人格/ウーティス/南部センク協会4課
声がいいよ、声の調子が
サポートパッシブ強いから同期3までして損はしない 鏡ハードでも使いたいなら同期4おすすめ
同期Ⅲで十分働けるのも偉い Ⅳにしたら更に働けるのがもっと偉い
契約の取り合いになるのでセンクレアと出す理由はあまりないか
決闘代理人だからね、センクが複数人で戦うことはないんだろうね。素で強いし必要なバフは自力で十分貯められるから、鏡だとコンセプト5人(合成ギフトがの発動条件が5人なので)にセンク一人って運用が合ってると思う
部位を分けたら行けるっぽい
宣布は取り合いになるけど、ウーティスもドンキも束縛持ちだからシンクレアの速度差強化は発動しやすくなるしいいんじゃないかな?
狐雨!センクウーティス!ベストマッチ!
呼吸に束縛と効果の相性は非常に高いけど自前で供給できる資源が憂鬱だけなのが難点
センク協会に所属した可能性の人格 儚げな表情とは裏腹にタンク人格で、防御スキルで回避持ちというマリアッチシンクレア以来の珍しい構成 ほかのセンク組同様速度バフ・デバフによるマッチコントロールに長け、また回避スキルは速度差によってコイン威力が上昇するという特徴を持つ
呼吸人格でもあり、s1・s2で呼吸回数を稼げるほか回避成功で呼吸威力が伸びていく タンク人格らしく挑発値を持つため、呼吸回数と精神値に自信があるならあえて回避を使って呼吸威力を稼ぐのも手 特にs3は呼吸威力で火力が伸びるため、スキルの回転率を上げて火力を伸ばしたいところ
パッシブは回避成功でクイック1獲得と混乱区画後退 発動条件が緩い上に効果が強いので積極的に狙いたい
サポートパッシブは一番速い味方の速度がすべての敵より高い場合、該当する味方のマッチ威力+1というもの この効果は同期4で効果が一部強化され、該当者がセンク協会フィクサーだった場合そのキャラクターの貫通ダメージ量+10%が追加される ちなみに、今実装されているセンク協会フィクサーは全員全スキル貫通属性である
センク組全体に言えることだが、タイマン性能の高さから一般戦闘より集中戦闘のほうが得意な構成 また他のセンク協会のフィクサーもいると単部位のボス相手だと決闘宣布の取り合いになってしまうという欠点もある
前線も後方支援も優秀なため、得意な戦場で存分に腕を振るわせてあげよう
コメじゃなくてページにそれを書けば良いのに…
あれ書いた後すぐお仕事行って日付回ってから帰ってきたの……(´・ω・`)
マラカスがやりたかった事
回避威力以上に顔面が強すぎる
新たな00詐欺だぁ…
EGOイサンと並べると強い補完関係が組めるのも大きな強み。ツンツンされるとすぐ喘いでHP2桁になるEGOイサンにとって挑発値持ちがいるのは大きなメリット。 属性だけ見ればこの二人だけで両者の狐雨を撃てる資源が揃えられるし、PT全体としてもこの二人が並んでいれば貫通属性に不足がなくなり構成の自由度は増す。
回避とマッチがつよめでコイン枚数が少ないので沈潜パの人数合わせで使ってもよさげ
挑発値の概念が登場した頃から欲しかった回避人格(しかも高速度高防御レベル) 余計なマッチを組まずに済むので幻想体戦ではセンクレアよりも活躍できそうだから強い 好きだ…
福袋持ってスキル3したら、第5層バラ工房構成員を体力満タン(170)から一撃で貫きやがった。貫通弱点だけど色欲弱点じゃないのに…。 流石に気持ちよすぎるだろ!!
相手の高攻撃レベルでのマッチ負けを回避で受けるっていう選択肢をタンクで持ってきては時点で偉い上に本人のスキルでのマッチ力も高くて隙がないほんとに00人格か…?
この人格マジで星2か?下手な星3よりよっぽど強いぞコイツ…
自分まだストーリー3.5だけど、この段階でできるコンテンツ全部に使える。
コ・ス・パ
普通に使っても強いしパッシブも強い 色欲憂鬱を提供できるので資源もなかなか 星2とは一体… ただでさえ強い囚人ウーティスのほぼ上位互換だから強いのも当たり前であはる
鏡3ハードでボスが夢濁だった時にタゲ集中で飛んできた攻撃を全部回避成功させててこの人格のやばさを理解した
スキル1と回避が傲慢なので剣契PTに組み込みやすい。スキル2が憂鬱、3が色欲であるのも大変に偉い(剣契PTの弱い部分 スキル1・回避・Z EGOが全て傲慢なので剣契ウーティに拘る必要はそれほどないと言える。突属性補完として極めて優秀
シンクレアに火力は及ばないもののシンクレアに負けず劣らずのマッチ力とつよつよ回避が頼もしすぎる
火力が低いから許されている性能
回避能力が高くて勝てないマッチをいなす性能が高い代わりに純粋なマッチの能力が高い。そんなやつ。
何かがおかしい。戦闘開幕からマッチ22の暴力は無法じゃないか?
ゲーム難易度が上がり火力でゴリ押しが通じなくなってきた結果、使えなくなるどころか更に輝き出した化け物00人格 強マッチ力&鬼回避の基本設計が優秀すぎる
無理くり出血や破裂を押し付けてくる敵が出てきた今、挑発値稼いで全回避する戦法の取れるセンウーの強さがより深堀りされた ほんとに回避一強だな…と思える
回避が出血トリガーしないのと全体的にコイン数が少なくて削れが遅いかつ広域でない破壊不能コインに回答できるのが功を奏して7章後半ずっと挑発回避盾やってもらった。マッチ取っても出血でジリ貧になるからタゲ集めて一方攻撃通せる量増やすのが有り難いし殴れる時は水袋の資源も集めてくれると完璧なタンクだった
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声がいいよ、声の調子が
サポートパッシブ強いから同期3までして損はしない
鏡ハードでも使いたいなら同期4おすすめ
同期Ⅲで十分働けるのも偉い
Ⅳにしたら更に働けるのがもっと偉い
契約の取り合いになるのでセンクレアと出す理由はあまりないか
決闘代理人だからね、センクが複数人で戦うことはないんだろうね。素で強いし必要なバフは自力で十分貯められるから、鏡だとコンセプト5人(合成ギフトがの発動条件が5人なので)にセンク一人って運用が合ってると思う
部位を分けたら行けるっぽい
宣布は取り合いになるけど、ウーティスもドンキも束縛持ちだからシンクレアの速度差強化は発動しやすくなるしいいんじゃないかな?
狐雨!センクウーティス!ベストマッチ!
呼吸に束縛と効果の相性は非常に高いけど自前で供給できる資源が憂鬱だけなのが難点
センク協会に所属した可能性の人格
儚げな表情とは裏腹にタンク人格で、防御スキルで回避持ちというマリアッチシンクレア以来の珍しい構成
ほかのセンク組同様速度バフ・デバフによるマッチコントロールに長け、また回避スキルは速度差によってコイン威力が上昇するという特徴を持つ
呼吸人格でもあり、s1・s2で呼吸回数を稼げるほか回避成功で呼吸威力が伸びていく
タンク人格らしく挑発値を持つため、呼吸回数と精神値に自信があるならあえて回避を使って呼吸威力を稼ぐのも手
特にs3は呼吸威力で火力が伸びるため、スキルの回転率を上げて火力を伸ばしたいところ
パッシブは回避成功でクイック1獲得と混乱区画後退
発動条件が緩い上に効果が強いので積極的に狙いたい
サポートパッシブは一番速い味方の速度がすべての敵より高い場合、該当する味方のマッチ威力+1というもの
この効果は同期4で効果が一部強化され、該当者がセンク協会フィクサーだった場合そのキャラクターの貫通ダメージ量+10%が追加される
ちなみに、今実装されているセンク協会フィクサーは全員全スキル貫通属性である
センク組全体に言えることだが、タイマン性能の高さから一般戦闘より集中戦闘のほうが得意な構成
また他のセンク協会のフィクサーもいると単部位のボス相手だと決闘宣布の取り合いになってしまうという欠点もある
前線も後方支援も優秀なため、得意な戦場で存分に腕を振るわせてあげよう
コメじゃなくてページにそれを書けば良いのに…
あれ書いた後すぐお仕事行って日付回ってから帰ってきたの……(´・ω・`)
マラカスがやりたかった事
回避威力以上に顔面が強すぎる
新たな00詐欺だぁ…
EGOイサンと並べると強い補完関係が組めるのも大きな強み。ツンツンされるとすぐ喘いでHP2桁になるEGOイサンにとって挑発値持ちがいるのは大きなメリット。
属性だけ見ればこの二人だけで両者の狐雨を撃てる資源が揃えられるし、PT全体としてもこの二人が並んでいれば貫通属性に不足がなくなり構成の自由度は増す。
回避とマッチがつよめでコイン枚数が少ないので沈潜パの人数合わせで使ってもよさげ
挑発値の概念が登場した頃から欲しかった回避人格(しかも高速度高防御レベル)
余計なマッチを組まずに済むので幻想体戦ではセンクレアよりも活躍できそうだから強い
好きだ…
福袋持ってスキル3したら、第5層バラ工房構成員を体力満タン(170)から一撃で貫きやがった。貫通弱点だけど色欲弱点じゃないのに…。
流石に気持ちよすぎるだろ!!
相手の高攻撃レベルでのマッチ負けを回避で受けるっていう選択肢をタンクで持ってきては時点で偉い上に本人のスキルでのマッチ力も高くて隙がないほんとに00人格か…?
この人格マジで星2か?下手な星3よりよっぽど強いぞコイツ…
自分まだストーリー3.5だけど、この段階でできるコンテンツ全部に使える。
コ・ス・パ
普通に使っても強いしパッシブも強い 色欲憂鬱を提供できるので資源もなかなか
星2とは一体…
ただでさえ強い囚人ウーティスのほぼ上位互換だから強いのも当たり前であはる
鏡3ハードでボスが夢濁だった時にタゲ集中で飛んできた攻撃を全部回避成功させててこの人格のやばさを理解した
スキル1と回避が傲慢なので剣契PTに組み込みやすい。スキル2が憂鬱、3が色欲であるのも大変に偉い(剣契PTの弱い部分
スキル1・回避・Z EGOが全て傲慢なので剣契ウーティに拘る必要はそれほどないと言える。突属性補完として極めて優秀
シンクレアに火力は及ばないもののシンクレアに負けず劣らずのマッチ力とつよつよ回避が頼もしすぎる
火力が低いから許されている性能
回避能力が高くて勝てないマッチをいなす性能が高い代わりに純粋なマッチの能力が高い。そんなやつ。
何かがおかしい。戦闘開幕からマッチ22の暴力は無法じゃないか?
ゲーム難易度が上がり火力でゴリ押しが通じなくなってきた結果、使えなくなるどころか更に輝き出した化け物00人格
強マッチ力&鬼回避の基本設計が優秀すぎる
無理くり出血や破裂を押し付けてくる敵が出てきた今、挑発値稼いで全回避する戦法の取れるセンウーの強さがより深堀りされた
ほんとに回避一強だな…と思える
回避が出血トリガーしないのと全体的にコイン数が少なくて削れが遅いかつ広域でない破壊不能コインに回答できるのが功を奏して7章後半ずっと挑発回避盾やってもらった。マッチ取っても出血でジリ貧になるからタゲ集めて一方攻撃通せる量増やすのが有り難いし殴れる時は水袋の資源も集めてくれると完璧なタンクだった