これは私も思いましたね。11で終わるの勿体ないです。ぶっちゃけ99でも。
ただ、各ランクごとの成長が微妙過ぎて「スキルのランクUPしたけど前より弱いし消費も多い」、なんて事がザラにありますから、Lvなりランクを上げる事で「威力や攻撃範囲が広がる」、「燃費が良くなる」、「連続詠唱(同じ魔法の1行動2連続詠唱、威力も消費も倍)が出来る」とかの旨味は欲しい所です。
また、「~の達人」なり「~マスター」をランダムダンジョンに置いて、奥義スキルを伝授して貰える。というのも面白そうです。居場所情報は町人の会話で存在をほのめかせば、探しやすくもなるでしょうし、そういう情報を集めた情報屋を酒場とかに置くのも良さそう。勿論、奥義スキルは試練達成の報酬として貰える感じで。
更に、大きな街の地下に地下(シーフ)ギルド~なんて定番ですし、マイタウンにも地下階が欲しいです。
・・・またいっぱい書いちゃった(汗
ご参考までに!
通報 ...
ご要望いただきありがとうございます。
99や500などの大きな熟練度は、一部の攻撃系スキルなどに限りというものならできるかもしれません。
また、ランクを上げるなどによる旨みづけは、大量にあるスキルに効果を施さないといけないので、
作業量が膨大になってしまいそうです(^o^;
そのためまずは単純に熟練度により威力があがるなどに留めることになりそうですm(_ _)m