ご質問いただきありがとうございます。
状態異常の確率は、「スキルレベル」と「相手の精神力」に影響します。
スキルレベルが上がるほど必要となる精神力が増大し、
対象キャラクターがその精神力より低ければ命中率が上がり、
高ければ命中率が減ります。
そのため、ポイズンLv1(70%で毒)があったとき、
低レベルの敵には表記に近い確率で成功しても、
高レベルの敵には全然成功しないなどが起こります。
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ご質問いただきありがとうございます。
状態異常の確率は、「スキルレベル」と「相手の精神力」に影響します。
スキルレベルが上がるほど必要となる精神力が増大し、
対象キャラクターがその精神力より低ければ命中率が上がり、
高ければ命中率が減ります。
そのため、ポイズンLv1(70%で毒)があったとき、
低レベルの敵には表記に近い確率で成功しても、
高レベルの敵には全然成功しないなどが起こります。
???
スキルレベルと主人公の精神力vs対象の精神力という事でしょうか? それとも主人公の精神力は関係ない?
攻撃側の精神力は関係ないですね
攻撃側のスキルレベル&付与率vs相手の精神力&耐性という構図になると思います
付与率を上げる能力はスキルの祈りや温泉、一部の装備等で上がる状態与+○○という項目になります
回答有難うございます。