異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2527

3106 コメント
views
1 フォロー
2527
くえたろう 2023/10/01 (日) 00:31:46 >> 2525

ご要望いただきありがとうございます。

ターゲットについては、例えば救助対象に回復を使用したい場合や、
空間転移の薬(味方がターゲットに最初に選ばれた状態で始まるようなもの)を的に使用できないなど、
ゲームシステム的に思った操作ができなくなってしまうような気がします。
(回復は味方のみ、テレポート系は味方と敵...のように細かく設定していくのは困難です)

また、ターゲットの指定についてはあくまで「最初に選ばれる&遠隔武器の対象」のものですので、
スキルの対象をターゲット指定したいのであれば、
逆にターゲット指定してからスキルを使用するなどをしていただければ良いかと思いました。

鍛冶関連については過去にもご要望をいただいており検討中です。

「装備決定の使用有無のポップアップON、OFF、AUTOオプション」とは何でしょうか?

保管料がかからず破壊してもアイテムを失わないようなものは、
さすがに便利すぎてリスクもないものですので、
預かり所に預けていただくか、破壊リスクを承知で棚に預けていただくかたちでお願いしますm(_ _)m

賄賂のイベントについては、それを実装すると盗みを行うハードルが高くなってしまい、
盗む行為がしづらくなってしまいますので実装は見送らせていただくかたちになると思いますm(_ _)m

盗んだアイテムの「盗品」を消すのもやりすぎかなと思います。
盗んだものは「盗品」として、業を背負って使用してもらうのが良いかと思います。

また、「盗品」は盗品ですので、クエストでの使用はできません。
(それを認めてしまうと、ゲームの制約が失われて平凡なものになってしまいます)

購入できる料理は「すぐに手に入るそこそこの料理」の位置づけですので、
+の付いたような高性能なものは「農作業&自分で料理」で手に入れていただければと思います。

鍛冶で1.0上昇させるのは、つまりレベル25上昇させるのと同義ですので、
ゲームバランスが崩壊してしまいます。
(ゲーム序盤に1~2回鍛えれば、終盤までその武器1つで大半の敵を瞬殺できてしまう)

デイリークエストで手に入る消耗品が無駄かどうかは個人の考え方と思いますが、
少なくとも消耗品が出現するのは不具合ではございませんので修正ではないかと思います。
また、ギフトばかり手に入るのは、デイリークエストに変化のない味気ないものになってしまうと思います。

爆破耐性については、ギフトはありませんので装備で補っていただければと思います。

特別クエストの悪夢については、時間が経過するのは仕様になります。
(また、悪夢のダンジョンでセーブ&ロードで時間が経過しだすのは、
 不具合ではありますが致命的な問題ではないので一旦そのままにしています)

忘却のときに回復ポーションを使用しない件を確認しましたが、
私の環境では忘却の洞窟で忘却状態でも、問題無く回復ポーションを使用しました。

通報 ...