ご要望いただきありがとうございます。
友好度によるパラメータ強化は魅力的かもしれませんが、
仲間は強化され、敵は強化されずなので、バランスが悪くなってしまいそうです。
(例えば溺愛でステータス10%強化とすると、敵との間には必ず10%の能力差が生じる)
(かといって1%強化などにとどめると、強化の実感が伴わない)
そのため、やるとすれば、友好度で効果量が変わる回復スキルの実装などに留まりそうですm(_ _)m
通報 ...
ご要望いただきありがとうございます。
友好度によるパラメータ強化は魅力的かもしれませんが、
仲間は強化され、敵は強化されずなので、バランスが悪くなってしまいそうです。
(例えば溺愛でステータス10%強化とすると、敵との間には必ず10%の能力差が生じる)
(かといって1%強化などにとどめると、強化の実感が伴わない)
そのため、やるとすれば、友好度で効果量が変わる回復スキルの実装などに留まりそうですm(_ _)m
横から失礼させていただきます。
1%強化では実感が伴わないとの事ですが、実感の有無はあまり重要ではなく、割に合わなくとも好感度を上げ続ける意味が持たせられれば十分ではないでしょうか。
(2967さんの仰ったことも恐らくそういうことかと…)
個人的には、友好度に大小によるNPCの気持ちや行動等は、
直接的な描写やステータス等への反映はせず、脳内補完が良いと思っています...!