名前なし
2023/07/11 (火) 22:42:43
19ccb@47934
質問の方ではお答えいただきありがとうございました。
NPC挙動(主に仲間)に関しての要望なのですが、前衛キャラが後衛キャラを守るような挙動や間接攻撃キャラが動かずにその場から攻撃するような挙動、またPLキャラの護衛を優先するような一定距離をPLから離れたら敵を追いかけずに戻ってくる様な挙動が選べると嬉しいです。
具体的には間接攻撃AIの仲間がターゲットにされたらその敵を排除あるいは妨害しようとするようなAIパターン、狙撃手でライフル持たせたキャラがその場から動かず近い敵を撃ち続けるような感じです。
護衛AIはPLキャラをターゲットした敵を優先して攻撃し、かつPLの視界内に収まり続けるように動くみたいな感じです。
現状間接攻撃キャラが接近しようとする敵と距離を空けようとしてどんどん遠くへ行ってしまう事がちょくちょくありますので移動選択確立を任意の数字に設定できると理想です。50%で接近しつつ移動しない時は補助行動や間接攻撃する近接キャラなんかも作りやすそうですし可能そうであればぜひお願いします。
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ご要望いただきありがとうございます。
NPC挙動について承知しました。
NPCの挙動は実装がなかなか難しいのでどこまでできるかわかりませんが、
どう実現できるか検討してみます!