ギフト持ってるNPCが結構いるので深夜に各街に入ってギフトを盗みまくるのもいいかもしれない。
確かにそれもいいですね、今気づいたんですが、農業で上がるのはほとんど器用さと素早さ・魔耐性・魅力がメインになっちゃうので 力や知力や頑強のが欲しい…
※追記:調味料によっても上がるステータスが決まってるんですね。メモしたので料理でステータス上げする人に 油 =力・魔耐性 パン粉 =知力・頑強 卵 =知力・素早さ 小麦 =頑強・素早さ 牛乳 =精神力・魔耐 砂糖 =器用・魅力
肉 =力・頑強 魚 =知力・精神力 野菜 =器用さ・素早さ 果物 =魔耐・魅力
現状歌スキルが演出の関係で使いにくいのと魅力依存でもないせいで魅力が実質死にステと化してるのをどうにかして欲しいなぁ 魅力高いと好感度上がりやすいっても連れ歩いて戦闘してればすぐ溺愛になるし必要以上にあげる意味もないし…
要望や質問の方見ると、歌系スキルに魅力値を関係させらるよう調整するかも的な旨を作者さんが仰られているので、そのうち魅力の価値は上がるかもしれないと思って今のうちからコツコツ魅力も鍛えています
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確かにそれもいいですね、今気づいたんですが、農業で上がるのはほとんど器用さと素早さ・魔耐性・魅力がメインになっちゃうので
力や知力や頑強のが欲しい…
※追記:調味料によっても上がるステータスが決まってるんですね。メモしたので料理でステータス上げする人に
油 =力・魔耐性
パン粉 =知力・頑強
卵 =知力・素早さ
小麦 =頑強・素早さ
牛乳 =精神力・魔耐
砂糖 =器用・魅力
肉 =力・頑強
魚 =知力・精神力
野菜 =器用さ・素早さ
果物 =魔耐・魅力
現状歌スキルが演出の関係で使いにくいのと魅力依存でもないせいで魅力が実質死にステと化してるのをどうにかして欲しいなぁ
魅力高いと好感度上がりやすいっても連れ歩いて戦闘してればすぐ溺愛になるし必要以上にあげる意味もないし…
要望や質問の方見ると、歌系スキルに魅力値を関係させらるよう調整するかも的な旨を作者さんが仰られているので、そのうち魅力の価値は上がるかもしれないと思って今のうちからコツコツ魅力も鍛えています