>> 609
ご回答ありがとうございます
作者様のおっしゃる通り、今から大部分スキルの仕様を変更のは非常に工数がかさみますし
「スキルレベルの影響」がただでさえ考慮が難しいものがある(攻撃しないスキルですね)所にさらにそういったスキルを追加するのが難しい
そのため私も現実的でないと考えます
冷静に紐解くと、前提は結局「武器の攻撃力などが高いものを求めるモチベーションが低い(スキルのほうが重要度が高い)」というバランス面の問題があり、
現状通常攻撃よりもスキルのほうが燃費を考慮しても強いから「スキルに武器の威力を乗せたい」等の要望が出ているのだと考えます
であるならば、根本的な解決かは怪しいところですが、ある意味根本に手を付ける案として「通常攻撃を強化するパッシブスキルの追加」なんかがあると思います
たとえば〔剣マスタリー〕なら「≪剣≫による通常攻撃時の攻撃力を○%(Rankで変化)強化(し、通常攻撃時にSPをn消費する)」などです
(固定値強化ではなく割合であるのはそうでないと装備の意味上昇に寄与しないからですね)
これなら既存スキルへの影響も武器の仕様変更も必要なく、武器の斬攻などを厳選する意味も出るんじゃないかと思います
カウンターにもパッシブを乗せるかはお任せします
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ご要望いただきありがとうございます。
検討します!
是非お願いいたします。
素の攻撃力が高くてアビリティのない武器=ランクが高いけど品質は普通前後の装備の使い道も増えると思いますし
銅~銀が採掘で手に入りやすくこれで鍛冶すると上記の装備になりやすいので、序盤での鍛冶の価値も増えると思います
通常攻撃に特化したキャラ、というのも初心者が要素(装備の品質やスキルの強い弱い)を削って考えやすいし
属性付与系の効果も実感しやすい
そして長期戦(十数階建てなど)を考慮した場合上級者でも面白いコンセプトなんじゃないかなー、と