異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2710

3105 コメント
views
1 フォロー
2710
名前なし 2023/11/22 (水) 22:27:57 fe23f@112e4

ゲーム楽しませていただいております。
似た要望が出ていれば申し訳ございません。
世界の拡張が終わると多少街を再生成したりする以外にそれ以上世界を劇的に変えるようなことが出来ない為、創造主感が薄れてしまうのが気になってます。
ただ拡張の回数を増やすのはバランス等色々と厳しいと思うので、例えば既存世界とはいつでも行き来できるような形で遠征マップのように特定の施設やキャラから新しく拡張可能な世界に移動出来るようなコンテンツはどうでしょう

この形なら、今後新しい世界を追加するにあたっても移動する際に生成する世界の選択肢を出すなどすれば新しいデータを作らなくても既存のデータのまま新しい世界を遊ぶという選択肢もユーザーが取ることが出来る利点もあるかなと

無制限に新しい世界に移動出来てしまうのも問題がありそうなので、新世界生成の条件に各クリア後ダンジョンを踏破した証が必要等の条件付きにすればクリア後のやりこみ要素にもなるかなと素人案ですが……

通報 ...
  • 2712
    くえたろう 2023/11/22 (水) 22:48:13 >> 2710

    ご要望いただきありがとうございます。

    以前より検討しているものとしては、>> 2508のようなものを考えていました。
    フィールドも常に再生成され、創造主である主人公のまわりだけが安定するような世界なので、
    主人公の力があってのコンテンツになるかな?と思います。
    (といっても、いつになるかわかりませんが(^o^;

    2715
    名前なし 2023/11/23 (木) 22:19:58 fe23f@112e4 >> 2712

    なるほど、既に将来の構想としてあるのでしたか。失礼致しました。
    今後のアプデも楽しみにしております!