異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2852

3105 コメント
views
1 フォロー
2852
名茄子さん 2024/03/07 (木) 11:05:33 8ab7e@56b82

難しそうな要望です(無理なら断っても構いません)
・マイタウン、もしくは各町などに「カレンダー家具」またはメニュー画面に「カレンダー機能」が欲しいです。
書き込む機能は難しそうなので出しませんが、何月にどんなイベントがあるかわかるだけでありがたいです。
欲を言えば、何らかのタイムリミットがある場合はカレンダーに書かれるとうれしいですが…難しそうですね。
・家具のテーブルに他の街と同様の「テーブルに料理を出す機能(OnOff可能)が欲しいです。
乗合馬車と同じく難しそうですが、まぁロールプレイという事で。
・ワールドマップの地形変更アイテム(これが一番無理そうなので、言うだけ)
1マス、上下左右含め5マス、周囲含めて9マスの地形を任意のバイオーム(草原とか森とか)に変更するアイテムです。
流石に無茶すぎますよね…? でももうちょっと雪原エリアが欲しいとかそう思った時に。
まぁ素直に引き継いで世界再形成しろよと言われそうですが…
・クリア後でいいので、ラスボスのお邪魔キャラ削除機能。
これも難しそうですが、のんびりプレイ時にはマジで邪魔(本音)
・一部ネームドキャラの検索機能
配置場所が固定されているなら楽ですが、エルフの姉弟は探すのが面倒です(汗

通報 ...
  • 2855
    くえたろう 2024/03/08 (金) 22:46:29 >> 2852

ご要望いただきありがとうございます。

カレンダーは、実装したとしても季節イベントが
    そこまで数があるわけではないので、スカスカなものになってしまします。
    また、その他要素をカレンダーに盛り込んだとしても、
    実装にかかるコストに対して利用頻度が非常に限られるものになると思います。

テーブルに料理のONOFFはよくわかりませんが、料理は食事の際に机に出す仕様になります。

ワールドマップの地形変化は、例えば砂漠を全消去するようなことができてしまうので実装はできません。
    (砂漠に出現する仕様の建物が出現できずエラーなどになる)

ラスボスのお邪魔キャラというのは神の眷属のことと思いますが、
    放っておいても信仰がすぐに奪われるほどではなく、
    また作物を納品すれば信仰はいくらでも戻せるので、
    神の眷属の影響力としてはそこまで大きくないと思います。

ネームドキャラの検索については、エルフなどは出現ランダムなところがあるので、
    検索機能は実装できません。
    また、ゲームシステムとしては、検索して特定のNPCに会うというよりは、
    旅先でたまたま同じNPCに出会うというような偶然の出会いなどを重視したものになっています。