異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2685

3105 コメント
views
1 フォロー
2685
名前なし 2023/11/14 (火) 19:00:53 c3d5f@0b19e

お疲れ様です。
NPCにギフトをあげた時、好きな物の種類に関わらず、若干友好度が上がる仕様でも良いのではないかなあと。
お誕生日の時だけでも構いません。
隠しパラメーターとして既に上がっている仕様でしたらすみません。

通報 ...
  • 2686

    あとすみません、もう一つプレゼントについてなのですが、調理済みの食材を渡した時でも、友好度が上がると嬉しいです。
    お肉やお魚が好きなキャラクターに食材をあげたところ、生のまま食べていて申し訳なく思ったので……
    魔物や動物ならともかく、人間だとお腹を壊しそうです。
    肉好きなキャラだとステーキでも喜ぶとか、果物が好きだったらケーキでも喜んでくれると、ロールプレイがはかどります。

    2689
    くえたろう 2023/11/14 (火) 22:27:55 >> 2686

    ご要望いただきありがとうございます。

    ギフトは確かに「ギフト」なので、何か友好度が上がるとかがあっても良いかもですね。

    調理済みの食べ物については、
    例えば果物好きが果たして「イチゴのサラダ」が好きかというのがあるので、
    調理済みの食べ物は特に手を加えずそのまま保留にしているところがあります(^o^;

    2691
    名前なし 2023/11/14 (火) 22:51:19 c3d5f@0b19e >> 2686

    ギフトの件、考えてくださりありがとうございます。
    なるほど、料理も好き嫌いがありますものね。
    キャラが食材を持っている場合、調理してから食べてくれるとよいのですが、個別に調理させるのも難しそうですよね。処理が重くなりそうですし。
    生じゃなく、調理して食べているんだろうなぁと脳内保管しておきます