名前なし
2023/07/23 (日) 18:14:29
57af2@dcb48
>> 819
制約からくる難易度関連について、
今は「眠気ON/OFF」だけを検討中かと思いますが、今後いろいろ追加されるときに同じような粒度で追加して
あまり細かく調整できちゃうと、出てきた装備をこの難易度で出したんだぞ、と自慢しにくいので(?)
ゲーム開始時にEASY/NORMALを選べて、ゲーム中は変更できず、周回時には変更できて
EASYの場合は眠気があっても自動回復する、をはじめとした制約無効系を突っ込むとよいのではないでしょうか……
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ご回答の順番が前後しますm(_ _)m
考えていたのは下記のようなものでした。
・眠気ON/OFFはオプションからいつでも切り替え可
・眠気OFFにしている状態だと、何かに制約がつく
もしくは逆に、「眠気がきて睡眠」すると何か利点がつく
どんな制約/利点が良いかはわかりませんが、
実装するとすれば何らかの差別化は加えると思いますm(_ _)m
プレイヤー目線ですが、elonaの寝た時に低確率で宝の地図が手に入るやつとかいいんじゃないでしょうか
自身のレベル付近の遺跡の地図が手に入る感じで
眠気が来て寝たときにたまにレアアイテムの特典がつくのも良いかもしれませんね。