異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 822

3107 コメント
views
1 フォロー
822
名前なし 2023/07/23 (日) 18:14:29 57af2@dcb48

>> 819
制約からくる難易度関連について、
今は「眠気ON/OFF」だけを検討中かと思いますが、今後いろいろ追加されるときに同じような粒度で追加して
あまり細かく調整できちゃうと、出てきた装備をこの難易度で出したんだぞ、と自慢しにくいので(?)
ゲーム開始時にEASY/NORMALを選べて、ゲーム中は変更できず、周回時には変更できて
EASYの場合は眠気があっても自動回復する、をはじめとした制約無効系を突っ込むとよいのではないでしょうか……

通報 ...
  • 826
    くえたろう 2023/07/23 (日) 18:28:19 >> 822

    ご回答の順番が前後しますm(_ _)m

    考えていたのは下記のようなものでした。
    ・眠気ON/OFFはオプションからいつでも切り替え可
    ・眠気OFFにしている状態だと、何かに制約がつく
     もしくは逆に、「眠気がきて睡眠」すると何か利点がつく
        
    どんな制約/利点が良いかはわかりませんが、
    実装するとすれば何らかの差別化は加えると思いますm(_ _)m

    828
    名前なし 2023/07/23 (日) 18:55:05 dd1a3@e61a5 >> 826

    プレイヤー目線ですが、elonaの寝た時に低確率で宝の地図が手に入るやつとかいいんじゃないでしょうか
    自身のレベル付近の遺跡の地図が手に入る感じで

    880
    くえたろう 2023/07/24 (月) 19:07:54 >> 826

    眠気が来て寝たときにたまにレアアイテムの特典がつくのも良いかもしれませんね。