異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 332

3110 コメント
views
1 フォロー
332
名前なし 2023/07/17 (月) 13:27:24 3e93a@ce19f

敵の自動ターゲットについて、今は視野範囲の一番遠い敵をタゲっている?みたいなので、近い敵か遠い敵かを設定したいです。
視野を広げると遠隔武器で攻撃が届かない敵をタゲってしまい、毎回変更が必要になってしまう。

操作キャラにもNPCと同じ戦闘設定が欲しい。オートのオンオフもあると嬉しいです

通報 ...
  • 341
    くえたろう 2023/07/17 (月) 13:53:34 >> 332

    ご要望いただきありがとうございます。

    確かにターゲットは、左上か何かから順に走査していって、
    対象がいたらそれをターゲットとするような設計にしていたかもしれません。

    優先ターゲットのオプションのようなものを検討します!

    操作キャラの自動戦闘は、ちょっと悲しい未来が見えるので実装できないかもしれません(^o^;
    (例えば「○○のスキル書」や「弱化耐性の巻物」といったものを即時使いまくってしまう)

    343
    名前なし 2023/07/17 (月) 14:05:56 3e93a@ce19f >> 341

    なるほど。自動設定にすると書物や巻物使用に影響しちゃうんですね!それなら自動はないほうが良さそう
    タゲ優先の選択がいつか来てくれると助かります!