異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 503

3108 コメント
views
1 フォロー
503

細々としたサジェスチョン。
・訓練場とか施設を追加するならばマイタウンに紐づけして箱庭遊びをイマーシブにしてほしい。

・マップに立てる施設がマップの上で機能する簡単な機能が欲しい。畑なら近くの街の飲食や宿屋が安くなったり城なら近くの敵対的ランダムカウントを封印したり近くの街から僅かに税金を徴収したり。

・信仰をリソースにしたい。信仰の力で異世界から変わったクラスのキャラを呼んだり、あるいは呼び出した神に信仰を与えてバフをもらったり。

通報 ...
  • 554
    くえたろう 2023/07/19 (水) 23:45:01 >> 503

ご要望いただきありがとうございます。

施設などの特色づけは、色々な要素と組み合わせると処理が難解になりそうなので、
    やるとすればシンプルな仕様になると思います。
    (例えば山の上の町だったら○○する、雪の上の町だったら○○するのようなシンプルな設計)

信仰はお供え物をいただけるという今の仕様で何とか(-人-)
    (大がかりなイベント作成などが必要になるため、今のリソースを考えると、やるとしても当分先になりそうです)