ご質問いただきありがとうございます。
例えば、本体を再度ダウンロード&解凍して、
saveの移行などせず起動した場合は正常起動しますか?
もし起動したなら、次はそれにsaveの移行などを行い起動をお試しください。
もしそれで起動しなかった場合は、セーブデータが壊れてしまっている可能性があります。
その場合は、「save_backup」にあるセーブデータの中身を
コピー&リネームして、saveフォルダの同名ファイルに上書きし、
正常起動するかお試しくださいm(_ _)m
※save_backupには3世代前までのセーブデータが格納されています。
もし上記でも解決しない場合は、
ウイルス対策ソフトがブロックしているなど他の原因があるかもしれません。
通報 ...
ご返信ありがとうございます。
PCトラブルにより、セーブデータに何らかの不具合があったようでした。
くえたろう様の仰られた「savebackup」にあるデータの名前を変更して新規に作成した「save」フォルダに入れ、その後新規にDLした本作品のファイルに作成した「save」フォルダごと貼り付けることで無事にまた前回の続きから遊べるようになりました!
ありがとうございます助かりましたm(__)m
良かったです!
もし何度も発生するならまたお知らせくださいm(_ _)m
※例えばセーブデータが巨大になりすぎて保存に失敗しているのが原因だった場合は再び発生してしまいそう