるな
破裂そのものに関しては、減らしにくいだけ参加させやすい、くらいか。マッチが期待できるからそれだけでも有り難いんだが

鏡ダンジョンならワープ列車以外だとキャリア30は気にならないが…

75
名もない管理人 2024/09/20 (金) 10:04:40 f6b44@dbcd4

体力・精神力の減り幅がキャリアの数に依存するってのを考えると、ヂェーヴィチの00人格が来たら000とどう差をつけるんだろうか。「保有キャリア数の上限が000より少ない」とかだったら、自傷ダメージ的にそっちの方が使いやすくなる可能性もでてくるが

76
名もない管理人 2024/09/20 (金) 10:39:55 修正 491ba@10667

DHにも思ったけど自分がダメージ受けるのに自分を回復出来ない執行しかないのは残念な気がする

77
名もない管理人 2024/09/20 (金) 11:06:23 修正 69159@10815

死亡時の台詞がこう、うまく言葉にできないけどなんか興奮しちゃったの…

78
名もない管理人 2024/09/20 (金) 11:10:47 6d1e1@b04e4

>…なかったわけじゃないけど、これもインタビュアーが良い情報を得るために培った処世術の一種だろうね。
ストーリーのこの行インタビュアーじゃなくてナレーターじゃない?持ってないから分からないけどどなたか確認お願いされたし

79
名もない管理人 2024/09/20 (金) 12:51:35 修正 8246a@6db51 >> 78

いや普通に合ってるよ。どっから出てきたナレーター

80
名もない管理人 2024/09/20 (金) 13:12:58 65527@dcd43 >> 79

発言者の話だと思うよ
今はもう直ってるみたいだけど

81
名もない管理人 2024/09/20 (金) 13:28:33 23476@87cce

フルパワーで大暴れしたいなって思ったけどスキルを使う度にダメージを受けるのが痛すぎる、特に精神ダメージが辛い
30以上はフルパワーじゃなくてタイムリミットって認識のがあってるかな?

82
名もない管理人 2024/09/20 (金) 13:42:43 5f644@ebebe

後々同じ北部系で露骨にシナジー噛み合う人格が追加されそうだからそれ待ちでも良さげよね恒常だし
夜に抽出と自販機回しまくったから狂気も破片もスッカラカン

83
名もない管理人 2024/09/20 (金) 13:46:17 f6b44@dbcd4

「5章のエイハブ3人衆みたいなDPSチェックに使えるのでは!」と思ったらあいつら全員斬撃耐性1.0で憤死

84
名もない管理人 2024/09/20 (金) 16:18:44 730d3@a8f7c

これ鉄道で活かせるかな?ターン詰めしたいから構成考え直してるけどこいつまで考慮に入れるとちと難しいな

85
名もない管理人 2024/09/20 (金) 17:56:37 修正 f0b1a@e3b7e

SDも可愛らしくて良き。

ところで気になったんだけど、ロージャが離脱した時は編成順に影響はないって認識でいいのかな。
例えば2番目に編成したロージャが離脱したら2番目が不在のままになる感じ?

86
名もない管理人 2024/09/20 (金) 20:09:23 51d52@2476f

運び屋という主人公系職業すらプロムンの手にかかるとこんなことになってしまうのか…。曇らせは好きだと言ったさ。でもこれは…痛すぎるだろ…!

87
名もない管理人 2024/09/20 (金) 20:50:21 修正 a6684@4f996 >> 86

サポパが優秀なLCB、タンクのディエーチ、撤退で味方に繋ぐジェーヴィチetc...
ハッキリ言うと引き立て役としての面が強いんだろうな...今のところバラスパ、リウが天職かな

88
名もない管理人 2024/09/20 (金) 22:12:05 4c2d8@bad42

一番目編成の味方が混乱してる時に戦略的休息福祉モードを発動させると二番目編成の味方にスロットを譲渡するっぽい?

89
名もない管理人 2024/09/20 (金) 22:49:25 4092f@2dc76 >> 88

連続戦闘じゃない戦闘でのことを言ってるのであれば、
あくまでも合計スロット数が最大スロット数より少なくなることで結果的にターン開始時のスロット増加が発生してるだけだから、
「混乱してる味方はスロット増加がスキップ」も含めその辺は普段の仕様に準ずるっぽい

90
名もない管理人 2024/09/21 (土) 01:29:03 bbd71@b7ef9

忙しくて全然回せないから聞いちゃうんだけど、これ連続戦闘以外で戦略的休憩福祉モードで撤退するメリットってある?

91
名もない管理人 2024/09/21 (土) 02:54:44 badd1@b8da2 >> 90

30以上で回し続けると自傷ダメージが滅茶苦茶痛いから逃がすために使う
精神と体力がゴリゴリ削れていく