lcbwiki

wiki管理/トップページ / 17896

18896 コメント
views
2 フォロー
17896
名もない管理人 2024/04/25 (木) 13:56:59 302b0@ce3a6

魔王ってこれ災害ランク的にどの位置なんだろうか
悪夢止まり?それとも星まで行くかな

通報 ...
  • 17898
    名もない管理人 2024/04/25 (木) 14:01:55 cc928@aee13 >> 17896

    無限湧きは強烈だけど特色や一級に勝てる気はしない
    星はなさそう

  • 17899
    名もない管理人 2024/04/25 (木) 14:13:13 c2366@8bb80 >> 17896

    ついてくるやつの物量はヤバいけど中指幹部のリカルドに蹂躙されるような強さの集団が倒せる程度の強さだし、悪夢の下位かそれ以下なんじゃない?まあ事情を知らない奴が対処しようとしたら誰を倒せばいいかわからんだろうから泥試合になりそうだけど

  • 17901
    名もない管理人 2024/04/25 (木) 14:22:47 6e058@56fca >> 17896

    都市の星と言っても個人か組織で話が変わってくるから魔王ソロならいいとこ疾病、ワイルドハント込みで都市悪夢だと思う(デッドラビッツを一人で潰してたら悪夢以上だろうけど)
    ワザリングハイツがシ協会の高位のフィクサーに依頼してたらサクッと片付いてそうな話なんだけど面子の問題だったのかな~って思ってる

  • 17904
    名もない管理人 2024/04/25 (木) 14:48:01 修正 9fff5@20d62 >> 17896

    無限沸き込みでよくて都市悪夢、それこそ掃除屋的な扱いなんじゃない?
    掃除屋って別に特別強いわけではなく、倒そうと思えば倒せるけど、どれだけ殺しても数が減らず、翌日以降も変わらず沸き続ける存在
    扱い的には倒す分には余裕だったし、自分のイメージ的にはまさに掃除屋

    魔王単体だと夜明け事務所とか楔事務所あたりで対応できそうな個人的なイメージ
    結局のところ、図書館で居た人って要はそのクラスの依頼で「生き残れる」力量の持ち主で、囚人はダンテが蘇生を繰り返してやっと勝利してる状況だから、根本的に大きな実力差があると思う

    17917
    名もない管理人 2024/04/25 (木) 16:32:12 302b0@b97b5 >> 17904

    経歴的にT社の巣の内部で羽に値する(家の規模的にもしかしたらW列車で特等席を乗るレベルのVIPかもしれない)一族相手に復讐を完遂して無事で済んでるんだから星レベルはあってもおかしくなさそうだけどもね…
    ていうか無理に図書館の都市災害レベルに当てはめて考えるといい感じの演出の中で死んでいった今までのボスたちの格が急下落しそうだからやめておこう
    嫌だよ俺、五大災害の一つを狩ろうと付け狙うエイハブ率いるピークォド号の面々が都市伝説なら捨て犬、都市疾病だったら黒雲会と同レベルの組織でしかないとかなったら

  • 17912
    名もない管理人 2024/04/25 (木) 15:56:47 ee48e@099ea >> 17896

    前作ではWAWクラス幻想体との戦闘が可能になるのは言語の階開放時=シ協会2課接待後だったから、WAWクラスと当たり前のように戦っているバスの戦力は都市悪夢1段目以降は確実
    これを踏まえた上で魔王(+キャサリン、ワイルドハント)の強さを考えると都市悪夢2段目はあっても違和感ないかな

  • 17913
    名もない管理人 2024/04/25 (木) 16:10:46 320e6@50cb7 >> 17896

    最初のWAWは自然科学の憎しみの女王じゃね?

    17959
    名もない管理人 2024/04/26 (金) 11:23:22 c4358@7307c >> 17913

    いうて今戦ってる幻想体はクリフォト抑止がかかっている状態だから組織などと比較した方が正確ではある。今の所正確に基準になるのが黒雲会なのでバスの戦力は疾病かまあ良くて悪夢1段目だろう。ワイルドハントは魔王本体は疾病クラス、取り巻き込みなら悪夢は確実にある。