異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2670

3105 コメント
views
1 フォロー
2670
名前なし 2023/11/12 (日) 06:16:53 4f162@7fbb9

>> 2650
を見て、要望ではないのですが、NPCに隠しステータスで性格のようなものがあると面白いかなと思いました
(根本からシステム見直さないとなので実現は現実的ではありませんが)

性格は正式な仲間になる前の状態のみ反映されて
敵を無視して宝箱を優先して開けるキャラとか、落ちてるものを率先して拾っていくキャラとか
主人公が悪党のほうが友好度が上がりやすいとか、どんな職業でも敵に近づいていくバーサーカーとか
逆に常に主人公の傍を維持して護衛に徹してくれるキャラとか
(正式な仲間になった場合は自分で細かく調整できるので性格を反映しないようにする)

実際に居たらストレスになりそうですが、なんか人間味が出てきますねw
もし大型アップデートをする予定がある際に気が向いたら御一考ください

通報 ...
  • 2675
    くえたろう 2023/11/12 (日) 22:18:57 >> 2670

    ご要望いただきありがとうございます。
    特殊な行動をするためのルーチンを作るのは大変なので、
    仮にやるとすれば固有アビリティのようなシンプルなものになりそうです!