異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 66

3110 コメント
views
1 フォロー
66
名前なし 2023/07/12 (水) 01:34:00 750a5@661a2

個人的な要望になるかもしれませんが
いちばん最初の主人公のキャラメイクの話なんですが、紹介PVでは歩行モーションの選択で鎧のドット絵などがありましたが
製品版では男性と女性の主人公の歩行モーション2つ選択できるのと後はオリジナル用のドット絵の枠があるだけですよね
フェイスの方は個人で楽しむ分にはどうとでもなるんですが、さすがに歩行ドット絵を1から打つ能力が自分にはないので・・・できるなら歩行モーションだけでも既存のものがあるなら選択できるようにしてほしいという要望です。
後おまけの要望として1からドットを打つのは難しくてもドットの色を変える努力くらいなら頑張ればできるので
オリジナル用の置き換えドットだけじゃなく既存のドットを編集させてもらえると個人的に嬉しいです。
ご検証の程を宜しくお願い致します。

通報 ...
  • 74
    くえたろう 2023/07/12 (水) 09:20:44 >> 66

    ご要望いただきありがとうございます。
    主人公については、ゲーム開始後に鏡を調べていただければ他の歩行モーションからもお選びいただけます。
    主人公だけ歩行モーションが少ないのは、「選んだ歩行モーションが町の人と被っている!」を防ぐ目的がありました。
    また、既存の歩行モーションの多くははフリー素材を使用させていただいておりますので、本体同梱の使用素材一覧から該当素材を見つけて編集してオリジナル用の置き換えドットに実装するというのも良いと思います。

    94
    名前なし 2023/07/12 (水) 18:20:12 6e338@aa204 >> 74

    人物の歩行モーションの素材配布ページに関してなのですが
    ★使用素材について.txt
    歩行キャラクター
    ゆらゆらどっと。 様のURLですが、コチラは古いページみたいです。
    現在FC2からCienに移行なさったようで、Cienの最古ページ【ドット絵素材_32規格キャラチップ】がそれに該当するかと思われます。