異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2592

3106 コメント
views
1 フォロー
2592
名前なし 2023/10/20 (金) 23:06:35 b7157@f558a

街の数と規模についての要望です
フィールドマップの広さに対して街の数が少なく感じます
もう少し多くても良いかな?と最大まで拡張して気になりました
街ひとつひとつの規模も、住人や冒険者が少なくて寂しく感じたので
街の広さと人口を増やして賑やかにして欲しいです
ご検討よろしくお願いいたします

通報 ...
  • 2594
    くえたろう 2023/10/21 (土) 23:29:46 >> 2592

    ご要望いただきありがとうございます。

    町の数は、今以上に増やすと町同士の距離が短くなってしまうので、
    配達等の難易度が下がってしまったり、
    冒険に出るリスクが下がりすぎてしまうかなと思います。
    (例えば今は20歩歩かないと次の町にたどり着けないのが10歩でたどり着けるとなると、
     「町を出て冒険に出る」というよりは「町の付近を散歩する」感が出てしまいそうです)

    また、住人を今以上に増やすと、
    住人にぶつかって(意図せず)干渉してしまうことが多くなってしまいそうです。
    (特にゲーム初心者ほど、意図せずぶつかってしまいストレスになってしまいそう)
    本作の町(特に建物内)は狭い通路なども多いため、
    今くらいのスカスカ感が良いかと思いますm(_ _)m

    また、町のサイズについては広いと移動や探索が大変なので、
    現在の仕様ではできる限り狭くなるような設計になっていますm(_ _)m

    そのため、申し訳ありませんが町の数と規模は現状維持が良いかと思いました。
    (今後新しい世界などを実装することがあった場合、
     それは新しいバランス調整などを施すことになるので、
     その世界の町を増やしたりなどを適用するというのは良いと思います)