名前なし
2024/03/25 (月) 16:59:43
e2cc7@8af3a
ある程度強くなっちゃうと戦闘に緊張感がなくなっちゃうので見た目は普通の雑魚敵だけどレベルや能力値に+補正がかかっている「眷属」モンスターを実装希望です。
最初から出現はせず白猫が正体を現した後から登場しドロップ品に宝石、装結晶、銀影結晶などがあると嬉しいです。
オプションで出現を制御できそうならなお良いです。
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ご要望いただきありがとうございます。
敵が弱く感じるのは恐らく、
ギフトやパッシブアビリティや強力な装備を重ねることで強化されているためだと思います。
しかしそれに合わせて強力な敵を出すのは、
まったり遊びたいプレイヤーに対してそういうプレイを強要してしまうことになってしまうと思います。
そのため、PCで敵のレベルを強化したり、魔王を放置して敵を強化したり、
装備をしない縛りプレイをしたりするように、
どちらかと言えば「制限をかける」ことにより緊張感を増やすのが良いかと思いました。
(強化による緊張感の演出はステータス等をインフレさせるしかないので)
すでにギフト、鍛冶装備、パンドラボックス、○○ソングなどを縛ってプレイをしています・・・
まったり勢に配慮しすぎて普通に遊びたいだけのプレイヤーに縛りプレイを強要していませんか?
公式対応は諦めてSteam版でのMODに期待することにします。
貴重なご意見をいただきありがとうございますm(_ _)m