不具合報告でセーブデータのサイズについて書いていた者です。
要望を載せておきます
⓵今のところステータスを効率良く上げる最適解が研究者カンロのクエストをこなしてギフトをひたすら集めるか
もしくは農作業と料理を極めて+30相当の料理を大量生産して食べて寝るをひたすら繰り返し続ける位しか方法が無いようですが作者様的には他の手段を作るつもりは無いのでしょうか。
⓶運を上げる方法が相当限定されていて簡単には上げられないようになっているみたいですが
神社に超高額のお金と引き換え(100~1000万とか)でカレーの王様やラッキーバーガーを販売する予定はありますでしょうか
⓷本編に出てくる主神もなかなか性格がアレなキャラクターでしたが、良かったらUNDERTALEのCHARAみたいなキャラクターをペナルティボス(ボスというよりかもはや存在)として出すつもりはありますでしょうか。
圧倒的すぎる力を持っており、主神や魔王や万物の王ですらバターのように殺せる強さを持ち、世界そのものを破壊したり
取引によって世界そのものを創造したりする力を持つ
特定のプレイヤーにとっての悪の道に走る創造主にとっての悪魔のような存在がいてもいいような気がします。
出現条件としては本家のUNDERTALEのGルートのような行動(プレイヤーが意図的に狙った行動を取る)を永遠と繰り返し取り続けたり(1年以内に住民を1000回以上殺し続ける)、一つのセーブデータ内で街を100回以上消し去り続けたりすると出現して容赦なくプレイヤーを追い詰めて来たり、更なる悪の道に走らせようと誘いを掛けてくるそんな存在がいても良いような気がします。
性根が極悪人になっても正直刺激が足りないし中途半端に感じるしなにより悪人プレイをするなら
そういう存在に目を付けられるかも知れないという恐怖や刺激があるとかえってやる気が出るのではないでしょうか。
今のところ善人プレイをした方が明らかに面倒くさくないし悪人プレイをやるメリットとデメリットが少なすぎる
そんな風に感じます。
メリットとして用意するなら万が一その存在を倒すことが出来たら呪いと引き換えに
信じられないぐらいの力とやばい装備品を得られるという設定を追加したり
デメリットとしてはそのセーブデータの引継ぎを行う限り永久にそこでやった事が記録されて
新たな世界を創造するたびに何らかの影響を及ぼすとかあってもいいと思います。
その逆に仏様(Pルートっぽい善人プレイ)を貫いた場合のメリットも強化して損はないと思います。
今からストーリーの台本を変えるのは大変そうなので
Gルートになった場合、
通常エンディングを迎えた後に異変が起き始める(Gルート専用の追加ストーリー)があっても
いいかもしれません。
私個人の願望が入ってしまって申し訳ございませんがご検討のほどよろしくお願いいたします。
ご要望いただきありがとうございます。
①ステータスを上げる最適解は存じ上げておりませんが、
恐れ入りますが今以上に効率化させる予定は今のところございませんm(_ _)m
(簡単に成長させられると、今以上にバランスが崩れてしまうため)
②確かに神社の引き換えにあっても良いかもしれませんね。
③UNDERTALEは存じ上げていませんが、本作はどちらかというとのんびり遊べるゲームと思うので、
「無敵の存在がプレイヤーを追い詰めてくる」ような極端なものは無い方が良いかと思います。
仮に実装する場合でも、「仏様や極悪人を1ヶ月継続したら入れる特別な施設」を実装するなど、
ゲームプレイへの影響が軽いものになると思います。
ご回答ありがとうございます。
仏様や極悪人を1カ月継続したら入れる施設は良いですね!
RPだけでなくそういうのがあるとやりがいは感じます。
仮にと書いてあったのでアイデアだけ書いときます。
天の楽園と地獄の窯底という感じでどうでしょうか。
天の楽園ではバザーのように珍しいアイテムを売る商人みたいなNPCがいて
木から珍しい食べ物(例えば農作業では取れないであろう+の高い果物など)が取れるとか面白そうです。
地獄の窯底では牢獄監視人のような強い敵が徘徊しているがとても珍しく強力なアイテムが落ちている事がある。
こんな感じでどうでしょうか。
ご提案いただきありがとうございます。
参考にさせていただきますm(_ _)m
内容は未定ですが、入った後に性根が強制的に"普通"になるような内容のコンテンツにして、
何度も入れないようなかたちにするのが良さそうですね。