こんにちは
自分は魅力のステータスが高いとNPCとの交友関係が広げやすそうなのでダンサーにしましたね
初期スキルの○○ソング系は数ターンの間自動で範囲攻撃をしてくれる使い勝手のいいスキルで、攻撃しながらアイテムで味方の回復みたいなこともできるので面白いです、威力が魅力依存なのも〇、ダメージ受けると解除されちゃいますが
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こんにちは
自分は魅力のステータスが高いとNPCとの交友関係が広げやすそうなのでダンサーにしましたね
初期スキルの○○ソング系は数ターンの間自動で範囲攻撃をしてくれる使い勝手のいいスキルで、攻撃しながらアイテムで味方の回復みたいなこともできるので面白いです、威力が魅力依存なのも〇、ダメージ受けると解除されちゃいますが
ダンサーの使用感参考になります
手数が増えるソング系は本当に頼れます
平凡さと魔法剣にロマンを感じて魔法戦士
ボーナスを運に極振りすることで平凡さを極めた能力になります
初期スキルに回復があり持ち味の属性付与は2つ3つ覚えておけば通常攻撃だけで多くの敵に対応できる汎用性があります
しかしながら適性装備ローブと、信じらんないくらい低い運が合わさり囲まれた際の突破力は絶望的
会心にもカウンターにも頼れないまま通常攻撃で涙ぐましい抵抗をする羽目にならないためにも平均的な能力を活かした様々なスキルの組み合わせが大事だと思われます(なのでスキル枠とショートカット数拡張してください)
なお肝心の属性付与が純粋な強化技としては微妙もいいとこなので火力は武器に大いに依存します
魔法戦士の属性付与はちょっと効果が地味ですよね...
さらに火水地風光闇属性は魔法攻撃扱いなので知力依存の計算式になって、
知力の低い戦士などは逆にダメージ量が減ってしまうという諸刃の剣なところもあります。
スキル枠は、限られた枠内で何卒取捨選択してください!(ー人ー)
ショートカットは0~9のキーが計10個しかないので、10個までになっています。
(自分の場合は10個設定できても3個くらいしか覚えてられない(笑))