異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2760

3105 コメント
views
1 フォロー
2760
マイタウン人数が増えたので住民を選ばない創造者 2023/12/29 (金) 16:23:09 02e0f@858ec

犬・猫・鳥など動物が使ってても違和感がない1マスで収まるペット用のベッドの様な物がマイタウンの「物」に欲しいです
酒場や宿屋の端に犬や猫などが寝ててもいいと思いますし、間違えてそれで寝ちゃう人がいても面白そうですし

通報 ...
  • 2761
    くえたろう 2023/12/29 (金) 22:28:59 >> 2760

    ご要望いただきありがとうございます。
    クッションのようなちょうど良いチップセットがあれば良いですが、
    無ければ藁のようなものになりそうです。
    あとは、マップの編集時に藁がベッドであると気づけるかどうか、ですね...!

    2762
    マイタウン人数が増えたので住民を選ばない創造者 2023/12/29 (金) 23:52:15 02e0f@858ec >> 2761

    藁のような物であれば農村の乳をくれるヤギに使わせるのはどうでしょうか?
    小屋の中に藁の山のような物も置いてありますし、雰囲気的にもいい感じにベッドである事を認知できそうだと思います。

    あとクッションなどはマイタウン編集時のパレットで藁のベッドの隣にクッションベッドを置けば関連付けはしやすいとも思いました
    (藁のベッドの導入前提かつ複数の1マスベッドを導入する場合の話)

    2763
    くえたろう 2023/12/30 (土) 14:02:34 >> 2761

    床に敷くような藁のチップセットが見つかりませんでしたが、
    座布団のチップセットは見つけたのでそれで実装しようと思います!m(_ _)m
    また、座布団なのでヤギは今のままにしようと思います!