ご要望いただきありがとうございます。
身ぐるみを剥ぐは悪事として用意したコンテンツです。
しかし賞金首を倒して身ぐるみを剥ぐのは悪事かそうでないかの境界線が曖昧なため、
そちらの実装はしないままになるかと思います。
また、スラムの依頼の方は、どちらかと言えば「暗殺」のイメージをしていたので、
仕事を終えたらその場を去るようなイメージでした。
そこで身ぐるみを剥ぐとなると、強盗殺人のようにニュアンスが変わってしまいそうです(^o^;
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【用意したコンテンツ】がシステムとしてある(プログラムとしては存在する)前提ですが...
◎倒した後に【身ぐるみを剥ぐ】等の判定
➙物乞いの様に「性根」が大幅に下がる+「友好」が大幅に下がるが可能
又は、プログラム追加になりそうですが...
◎一定迄、HP低下で相手が【命乞い】or主人公が【提案】
➙「性根」が大幅に下がる+「友好」が大幅に下がるが【金銭or高価な品】を獲得
※この場合は「ギフト」だと、過剰というよりも【極悪人狩り世紀末プレイ】に😱
たまたま見かけての一案でした <(_ _)>
P.S.どちらにしても「プログラム」「組み込み」「翻訳」は必要なので
時間もかかり、簡単ではないのが前提ですので可能性の話です🤔
前提部分が抜けてたので追記
◎スラム方面で考えた時に【各種偽造書類】や【リモコン爆弾爆破】が使え、
キャラ自体も押し付けた書類で「任意で追放可能」だったりするので…
ロールプレイの選択肢自体はありそうだと思いました。
…殺人後や漁る際に【目撃者の通報】を確率・視認範囲・ミニゲーム等で発覚する様な追加等でも面白いかもしれませんね。
編集時にスマホだと別々のアカ認定だったので、長々とすいません 😓
NPCの一定HP以下で命乞いなどがあると、確認画面が表示されてテンポが悪くなったり、
誤って選ぶつもりのない選択肢を押してしまったりしそうです(^o^;
また、悪党を懲らしめて命乞いをされるのは良いかもしれませんが、
一般人に危害を加えて命乞いさせるのは、クエスト対象であったとしてもやりすぎかと思います(^o^;
確かに選択肢を「いいえ」デフォルトにしても連打する場合自体あるし...
そもそも毎回の確認だと、流石に面倒になりそうですね。
判別も賞金首・悪党キャラの立ち位置でわざわざ区切るとなると
一般人と、どこから別にするのか?等がシステム的にも難しそうです。
うーん。【悪党プレイ】をするとなると「キャラ別イベント」等がなく、
スラム町の依頼かスラム産アイテム使用が基本なので...
何か追加できそうな要素がないかと思いましたが中々に難しいですね。
ご返答ありがとうございました。<(_ _)>