横から失礼します アイコンの枠の色や名前(インベントリに入った状態)は現状のままで、敵撃破や宝箱開いてアイテムがばら撒かれた時にレア装備(制作や店売りで入手できない装備)を光らせるとかでも難しいでしょうか? ボス倒してアイテムばら撒かれた時に何かレア装備出たー!って思えると嬉しいかなと思いました
敵を撃破した際に低出現率のものが出現したときであれば、 何か別のエフェクトを出すなどはできるかもしれません。
ただし、レアな装備を装備しているNPCを撃破してそれをドロップしたとしても、 そのドロップは特別なドロップ扱いではないので別のエフェクトにはできません。
また、宝箱などについては、 ボス撃破や道中のものなどでは出現テーブルが異なるだけで、 内容がレアかどうかの情報は持っていません。 そのため、そちらにエフェクトを特別につけるには レアアイテムの概念をゲームに加えないといけないので、簡単ではなさそうです。 (また、店売り品=レアというわけでもないので、 それを一律別エフェクトにするのも過剰そうです)
レアかどうかについても、 人によっては性能だったり出現率だったり入手難易度だったりすると思うので、 今から「このエフェクトが出たものがレアです」と線引きするのも悩ましいところです(^o^;
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アイコンの枠の色や名前(インベントリに入った状態)は現状のままで、敵撃破や宝箱開いてアイテムがばら撒かれた時にレア装備(制作や店売りで入手できない装備)を光らせるとかでも難しいでしょうか?
ボス倒してアイテムばら撒かれた時に何かレア装備出たー!って思えると嬉しいかなと思いました
敵を撃破した際に低出現率のものが出現したときであれば、
何か別のエフェクトを出すなどはできるかもしれません。
ただし、レアな装備を装備しているNPCを撃破してそれをドロップしたとしても、
そのドロップは特別なドロップ扱いではないので別のエフェクトにはできません。
また、宝箱などについては、
ボス撃破や道中のものなどでは出現テーブルが異なるだけで、
内容がレアかどうかの情報は持っていません。
そのため、そちらにエフェクトを特別につけるには
レアアイテムの概念をゲームに加えないといけないので、簡単ではなさそうです。
(また、店売り品=レアというわけでもないので、
それを一律別エフェクトにするのも過剰そうです)
レアかどうかについても、
人によっては性能だったり出現率だったり入手難易度だったりすると思うので、
今から「このエフェクトが出たものがレアです」と線引きするのも悩ましいところです(^o^;