異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 3052

3105 コメント
views
1 フォロー
3052
名前なし 2024/07/16 (火) 02:06:28 11ad5@0bba8

ゲームの開発、ありがとうございます。とても楽しませていただいています。
キャラクターごとの画像が小さめの画像しかない事を改善し、
キャラクターポートレート、つまり立ち絵について実装いただけないでしょうか。
近年AI画像生成が誰の手でも簡単に出来るようになり、
プレイヤー個人個人が「こういったキャラクターを作りたい、遊びたい!」という思いで
Steamでそれを実現できるゲームを探しています。(というより私がそうなのですが)

上記内容を要望させていただくにあたりグラフィック、画像といった文言で検索したところ
以下のスレッドであった立ち絵の件がヒットしました。
https://zawazawa.jp/tymcz5xw285khg0y/topic/3/2378

実装困難とのことでしたが、プレイヤーが立ち絵を追加したキャラクターだけでもよいので、
今作では難しくとも、次作や別売りの拡張版を開発される機会があれば、是非お願いしたいです。

通報 ...
  • 3055
    くえたろう 2024/07/16 (火) 23:17:24 >> 3052

    ご要望いただきありがとうございます。

    前回の回答と似たものになりますが、
    立ち絵の追加は色々な開発や調整が必要になるため、
    なかなかにハードルが高い内容になります。

    以下が開発などしないといけなさそうなものになります。

    ・立ち絵データを管理する仕組みが必要
       インポート/エクスポート、NPCへの設定、等
    ・冒険者データに立ち絵データを埋め込むための仕様変更と実装が必要
    ・冒険者データのインポートの仕様変更と実装が必要
    ・立ち絵の表示場所、表示処理など色々な設計が必要
    ・Steamクラウドなどの仕様変更が必要
    ・英語/繁体字/簡体字の説明書やテキストが必要

    なので、今から実装するには工数がかかりすぎて且つ
    不具合などのリスクも大きそうで、
    また実装しても利用者が限定されそうなので、
    申し訳ありませんが実装は難しそうです...

    次回作はまったくの白紙ですが、もし手がけるときが来た際は検討します!

  • 3059
    名前なし 2024/07/17 (水) 00:46:29 11ad5@0bba8 >> 3052

    詳細なお返事、ありがとうございました。
    立ち絵データはローカルファイルのパスさえ保持できればいいかなと思っておりましたが、
    そもそもUI周りだけでなくSteam側にも何らかの影響が出たり、翻訳関連にも影響するんですね。
    勉強になりました。これからも皆楽しめて開発自体も楽しんでいただけるような、
    そんなゲームをお待ちしています。