異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2893

3105 コメント
views
1 フォロー
2893
ましろ 2024/05/11 (土) 23:18:02 修正 092f8@2e660

装備品を整理していて思ったのですが...【某楽器〔鈍器?〕】の【適正装備[○○]の効果】って、他の装備でありましたでしょうか?(全ての装備をコンプリートはしていません。)

負担として〈装備追加、ドロップ割り当て、図鑑追加〉等々の手間がかかってしまうのは承知ですが...
例1:投擲槍《距離3。弓》+適正装備[槍]の効果
例2:賢者の○○《防具系統》+魔法全般用に適正装備[ロッド]&[ローブ]の効果
例3:月〇剣、嵐の大剣《遠距離、距離3。投擲》+適正装備[剣]の効果

...の様な装備の入手・強敵ドロップ〔エンドコンテンツが妥当でしょうか?〕ができれば、装備&スキルの幅やロールプレイ自由度が追加キャラも高くなるのでは?と思いました。(特殊技能本の複数取得的やリセット時にも)
まぁ。無茶苦茶な要望だと、例3は【月〇剣《剣》+[投擲、距離3]】ですが...プログラムの手間が多そうですね。
※例3は某死にゲーの特殊武器的なロールプレイ用の妄想産物です。

長文&妄想失礼致しました。

通報 ...
  • 2894
    くえたろう 2024/05/12 (日) 16:09:18 >> 2893

    ご要望いただきありがとうございます。

    特殊な武器のご提案をいただきありがとうございます!
    例1,3のような、槍や剣適正の遠距離武器実装は良いかもしれませんね。
    例2は、その装備をすれば魔法適正を簡単に得られてしまうので、
    大きなペナルティがあるなど何らかのバランス調整は必要かもしれません。

    何にしても、新しい装備の追加は各種翻訳の依頼や組み込みなどが必要になるので、
    やるならどこかで一気に対応するなどになりそうです。

    2895
    ましろ 2024/05/12 (日) 17:19:37 修正 092f8@2e660 >> 2894

    いえいえ、プレイする側の思い付きが検討をしてもらえる時点でありがたいです <(_ _)>

    例2は...まぁ、よくある【ほぼステータス補正無+特殊技能】か【スキル消費高or2倍】
    【物理方面マイナス補正】等のペナルティ追加をしないと、バランスブレイカーになりますね(汗

    はい、複数言語対応なので...同じタイミングで実装作業しないと
    不公平になる部分もありますし。

    追加する手間と時間がかかるとは思いますが、機会があればお願い致します。
    お時間、ありがとうございました <(_ _)>