異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2942

3105 コメント
views
1 フォロー
2942
名前なし 2024/05/30 (木) 12:34:33 53edb@ac03b

収納や収納+は創造主君しか習得できないはずのアビリティなんですが、
我が子が生まれるときだけ、継承限定でその子も引き継げるみたいですね。
生まれた後に書を渡しても貰ってくれません。
特に収納+は後のほうに追加されたアビリティなので、実装時期のせいで兄弟間で格差が生まれてしまっています。

格差を埋めるためにいっそのこと、我が子限定で習得可能にしても良い気がします。
御一考いただければ幸いです。

通報 ...
  • 2944
    くえたろう 2024/05/30 (木) 17:44:11 >> 2942

    ご要望いただきありがとうございます。
    収納や収納+は主人公だけの特権のはずでしたが、我が子にも継承されてしまっていたのですね(^o^;
    本来は継承できないのが正解なので、継承されないように修正します。

    また、既に継承されているものの格差をなくすとなると、
    我が子の収納アビリティを全消去するような仕組みを組み込むような対策になると思います。
    (本来は継承されないアビリティなので)

    しかしそれは実質下方修正のようなものなので、全消去のような仕組みは実装せずに行きたいと思います。
    そのため、格差は生じてしまうかもしれませんが、それも一種の個性として、我が子を愛でていただければ幸いですm(_ _)m

    2945
    名前なし 2024/05/30 (木) 22:39:06 53edb@ac03b >> 2944

    ご返答ありがとうございます。
    継承されないのが正常だったりしたのですね。
    創造主君専用アビリティがなくても、最低でも創造主君の取得済みの汎用的なアビリティは引き継ぐのと、
    レベルアップ時のスキル書獲得が両親依存なのまで含めると、超絶チートっ子なんですよね。
    そもそも意図的に荷物持ちをさせない限り、積載100を超えることも無いと思うので影響は比較的少ないと思います。
    我が子(特に魔法系娘ちゃん)に荷物持ちさせている酷い創造主君などいないはず!