人格/ロージャ/北部ヂェーヴィチ協会3課
一番目編成の味方が混乱してる時に戦略的休息福祉モードを発動させると二番目編成の味方にスロットを譲渡するっぽい?
連続戦闘じゃない戦闘でのことを言ってるのであれば、 あくまでも合計スロット数が最大スロット数より少なくなることで結果的にターン開始時のスロット増加が発生してるだけだから、 「混乱してる味方はスロット増加がスキップ」も含めその辺は普段の仕様に準ずるっぽい
混乱状態の味方がスロット増加しないの知らなかった...
忙しくて全然回せないから聞いちゃうんだけど、これ連続戦闘以外で戦略的休憩福祉モードで撤退するメリットってある?
30以上で回し続けると自傷ダメージが滅茶苦茶痛いから逃がすために使う 精神と体力がゴリゴリ削れていく
死亡するのと違ってスロットが完全に消えるから、合計スロット数の上限に引っかからない めっちゃ平たく言うと「ロージャが退却すると集中戦闘で味方のスロットが増やせる」
でも連続戦闘でもない通常戦闘に限っては「死ぬよりマシ」以外ほとんどメリットない
人格として呼び出されたロージャのバッグの中には誰が依頼した荷物が入ってるんだろう? こっちの世界での配達指定座標に行っても誰もいないのでは。 バッグに急かされてたどり着いた先に誰もいなくて、配達失敗で爆発するの悲しすぎる。
まぁ…そもそも戦闘時にしか人格牌って被せないから要らぬ心配ではある
既出かもしれませんが連続戦闘で交代前の人格が死亡している状態でも離脱するとちゃんと他の人格のスロットが増えてくれたので今後離脱人格増えたら楽しそうですね
周囲のみんなが次々と撤退して1人だけ電気ムカデくんとタイマンさせられるグレおじのビジョンが見えてきた
強 要 さ れ た 重 荷
胸の部分の揺れにこだわりをかんじる🥴
もっと破裂威力と回数を稼げる人格がほかに出てくればポテンシャルを発揮しやすくなるね
紐採光の狐さんと相性が良い事に気付く。 ロージャ色欲持ちだし狐さんサイドが勝手に破裂持ってくれるし
いっそ鉄道4で死ぬまで戦って資源にするのはどうだろうか デリバリーキャリアーを能動的に死ねる能力として利用することで唯一の活躍ができる(気がする) 私の編成だと憤怒色欲の資源あまって微妙でした(1敗)
s3のコイン再使用もキャリアで出来るようにして欲しかった感じあるな
バリキャリ溜めるだけで威力165相当ぶっぱはだいぶえぐい
すぐ帰るからいいかなって
キャリア25くらい貯めたらで良いから再使用したい
これが本場の「バリキャリ」という奴か(激寒)
[鞄作動]
この人格だけ特殊ボイスめっちゃ多くない?
台詞集を見るにポルを持って死んだら鞄に死体が格納されるのかな? そして鞄は機械なので必ず何かしらの動力源を必要としている… ひとついいかな?歴代の持ち主は"何に"なった?
何でも変えて差し上げます!
あぁ、協会員が手こずるレベルの敵から荷物を守る為のエネルギー源に回すのね…
都市の住民視点で考えると、わざわざ教会に頼むレベルの代物を担当職員の死で到着遅れたり届かないって状況の方が「クソァ!!」ってなるんやろうな…
この女余りにも強すぎる
破裂の現状に合ってないから結構辛い評価されてたけど普通に強いなコイツ
札シンクレアのサポパを使って色々触ってたけど、初ターンからでもサポパ適用してS3打てば破裂の15/3の条件達成。 ガードスキルを合わせれば共鳴はいつでも出来るし、破裂は下手に他が殴れないのも噛み合いはあってる。 ついでにお札効果で付与する破裂はスキルのものとは別だから、条件達成以降は回数減らさず大量に破裂威力のみ付与可能。 札シンクレアのサポパさえ毎ターン適用出来れば一人で楽々破裂カンストまで出来るって感じだね。 欠点だけど、根っこの回数は増えないからEGOでも安易に挟めないのと札シンクレアのサポパを適用する体力調整が大変なことかな。
適当にピン刺しして使ってるけどダメージ上位になることが多い シンプルな強さがあるなあ
実際に使ってみると強い系のキャラだったね 連続戦闘が増えてきたのも相まって通常戦闘も集中戦闘でも採用し易い
センクレア越えのマッチ力 血点描画と同火力+防御減少のスキル2 狂信ボーナス乗ったベヨネチチ超える火力のスキル3 多少時間かかるとはいえフルパワーでの強さがトンデモない 序盤が弱いわけじゃない+段階的に強くなるのも偉いところで、クセの強さをスペックでねじ伏せてる感がある 別に言うほどバリキャリで死ぬ事ないしな
魔王ヒースと同じでキーワードお構いなしで単体採用して強いね ヒースとは違って体力防御のスペックが高いのもよい
いやーストーリーでめちゃめちゃ頼りになるな マッチ力つよつよで安心して任せられるわ
思ってたより交代便利だな 最初に軽蔑畏敬用の憤怒だけ稼いで貰って下がったけど、早々に下げたにも関わらずちゃんとダメージ稼いでるし攻撃も受けてた 水袋用の色欲も纏めて稼いでくれたし、立ち上がりという辛いタイミングを凌ぐのにかなり頼れる。死亡と違って任意交代なのが良い
最近同期4にできたから使ってるけどこんな強いと思わんかった…
破裂の付与性能の点で評価はあんまり良くなかったけど、今回のストーリーと連続戦闘の仕様に加え、高い出目と大量のダメージバフが弱いはずもなく再評価された感じ
個人的にはこういうピーキーな性能のキャラが大好きだから評価されて嬉しい
ダメージもマッチも耐久もかなり高いし、撤退も連続戦闘で悪くはないから本当にいいね ヂェーヴィチ人格もっときてほしいな
どのスキル振っても雑に強いから、鏡ダンジョンの勝率オート周回ではとても役立つ
ダンジョンで撤退をして敗北した場合、 撤退時のHP・資源そのままに再挑戦できる。 既出ならすまない。
7章で撤退→仲間死亡で復帰→長引いてキャリア30以上で戦闘継続になって この時は無理矢理戦闘続行させたけど、こうなったらとうすれば良かったかなって悩んでる
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一番目編成の味方が混乱してる時に戦略的休息福祉モードを発動させると二番目編成の味方にスロットを譲渡するっぽい?
連続戦闘じゃない戦闘でのことを言ってるのであれば、
あくまでも合計スロット数が最大スロット数より少なくなることで結果的にターン開始時のスロット増加が発生してるだけだから、
「混乱してる味方はスロット増加がスキップ」も含めその辺は普段の仕様に準ずるっぽい
混乱状態の味方がスロット増加しないの知らなかった...
忙しくて全然回せないから聞いちゃうんだけど、これ連続戦闘以外で戦略的休憩福祉モードで撤退するメリットってある?
30以上で回し続けると自傷ダメージが滅茶苦茶痛いから逃がすために使う
精神と体力がゴリゴリ削れていく
死亡するのと違ってスロットが完全に消えるから、合計スロット数の上限に引っかからない
めっちゃ平たく言うと「ロージャが退却すると集中戦闘で味方のスロットが増やせる」
でも連続戦闘でもない通常戦闘に限っては「死ぬよりマシ」以外ほとんどメリットない
人格として呼び出されたロージャのバッグの中には誰が依頼した荷物が入ってるんだろう?
こっちの世界での配達指定座標に行っても誰もいないのでは。
バッグに急かされてたどり着いた先に誰もいなくて、配達失敗で爆発するの悲しすぎる。
まぁ…そもそも戦闘時にしか人格牌って被せないから要らぬ心配ではある
既出かもしれませんが連続戦闘で交代前の人格が死亡している状態でも離脱するとちゃんと他の人格のスロットが増えてくれたので今後離脱人格増えたら楽しそうですね
周囲のみんなが次々と撤退して1人だけ電気ムカデくんとタイマンさせられるグレおじのビジョンが見えてきた
強 要 さ れ た 重 荷
胸の部分の揺れにこだわりをかんじる🥴
もっと破裂威力と回数を稼げる人格がほかに出てくればポテンシャルを発揮しやすくなるね
紐採光の狐さんと相性が良い事に気付く。
ロージャ色欲持ちだし狐さんサイドが勝手に破裂持ってくれるし
いっそ鉄道4で死ぬまで戦って資源にするのはどうだろうか
デリバリーキャリアーを能動的に死ねる能力として利用することで唯一の活躍ができる(気がする)
私の編成だと憤怒色欲の資源あまって微妙でした(1敗)
s3のコイン再使用もキャリアで出来るようにして欲しかった感じあるな
バリキャリ溜めるだけで威力165相当ぶっぱはだいぶえぐい
すぐ帰るからいいかなって
キャリア25くらい貯めたらで良いから再使用したい
これが本場の「バリキャリ」という奴か(激寒)
[鞄作動]
この人格だけ特殊ボイスめっちゃ多くない?
台詞集を見るにポルを持って死んだら鞄に死体が格納されるのかな?
そして鞄は機械なので必ず何かしらの動力源を必要としている…
ひとついいかな?歴代の持ち主は"何に"なった?
何でも変えて差し上げます!
あぁ、協会員が手こずるレベルの敵から荷物を守る為のエネルギー源に回すのね…
都市の住民視点で考えると、わざわざ教会に頼むレベルの代物を担当職員の死で到着遅れたり届かないって状況の方が「クソァ!!」ってなるんやろうな…
この女余りにも強すぎる
破裂の現状に合ってないから結構辛い評価されてたけど普通に強いなコイツ
札シンクレアのサポパを使って色々触ってたけど、初ターンからでもサポパ適用してS3打てば破裂の15/3の条件達成。
ガードスキルを合わせれば共鳴はいつでも出来るし、破裂は下手に他が殴れないのも噛み合いはあってる。
ついでにお札効果で付与する破裂はスキルのものとは別だから、条件達成以降は回数減らさず大量に破裂威力のみ付与可能。
札シンクレアのサポパさえ毎ターン適用出来れば一人で楽々破裂カンストまで出来るって感じだね。
欠点だけど、根っこの回数は増えないからEGOでも安易に挟めないのと札シンクレアのサポパを適用する体力調整が大変なことかな。
適当にピン刺しして使ってるけどダメージ上位になることが多い
シンプルな強さがあるなあ
実際に使ってみると強い系のキャラだったね
連続戦闘が増えてきたのも相まって通常戦闘も集中戦闘でも採用し易い
センクレア越えのマッチ力
血点描画と同火力+防御減少のスキル2
狂信ボーナス乗ったベヨネチチ超える火力のスキル3
多少時間かかるとはいえフルパワーでの強さがトンデモない
序盤が弱いわけじゃない+段階的に強くなるのも偉いところで、クセの強さをスペックでねじ伏せてる感がある
別に言うほどバリキャリで死ぬ事ないしな
魔王ヒースと同じでキーワードお構いなしで単体採用して強いね
ヒースとは違って体力防御のスペックが高いのもよい
いやーストーリーでめちゃめちゃ頼りになるな
マッチ力つよつよで安心して任せられるわ
思ってたより交代便利だな
最初に軽蔑畏敬用の憤怒だけ稼いで貰って下がったけど、早々に下げたにも関わらずちゃんとダメージ稼いでるし攻撃も受けてた
水袋用の色欲も纏めて稼いでくれたし、立ち上がりという辛いタイミングを凌ぐのにかなり頼れる。死亡と違って任意交代なのが良い
最近同期4にできたから使ってるけどこんな強いと思わんかった…
破裂の付与性能の点で評価はあんまり良くなかったけど、今回のストーリーと連続戦闘の仕様に加え、高い出目と大量のダメージバフが弱いはずもなく再評価された感じ
個人的にはこういうピーキーな性能のキャラが大好きだから評価されて嬉しい
ダメージもマッチも耐久もかなり高いし、撤退も連続戦闘で悪くはないから本当にいいね
ヂェーヴィチ人格もっときてほしいな
どのスキル振っても雑に強いから、鏡ダンジョンの勝率オート周回ではとても役立つ
ダンジョンで撤退をして敗北した場合、
撤退時のHP・資源そのままに再挑戦できる。
既出ならすまない。
7章で撤退→仲間死亡で復帰→長引いてキャリア30以上で戦闘継続になって
この時は無理矢理戦闘続行させたけど、こうなったらとうすれば良かったかなって悩んでる