異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 349

3110 コメント
views
1 フォロー
349
名前なし 2023/07/17 (月) 17:51:36 61feb@34dbc >> 348

このゲーム、空腹になっても自然回復が止まるだけでそれ以外のデメリットはありません
睡眠での回復はしますし、起きてから食べるようにすれば損しませんよ
料理が無いなら食材をそのまま食べるのも手です。0にさえならなきゃ空腹じゃないので

通報 ...
  • 351
    名前なし 2023/07/17 (月) 18:32:17 2f492@c8930 >> 349

    ご親切にアドバイスありがとうです。
    食材のままでも回復するのは知っていますが、食材を探しているいているだけでガッツリ減るのが嫌なのです。
    気がついたら自分が思っている以上に減っているから遊びにくいなぁ・・・って思ったのです。
    冒険をするよりも飢えをしのぐ為だけに徘徊しているみたいな感じになってモヤモヤしています。

    自分のデータだと寝たら満腹度が0になるのですが何かスキルが必要なのでしょうか??
    ちょっと順番を間違えただけで食べた事が無駄になるのはやめてほしいです。
    デメリットがなくても納得できません。

    まだ3時間ぐらいしか遊んでないので、料理をどこで覚えたらいいのか分からないままです。
    町中で食事中の他人の料理を取ろうと思っても全然机の上に料理置かれてなくて困っています。
    食材も常に生えてるわけじゃなくて1回取ったら次生えるまで時間かかるし、
    それよりも空腹のスピードが速いから割に合わない。
    満腹度が改善されたらまた遊びたいです・・・。

  • 353
    名前なし 2023/07/17 (月) 18:46:19 9c621@31671 >> 349

    もしかしたら最初の街に料理屋が無いのでは?まだ序盤なら料理屋が最初の町に出るまでやり直してもいいと思います。
    料理は料理屋で覚えれますよ。

  • 370
    名前なし 2023/07/18 (火) 02:28:46 b6d27@47934 >> 349

    まだ見てるか分かりませんが満腹度は食事での能力値の成長要素がある以上減りにくくなるとその分成長が遅くなるので困るんです。むしろ食料を溜め込んで少し減るたびにガンガン食べるのが基礎能力値を底上げする一番簡単な方法なのです。
    序盤に満腹値が0になるのが気になって嫌だと言うのであれば
    1、別の方が答えていますが12時や18時などの食事時にNPCが机の上に置く食料を集めて周る
    2,最初の街に料理屋が出るまでワールドを作り直す
    3,最初の街に宿屋が出るまでワールドを作り直す
    これらを試すのが良いと思います。特に最後の宿屋は止まれば満腹度含めて全回復しオマケで人数分の弁当を貰えます。弁当の効果は満腹度全快+HPMPSP全快の便利アイテムです。

  • 426
    くえたろう 2023/07/18 (火) 21:06:38 >> 349

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。
    フィールドでの時間経過が早すぎてすぐ空腹になるのは申し訳ないですが、
    空腹になる=必ず食事をしないといけない というわけでもありませんので、
    空腹を気にせず遊んでいただいたり、重要な場面の手前になったときに食事をしていただくなどしていただければと思いますm(_ _)m