ご質問いただきありがとうございます。
発動確率については、元の発動確率が「-80% ~ +50%」の範囲で変動します。
例えば50%で発動するカウンタースキルがあったとして、
カウンターを行う側の運が低すぎる場合は、
基礎値50% - (基礎値50%の80%=40%) = 10%
になります。
逆に運が相手よりずっと高い場合は、
基礎値50% + (基礎値50%の50%=25%) = 75%
になります。
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ご質問いただきありがとうございます。
発動確率については、元の発動確率が「-80% ~ +50%」の範囲で変動します。
例えば50%で発動するカウンタースキルがあったとして、
カウンターを行う側の運が低すぎる場合は、
基礎値50% - (基礎値50%の80%=40%) = 10%
になります。
逆に運が相手よりずっと高い場合は、
基礎値50% + (基礎値50%の50%=25%) = 75%
になります。
回答ありがとうございます
1.5倍まで発動率が上がるのは大きいですね
出来れば敵の運をどの程度上回れば上限に達するのか教えていただけないでしょうか?
闇雲に運を上げても上限があるなら無駄になってしまうので
ざっくりと相手より倍あれば上限になります!
回答ありがとうございます
倍なら余程高い相手でなければ無理せず上げられそうですね
他のステータスに振る余裕がありそうで安心しました