装備についている農業や料理の+はどうやって上げれるんでしょうか?
⓵学園タイプ街の教師(ランダム+輝石)から教えてもらうor該当ジョブの課題(手間がかかる)をクリア ⓶該当する作業を可能な限り数をこなす(回数を多く) ⓷Lv.によって上昇(振れ幅アリ)※Lv.MAX +〇作業+○○装備で上限以上の補正。
農業の仕様を利用する場合
基本的な流れは、耕す(スキル)→種まき(畑の上で種を使用)→水まき(スキル) →収穫(作物の上を歩く)が必要(農業品店から買う、種を拾う)
簡単に上げる場合 マイタウンに畑➙農家を村人(+野菜が欲しい場合にアビ関連で+野菜が育ちます) ➙収穫可能時に自分で収穫で経験値(気分的な問題以外の低下はない) ※畑アリの街での収穫でも経験値 ◎スキル枠問題&片手間上げの場合であれば。 ※畑作業自体は行動パターンを「農業」で担当可能。 ※【資源地マップ】の種や作物が拾える場合も経験値だったような気が?
すみません、質問がわかりにくかったですね それはアビリティレベルの上げ方ということであっていますか?
装備についている+自体を上げるのはどうすればいいんでしょうか?錬成だと攻撃力のカケラとかはありますが料理や農作業などは無かったと思うので
あ、普通に間違えてました(汗
装備は...無いですね。 ランク関係ないので自作ランダムガチャで厳選が一番早いですかね。
装備能力不要なら、回数こなしてセーブ➙ロードのマラソンくらいかなぁ... 鉄等でもランクや品質は関係なく、【装結晶を追加消費】で付与される追加能力数が 増えやすい様な気がする位だと思います(鍛冶レベル上げてた時の感覚では)
※把握していませんが【装飾品】は【鍛冶レベル】で無茶苦茶補正上昇ですが 回数こなしていないのでアビリティ関連との素材影響はいまいち把握できていません ◎単純に追加分の素材集めが厳しいのもありますしね😭
ご質問とご回答いただきありがとうございます。 装備に付与されたアビリティの強化(農業+1のようなもの)は、強化することはできませんm(_ _)m
滅茶苦茶に数を作って望みのアビリティの高い+値が出るのを待つということですかね? 鍛治はアダマンタイトやヒヒイロカネで作ると銅で作るのと比べると高性能なのができるんんですか?
アビリティの補正で言えばそれでフル装備ですね(汗
鉱石は【品質の基準】に依存してます(たぶん、この範囲) 使用個数でランクが上がり、【銀影結晶】を使用しない限り【13.0以下】? 鍛冶レベルで使用個数は上限増えます。
最高:アダマンタイトとヒヒイロカネ 格別:オリハルコンとアダマンタイト 優良:ダイヤとミスリル 普通:銀と金 劣悪:銅と鉄
追記 ...今更&予想ですが...【食事の経験値】がメインの場合だった場合には 【腸の活性】と言う【食べたときにより経験値が貰える】ようになる 食事用アビリティがあります(装備付与あり)
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⓵学園タイプ街の教師(ランダム+輝石)から教えてもらうor該当ジョブの課題(手間がかかる)をクリア
⓶該当する作業を可能な限り数をこなす(回数を多く)
⓷Lv.によって上昇(振れ幅アリ)※Lv.MAX +〇作業+○○装備で上限以上の補正。
農業の仕様を利用する場合
基本的な流れは、耕す(スキル)→種まき(畑の上で種を使用)→水まき(スキル)
→収穫(作物の上を歩く)が必要(農業品店から買う、種を拾う)
簡単に上げる場合
マイタウンに畑➙農家を村人(+野菜が欲しい場合にアビ関連で+野菜が育ちます)
➙収穫可能時に自分で収穫で経験値(気分的な問題以外の低下はない)
※畑アリの街での収穫でも経験値 ◎スキル枠問題&片手間上げの場合であれば。
※畑作業自体は行動パターンを「農業」で担当可能。
※【資源地マップ】の種や作物が拾える場合も経験値だったような気が?
すみません、質問がわかりにくかったですね
それはアビリティレベルの上げ方ということであっていますか?
装備についている+自体を上げるのはどうすればいいんでしょうか?錬成だと攻撃力のカケラとかはありますが料理や農作業などは無かったと思うので
あ、普通に間違えてました(汗
装備は...無いですね。
ランク関係ないので自作ランダムガチャで厳選が一番早いですかね。
装備能力不要なら、回数こなしてセーブ➙ロードのマラソンくらいかなぁ...
鉄等でもランクや品質は関係なく、【装結晶を追加消費】で付与される追加能力数が
増えやすい様な気がする位だと思います(鍛冶レベル上げてた時の感覚では)
※把握していませんが【装飾品】は【鍛冶レベル】で無茶苦茶補正上昇ですが
回数こなしていないのでアビリティ関連との素材影響はいまいち把握できていません
◎単純に追加分の素材集めが厳しいのもありますしね😭
ご質問とご回答いただきありがとうございます。
装備に付与されたアビリティの強化(農業+1のようなもの)は、強化することはできませんm(_ _)m
滅茶苦茶に数を作って望みのアビリティの高い+値が出るのを待つということですかね?
鍛治はアダマンタイトやヒヒイロカネで作ると銅で作るのと比べると高性能なのができるんんですか?
アビリティの補正で言えばそれでフル装備ですね(汗
鉱石は【品質の基準】に依存してます(たぶん、この範囲)
使用個数でランクが上がり、【銀影結晶】を使用しない限り【13.0以下】?
鍛冶レベルで使用個数は上限増えます。
最高:アダマンタイトとヒヒイロカネ
格別:オリハルコンとアダマンタイト
優良:ダイヤとミスリル
普通:銀と金
劣悪:銅と鉄
追記
...今更&予想ですが...【食事の経験値】がメインの場合だった場合には
【腸の活性】と言う【食べたときにより経験値が貰える】ようになる
食事用アビリティがあります(装備付与あり)