名前なし
2023/07/17 (月) 15:40:37
c8f94@b4b22
増加と捕攻は加算と乗算の違いって理解でいいのでしょうか?
あと属性付与絡みでまたいくつか質問を。
1つに追加される属性の威力はどのように決まりますか?
2つ、既に複数の属性を持ってる武器にも属性は追加されますか?
3つ、追加された属性も主属性ではない事による半減補正を受けますか?
お忙しい中恐縮ですが、気が向いた時でいいのでお教え下さると有難いです。
通報 ...
あ、もう一つ
風のロッドにウィンドウェポンなど主属性と同じ属性を付与をした場合も属性は追加されるのかも知りたいです。
いくつも一息に質問して申し訳ありません。
気が向いた時で構いませんので…
ロッドで「通常攻撃する場合」は同じ属性なので乗りますが、魔法の場合はロッドの主攻撃値は無関係(補攻は乗ります)なので、ウィンドウェポンの方は乗ると思われます。
なるほど
心置きなく付与出来そうで安心しました
1.追加される属性の威力はどのように決まりますか?
2.既に複数の属性を持ってる武器にも属性は追加されますか?
3.追加された属性も主属性ではない事による半減補正を受けますか?
と、いうことでしょうか?
作者様か他の方の回答をお待ち下さるようお願い致します。
はーい
ご質問とご回答いただきありがとうございます。
増加と補攻は加算と乗算なイメージで合っております。
また、おまとめいただいた下記について回答します。
1.追加される属性の威力はどのように決まりますか?
パワーアップ○○の値で属性が合致している場合、その強化分が加算され、
その後に装備品などで属性が合致している「補攻○」の%分乗算されます。
2.既に複数の属性を持ってる武器にも属性は追加されますか?
はい、例えばパワーアップ火水地...のスキルをかけたあとに、
火水地風を持っている武器をもって敵を殴れば、各属性に追加されます。
ただし火水地風の武器には光闇はないので、それには何も加算などされません。
3.追加された属性も主属性ではない事による半減補正を受けますか?
属性付与に限り属性の追加はされ、
それにも半減補正のようなものが働きます。
また、それにも補攻やパワーアップ火水地...のスキルなどの強化は乗ります。
ありがとうございます
大分疑問がスッキリしました