名前なし
2023/07/17 (月) 13:57:41
2216f@d7e4c
非戦闘状態で仲間と移動しているときのAIについて、プレイヤーへの追従の優先度を上げてほしいです。
特に5人パーティでダンジョン内の1マス通路を歩いているときに、最後尾の仲間が前に出られず後退して視界外に外れ迷子になることがよくあります。
こういう場合に「前に出られない場合はその場で待機する」といった無駄に離れないような判断をしてくれると今より楽になりそうなので、検討していただけると嬉しいです。
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ご要望いただきありがとうございます。
5人目などは視界内にプレイヤーを捉えられないことが多く、
その場合は近くの味方に追従しようとする行動ルールになっています。
何か「プレイヤーが歩いた軌跡を辿る」的な、解決できそうな方法を模索しますm(_ _)m