異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

質問など / 1874

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1874
ましろ 2024/05/17 (金) 13:12:31 2d749@52a19

恋人・結婚口調を設定したキャラの口調の読み込みなのですが、関係性で【恋人枠口調】【結婚枠口調】に変更される際に

①好感度表示は変わらないので完全に引き継ぎ?
 例:好感度(高)で恋人→最初から(高)口調。
②ある程度の線引きがあり、低〜高に切替?

ゲーム内で全体的に口調を見る場合に好感度を下げないと調整出来ないのかな?と思ったので。
(《低》をわざわざ見たいかは別として)

…ほぼ全体的に口調設定したキャラ作成が暫定的に終わった後ですが、気になりましたので😓

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  • 1878
    くえたろう 2024/05/17 (金) 22:27:08 >> 1874

    ご質問いただきありがとうございます。

    好感度は一定の閾値によって低、中、高の会話が決定されます。

    そのため、恋人のときに既に「高」が選ばれるような好感度になっていた場合は、
    結婚後の台詞も「高」の台詞が選ばれるようになります。

    また、ゲーム内で低の台詞を見たい場合は、友好度を下げないといけません。
    ゲーム内ですべてを確認するのは大変なので、
    動作確認の目的でしたら、本体付属の「付録_口調チェッカー」で確認いただくのが良いと思います。

    1879
    ましろ 2024/05/17 (金) 23:39:56 092f8@2e660 >> 1878

    回答ありがとうございます <(_ _)>

    あー、やっぱり😓【口調チェッカー】で編集口調を読み込み確認した時に、
    「あれ?関係性変化で〈中〉に戻ったっけ??(変動値リセット)」と思いましたので。

    ...冒険者アップロード用だったので色々詰め込み編集しましたが、
    気になる方へは【口調チェッカー】で全体を見てもらうのが確実そうですね🤔
    ゲーム本体だと、口調全ての遭遇は物理的にも難しそうなので注記でもしときます😅

    1881
    くえたろう 2024/05/18 (土) 21:59:13 >> 1878

    そうですね、せっかく色々なパターンの台詞をご用意いただいているのであれば、
    「結婚後の低友好度の台詞などもたくさん網羅しているので、ぜひいろいろ試してみて」
    のように書くと、興味を持たれやすいかもですね!