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人格/ロージャ/北部ヂェーヴィチ協会3課

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作成: 2024/09/16 (月) 18:49:50
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名もない管理人 2024/09/20 (金) 16:18:44 730d3@a8f7c

これ鉄道で活かせるかな?ターン詰めしたいから構成考え直してるけどこいつまで考慮に入れるとちと難しいな

85
名もない管理人 2024/09/20 (金) 17:56:37 修正 f0b1a@e3b7e

SDも可愛らしくて良き。

ところで気になったんだけど、ロージャが離脱した時は編成順に影響はないって認識でいいのかな。
例えば2番目に編成したロージャが離脱したら2番目が不在のままになる感じ?

86
名もない管理人 2024/09/20 (金) 20:09:23 51d52@2476f

運び屋という主人公系職業すらプロムンの手にかかるとこんなことになってしまうのか…。曇らせは好きだと言ったさ。でもこれは…痛すぎるだろ…!

87
名もない管理人 2024/09/20 (金) 20:50:21 修正 a6684@4f996 >> 86

サポパが優秀なLCB、タンクのディエーチ、撤退で味方に繋ぐジェーヴィチetc...
ハッキリ言うと引き立て役としての面が強いんだろうな...今のところバラスパ、リウが天職かな

88
名もない管理人 2024/09/20 (金) 22:12:05 4c2d8@bad42

一番目編成の味方が混乱してる時に戦略的休息福祉モードを発動させると二番目編成の味方にスロットを譲渡するっぽい?

89
名もない管理人 2024/09/20 (金) 22:49:25 4092f@2dc76 >> 88

連続戦闘じゃない戦闘でのことを言ってるのであれば、
あくまでも合計スロット数が最大スロット数より少なくなることで結果的にターン開始時のスロット増加が発生してるだけだから、
「混乱してる味方はスロット増加がスキップ」も含めその辺は普段の仕様に準ずるっぽい

92
名もない管理人 2024/09/21 (土) 09:51:18 4c2d8@bad42 >> 89

混乱状態の味方がスロット増加しないの知らなかった...

90
名もない管理人 2024/09/21 (土) 01:29:03 bbd71@b7ef9

忙しくて全然回せないから聞いちゃうんだけど、これ連続戦闘以外で戦略的休憩福祉モードで撤退するメリットってある?

91
名もない管理人 2024/09/21 (土) 02:54:44 badd1@b8da2 >> 90

30以上で回し続けると自傷ダメージが滅茶苦茶痛いから逃がすために使う
精神と体力がゴリゴリ削れていく

94
名もない管理人 2024/09/21 (土) 10:55:26 修正 4092f@2dc76 >> 90

死亡するのと違ってスロットが完全に消えるから、合計スロット数の上限に引っかからない
めっちゃ平たく言うと「ロージャが退却すると集中戦闘で味方のスロットが増やせる」

でも連続戦闘でもない通常戦闘に限っては「死ぬよりマシ」以外ほとんどメリットない

93
名もない管理人 2024/09/21 (土) 10:28:53 a740c@50dc6

人格として呼び出されたロージャのバッグの中には誰が依頼した荷物が入ってるんだろう?
こっちの世界での配達指定座標に行っても誰もいないのでは。
バッグに急かされてたどり着いた先に誰もいなくて、配達失敗で爆発するの悲しすぎる。

95
名もない管理人 2024/09/21 (土) 11:10:25 b4ec6@f2301 >> 93

まぁ…そもそも戦闘時にしか人格牌って被せないから要らぬ心配ではある

96
名もない管理人 2024/09/21 (土) 11:56:02 d1d49@69297

既出かもしれませんが連続戦闘で交代前の人格が死亡している状態でも離脱するとちゃんと他の人格のスロットが増えてくれたので今後離脱人格増えたら楽しそうですね

97
名もない管理人 2024/09/21 (土) 12:01:03 b4ec6@f2301 >> 96

周囲のみんなが次々と撤退して1人だけ電気ムカデくんとタイマンさせられるグレおじのビジョンが見えてきた

98
名もない管理人 2024/09/21 (土) 13:20:18 ed734@108d5 >> 97

強 要 さ れ た 重 荷

99
名もない管理人 2024/09/22 (日) 03:49:54 bf29b@dc2ed

胸の部分の揺れにこだわりをかんじる🥴

100
名もない管理人 2024/09/23 (月) 02:22:33 c35c1@73604

もっと破裂威力と回数を稼げる人格がほかに出てくればポテンシャルを発揮しやすくなるね

101
名もない管理人 2024/09/23 (月) 10:41:35 7f264@c97d7

紐採光の狐さんと相性が良い事に気付く。
ロージャ色欲持ちだし狐さんサイドが勝手に破裂持ってくれるし

102
名もない管理人 2024/09/23 (月) 15:33:43 229da@b3bcc

いっそ鉄道4で死ぬまで戦って資源にするのはどうだろうか
デリバリーキャリアーを能動的に死ねる能力として利用することで唯一の活躍ができる(気がする)
私の編成だと憤怒色欲の資源あまって微妙でした(1敗)

103
名もない管理人 2024/09/24 (火) 09:41:14 a2849@1bd39

s3のコイン再使用もキャリアで出来るようにして欲しかった感じあるな

104
名もない管理人 2024/09/24 (火) 10:15:25 90941@49a74 >> 103

バリキャリ溜めるだけで威力165相当ぶっぱはだいぶえぐい

105
名もない管理人 2024/09/24 (火) 10:45:23 a2849@1bd39 >> 104

すぐ帰るからいいかなって

107
名もない管理人 2024/09/24 (火) 12:19:31 302b0@01e12 >> 103

キャリア25くらい貯めたらで良いから再使用したい

106
名もない管理人 2024/09/24 (火) 11:33:46 8d28f@d5fb3

これが本場の「バリキャリ」という奴か(激寒)

108
名もない管理人 2024/09/24 (火) 12:22:43 44b69@9cd84 >> 106

[鞄作動]

109
名もない管理人 2024/09/26 (木) 12:38:32 4b7bb@86298

この人格だけ特殊ボイスめっちゃ多くない?

110
名もない管理人 2024/09/26 (木) 12:56:28 3b620@9cd84

台詞集を見るにポルを持って死んだら鞄に死体が格納されるのかな?
そして鞄は機械なので必ず何かしらの動力源を必要としている…
ひとついいかな?歴代の持ち主は"何に"なった?

111
名もない管理人 2024/09/26 (木) 15:05:43 87e55@54d70 >> 110

何でも変えて差し上げます!

112
名もない管理人 2024/09/26 (木) 15:56:38 0b9f0@c7673 >> 110

あぁ、協会員が手こずるレベルの敵から荷物を守る為のエネルギー源に回すのね…

113
名もない管理人 2024/09/26 (木) 16:57:54 a2c60@4d579 >> 112

都市の住民視点で考えると、わざわざ教会に頼むレベルの代物を担当職員の死で到着遅れたり届かないって状況の方が「クソァ!!」ってなるんやろうな…

114
名もない管理人 2024/10/10 (木) 21:45:15 4092f@2dc76

この女余りにも強すぎる

115
名もない管理人 2024/10/11 (金) 22:06:08 302b0@6e444

破裂の現状に合ってないから結構辛い評価されてたけど普通に強いなコイツ

116
名もない管理人 2024/10/12 (土) 04:19:15 ff6dc@b20a2

札シンクレアのサポパを使って色々触ってたけど、初ターンからでもサポパ適用してS3打てば破裂の15/3の条件達成。
ガードスキルを合わせれば共鳴はいつでも出来るし、破裂は下手に他が殴れないのも噛み合いはあってる。
ついでにお札効果で付与する破裂はスキルのものとは別だから、条件達成以降は回数減らさず大量に破裂威力のみ付与可能。
札シンクレアのサポパさえ毎ターン適用出来れば一人で楽々破裂カンストまで出来るって感じだね。
欠点だけど、根っこの回数は増えないからEGOでも安易に挟めないのと札シンクレアのサポパを適用する体力調整が大変なことかな。

117
名もない管理人 2024/10/12 (土) 08:24:27 b17a0@80152

適当にピン刺しして使ってるけどダメージ上位になることが多い
シンプルな強さがあるなあ

118
名もない管理人 2024/10/12 (土) 11:57:36 9f148@57cc9

実際に使ってみると強い系のキャラだったね
連続戦闘が増えてきたのも相まって通常戦闘も集中戦闘でも採用し易い

119
名もない管理人 2024/10/12 (土) 19:43:20 90941@8975d >> 118

センクレア越えのマッチ力
血点描画と同火力+防御減少のスキル2
狂信ボーナス乗ったベヨネチチ超える火力のスキル3
多少時間かかるとはいえフルパワーでの強さがトンデモない
序盤が弱いわけじゃない+段階的に強くなるのも偉いところで、クセの強さをスペックでねじ伏せてる感がある
別に言うほどバリキャリで死ぬ事ないしな

120
名もない管理人 2024/10/12 (土) 20:36:11 277c2@fc260 >> 118

魔王ヒースと同じでキーワードお構いなしで単体採用して強いね
ヒースとは違って体力防御のスペックが高いのもよい

121
名もない管理人 2024/10/18 (金) 00:48:47 1b911@0aace

いやーストーリーでめちゃめちゃ頼りになるな
マッチ力つよつよで安心して任せられるわ

122
名もない管理人 2024/10/18 (金) 09:32:52 910f4@46bdf

思ってたより交代便利だな
最初に軽蔑畏敬用の憤怒だけ稼いで貰って下がったけど、早々に下げたにも関わらずちゃんとダメージ稼いでるし攻撃も受けてた
水袋用の色欲も纏めて稼いでくれたし、立ち上がりという辛いタイミングを凌ぐのにかなり頼れる。死亡と違って任意交代なのが良い

123
名もない管理人 2024/10/22 (火) 13:52:34 e1825@dcc23

最近同期4にできたから使ってるけどこんな強いと思わんかった…

124
名もない管理人 2024/10/23 (水) 07:02:21 23476@62236

破裂の付与性能の点で評価はあんまり良くなかったけど、今回のストーリーと連続戦闘の仕様に加え、高い出目と大量のダメージバフが弱いはずもなく再評価された感じ

個人的にはこういうピーキーな性能のキャラが大好きだから評価されて嬉しい

125
名もない管理人 2024/10/28 (月) 16:32:45 a1291@573e1

ダメージもマッチも耐久もかなり高いし、撤退も連続戦闘で悪くはないから本当にいいね
ヂェーヴィチ人格もっときてほしいな