ご要望いただきありがとうございます。
1.レベルが高くなるほど振れ幅が大きくなっても良いかもしれませんね。
2.仲間のお金等の使い道を考えると、どうしても「強化」や「強力なアイテム」などになってしまいますね。
しかしそれだと「お金の量=仲間の強さ」になってしまいます。
(例えば輝石1個で経験値1%獲得とすると、とあるダンジョンを1回クリアすれば約Lv10もレベルが上げられます)
3.個人的には20ターンでもなかなか長いと思っていました。
例えば多くのターン制RPGですと、数ターンで効果が切れてしまうのが多いと思っています。(個人の主観)
ターンを消費して補助をかけ直すか、それともそのまま戦うか、そういった判断も戦略のひとつと思います。
持続ターンが今より長くなると強化状態で行動するのが当たり前な状態になり、
ゲームの難易度や緊張感が今以上に薄れてしまいそうです。
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返信ありがとうございます!
振れ幅が徐々に大きくなるのは良さそうですね!
2と3は言われてみればたしかに…という納得の回答でした。
普段しないので忘れていましたがお金を仲間に渡すことはできるので、お金で仲間強化はゲームバランスが壊れそうでしたね…