lcbwiki

ムルソー/R社第4群サイチーム

50 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/07/10 (月) 22:37:32
通報 ...
  • 最新
  •  
14
名もない管理人 2023/07/13 (木) 16:47:39 1a2d1@6db51

パラメータ成長
画像1 画像2 画像3

画像4 画像5 画像6

16
名もない管理人 2023/07/13 (木) 19:27:33 2d6ce@6db51

鏡ハードでもかなり働いてくれた。スキル属性の構成がやはり優秀
マッチ力に関しては頭打ちを感じることも多いが、タフなので割られてもそこはタンクロールとして耐えられる

17
名もない管理人 2023/07/14 (金) 17:52:38 46f5e@04cc8

選抜が相当トラウマになっているらしく、何かに失敗する度孵化場へ戻される事について言及する。
確かに、あんな事をもう一回しろって言われたら自分も嫌だ。でも失敗は失敗だから。孵化場に戻れ、ムルソー

18
名もない管理人 2023/07/14 (金) 18:37:05 2e0b6@c88d8 >> 17

やめたげてよぉ!
でももう一回孵化場へ送り出したいのも分かる
再選抜ってもっと強い個体生まれそうだし…

19
名もない管理人 2023/07/14 (金) 20:12:38 f5156@0e9ec >> 18

LoRでも二回戦のほうが強かったから再選抜はすればするほど強くなるんだろうな。ただバカみたいにリソース使うからそう何度もできないってだけで

21
名もない管理人 2023/07/14 (金) 21:04:35 2e0b6@c88d8 >> 18

何回もできないからあんまりに優秀じゃない個体は処分なのかな
バイバイだ、ムルソー

20
名もない管理人 2023/07/14 (金) 20:14:14 b8595@d78aa

壁際でスキル3すると格ゲーのハメみたいな挙動になるの好き

22
名もない管理人 2023/07/14 (金) 21:45:50 61d86@6db51

敵討伐時のセリフは正確かつ歯切れ良いリズミカルな発音でほとんどラップ
ソウルを感じる

23
名もない管理人 2023/07/14 (金) 22:44:46 f5156@0e9ec >> 22

生命活動を停止って言われると川越を思い出してしまう

24
名もない管理人 2023/07/15 (土) 14:41:10 1a4a9@bb436

AEDD(グレゴ)とか電信柱(ドンキ)とかが最近充電配布サポートとして意味を持ち始めたの好き

25
名もない管理人 2023/07/16 (日) 21:08:27 修正 5a068@a18a8

実装以降混乱区間無効のバフをつけた鏡2でしか使っていなかったのでわからなかったが、本日Kホンルと同時に採光に出撃したところKホンル以上に混乱区間が遠いことが判明しました。思わず遠っ!と声が出た。(おそらく40%くらい)NムルソーKホンルと比べて同じ攻撃係数なのに最大HPと防御係数が低めに設定されていたのは代わりに混乱区間が優遇されていたからなのかも?
↓参考画像
画像1

26
名もない管理人 2023/07/18 (火) 23:50:47 0d0a5@0043d

パッシブが最大まで行った速度3~13のときのバチバチとしたエフェクトがカッケーんだ
s3使うと一瞬で溶ける充電だけど

27
名もない管理人 2023/07/20 (木) 15:39:03 c9ee6@33759

充電周り大幅に改善された上にs3が強化されて一気に使いやすくなった
やっぱりサイは一撃が重くあってほしかったから嬉しい

28
名もない管理人 2023/07/22 (土) 18:39:41 9e220@10969

よく見ると水袋を撃ちやすいスキル構成してる

29
名もない管理人 2023/07/22 (土) 20:31:08 ad1d9@6b0ee

同期4の防御スキルには嫉妬属性有り

30
名もない管理人 2023/09/20 (水) 00:53:20 5ee8f@b8a55

ムルソーだけ星3人格持ってないから破片で手に入れようと思ってるんだけど、w社とこっちだと、デバフを気にしないアタッカーが欲しいならこっちかな?
というか、これだけいかにもタックルをぶちかますという見た目なのにS1以外は全部斬撃なのか。

31
ノート 2023/09/20 (水) 11:07:10 ef29d@b1e71 >> 30

アタッカーが欲しいならそもそもムルソーがいらない

32
名もない管理人 2023/09/20 (水) 13:13:23 009bf@1ae1d

WとRムルソーはどちらもサポートとタンク役で、Wは破裂、Rは出血チームに適性が高いと思う

33
名もない管理人 2023/09/20 (水) 13:15:10 2e0b6@c88d8

サイムルソーはかゆいとこそれなりに広範囲に届く感じが使いやすいと思う
自己完結型だから☆3ムルソー持ってないならサイムルソーでいいと思うよ
ただ破裂パに組んでるならW社の方
コンセプト的にそうなってるのかムルソーは脳死で動かしてもうまく使えないことが多いので注意
サイはそこそこ動いてくれるけど…流石孵化個体だ!

34
名もない管理人 2023/10/11 (水) 22:47:56 d046a@cb532

画像1
申し訳程度の出血付与パーティーでもサイムルソー入れると出血回数増加のおかげでかなりの数値が蓄積できるのがとても優秀
タンクなのに相手が硬いほど火力に貢献できるのいいね
特にパッシブと循環バフでアホみたいに硬くなった狐を出血で削り殺せるのがありがたい
他人の鎖と相性が悪いのがちょっと残念だけど

35
名もない管理人 2023/10/12 (木) 14:45:43 fc8e4@b407d

鏡ダンジョンだとギフトで出血なり充電なりが補填できるから本当に強い

36
名もない管理人 2023/11/16 (木) 15:54:00 dd84b@f1cb6

本日より始まった高難易度の紐採光ではあの悪名高い雄牛とガチバトルしなければいけないが、突進を防御で受け止めてもらってても殆ど削れていなくて驚いた。頼りになる男……!

37
名もない管理人 2023/12/09 (土) 23:51:13 2f985@19e02 >> 36

出来る男,ムルソー

38
名もない管理人 2023/12/16 (土) 16:31:44 fa645@8a251

鏡ダンジョンになってから何故か出血系EGOギフトの効果が乗らないバグが発生
キズモドキとカッターナイフの出血追加効果がスキル2、3どちらにも乗らない

39
ノート 2023/12/16 (土) 17:57:28 ef29d@b1e71 >> 38

その手のギフトは出血「威力」を付与した時にのみ発動する
他にも呼吸とか破裂とかもそうで、基本的に「回数のみ」付与した場合はギフトの効果が発動しない

41
名もない管理人 2023/12/23 (土) 22:04:39 83651@d2eb0 >> 39

でも何故か血の霧は効果の対象になってるんだよな
まあ恐らくバグだと思うけど

40
名もない管理人 2023/12/16 (土) 22:21:20 fa645@8a251

なるほど…ありがとうございます
黒雲良秀も一部発動しなかったのはそういうことか

42
名もない管理人 2024/01/02 (火) 10:03:09 0d0a5@0043d

充電10!後悔!血の霧!コイン威力+6気持ちよすぎ!

43
名もない管理人 2024/01/09 (火) 23:59:36 8524c@6db51

血の霧が出血回数付与でも適用される仕様が正式となった。良かった良かった
Nの釘が特殊出血扱いとなったが、出血人格もNも憂鬱供給が苦手な人格ばっかなのは変わらず(小槌ヒースはスキル1しか出血がない)
水袋構成のこの人格は相変わらず活躍してくれるだろう

44
名もない管理人 2024/01/13 (土) 00:46:03 6c731@77ef1

出血パ憂鬱足りない問題の為にサイムルソーを自販機からお迎えするのはアリ?

45
名もない管理人 2024/01/13 (土) 00:59:18 e0dbd@9f130 >> 44

他に優先するべき人格・EGOが居る可能性も否定できませんが、
アリかナシかで言えばアリです。
少なくとも双鉤グレゴール、サイムルソーを編成すればまず憂鬱には困らなくなります。
血の霧が乗るスキル2,3はコイン数が多めなのでかなり頼りになります。
(スキル1だけの時は防御でお茶を濁すのはご愛敬)

念のため注意点としては血の霧は乗りますが、キズモドキは乗りません。

46
名もない管理人 2024/01/13 (土) 09:14:28 1c39a@1898b

挑発値を抱えながら耐久面を補強する効果をEGO以外に持たない上、執行では自分自身を回復することができず、長らく水袋と助手おじがズッ友だったサイムルに新たなマブダチがやってきた。提灯ドンキちゃんである。
S1も3コインにしろムルソー

47
名もない管理人 2024/02/04 (日) 22:18:49 4dbee@5a558

普段なかなかムルソー起用出来ないので血の霧パでドッカンドッカン敵にタックルかましていく姿が見れてうれしいよ。他人の鎖も相変わらずありがたい

49
名もない管理人 2024/04/15 (月) 15:21:45 39e69@b3fb8

今はコムゲが酷使されているだろうけど
たまに使ってみると資源バランスの良さのせいか意外と使い心地が良い

50
名もない管理人 2024/04/15 (月) 21:37:03 cfafd@c88d8 >> 49

・単体完結型なのでピン刺ししやすい
・属性優秀なので腐らない
・同期Ⅳ必須とはいえマッチ強いし素早いしそこそこ固い
のでムルソー人格の中ではかなり使いやすいとは思う
ムルソーはEGO優秀なのでムルソー使ってみたいならオススメの人格だぞ