異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 831

3107 コメント
views
1 フォロー
831
名前なし 2023/07/23 (日) 19:26:13 bd0ac@0b883

物凄く楽しませてもらってます。最近は口調ファイル編集の沼で永遠に時間が溶けている…
(実装してみて誤記はないかとか、実際の表示上でしっくりくるかとか、ほとんどデバックじみてきてますw)
その口調編集をやっていて何点か「これができたらいいなあ」と思ったので、要望として挙げさせていただきます

ひとつは、仲間時専用の台詞とか欲しいなあ、ということです
現状では友好度による台詞の変化は可能ですが、仲間やマイタウン住人か否かによって台詞は分けられません(よね?)
ここで、(同行中などで)正式な仲間の時のみ適用される台詞が編集できるようになると色々幅が広がるなあと思いました。(欲を言うと恋人や結婚状態でもそれぞれ対応した台詞が編集したくはあります…)

もうひとつは、台詞の改頁ができたら滅茶苦茶いいなあ、ということです
現状でも改行は可能ですが、結局は一息で全文表示される仕様上どうしても台詞や会話の「間やテンポ」をコントロールすることに限界があります。前段と後段などで分けて表示できるようになると、文章表現のバリエーションがかなり増えて嬉しいです

お忙しい身と思いますし、現状でも十分すぎるほど楽しんでいます
要望は「言うだけ言ってみていいかな…?」の精神ですので、作者様が無理に受け止める必要は勿論ございません
本ゲームの今後をますます応援しています。いいゲームを本当にありがとうございました!

通報 ...
  • 884
    くえたろう 2023/07/24 (月) 19:20:55 >> 831

楽しんでいただきありがとうございます!

オリジナル口調に仲間専用や恋人専用の実装を検討します!

改ページは難しいかもしれません(^o^;
    例えば干渉しての会話でページ送りが発生すると、操作性が崩れてしまいそうです。

ただし、恋人になったときのセリフなど、一部に限りというならまだ可能性はありそうです!