異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2477

3106 コメント
views
1 フォロー
2477
名前なし 2023/09/24 (日) 16:07:50 b702e@3ff35

■妖精の粉の下位素材みたいなものを実装してほしいです。
妖精の粉は1回の使用で装備のRank∔1.0なので、装備のRank+0.1くらいのものを叡智の書が仙薬を落とすくらいの低確率でも、ドロップや宝箱から手に入る枠として実装してほしいなと思っています。

地下迷宮100回踏破で3個手に入るのは分かっているのですが、1回の踏破にかかる時間が長すぎるので
意識せずとも極稀に手に入る可能性があり、そうしたら嬉しいという感じのアイテムとして、下位互換を実装していただけると嬉しいです。

通報 ...
  • 2479
    名前なし 2023/09/24 (日) 16:59:11 6118a@e4999 >> 2477

    私も初制覇の時は沢山時間がかかりました。
    しかし創造主のLvが200を超えても 魔境内はLv200以上の敵がほぼ出現しないので
    今は魔物を研究所に送りながらでも50分ぐらいで踏破できるようになりました。
    正直お手軽すぎるくらいだと思うのですが…
    画像1

    2483
    くえたろう 2023/09/24 (日) 17:35:39 >> 2479

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。

    妖精の粉は本来1回のゲームに1~2個しか手に入らないボーナスアイテムの想定で、
    本来のランクアップは鍛冶で鍛えるものを想定していました。

    そのため、お手軽にランクアップできるアイテムの実装はしないものと思いますm(_ _)m

    また、地下魔境の周回はやりこみの一種なので、そこに時間がかかるのは仕方がないものと思いますし、
    それを色々な工夫をして高速に周回するのもやりこみの1つかと思います。

    2485
    名前なし 2023/09/24 (日) 19:18:01 b702e@3ff35 >> 2479

    回答ありがとうございます。
    地下迷宮を1時間以内で踏破できるというのはどんな動きをしているのか想定ができませんが(1フロア30秒前後)レベルを上げていけばそのような動きができると回答された方もいますので、自分なりに工夫を重ねていきたいと思います。

    2486
    名前なし 2023/09/24 (日) 20:12:02 73199@22e34 >> 2479

    スキルの神隠しを使ってみてはどうでしょうか。運次第ではありますが視界に階段が入るまで連続使用してます。
    主人公の視界を広げるのも有効です。

    2487
    名前なし 2023/09/24 (日) 20:17:36 6118a@e4999 >> 2479

    戦闘エフェクトを音のみにして ソロで属性ソングを歌いながら 階段へ突撃し 歌の切れ目で敵が隣接してたら峰打ちナデナデしてる感じです 変わったことはしてないです(*´з`)
    ちょうど50F手前にいたので100Fまで全力疾走してみたら 11分しか経ってない(笑)
    私はアクションは得意ではないので もっと速い方がいっぱいいらっしゃると思います!
    画像1
    画像2

    2488
    名前なし 2023/09/24 (日) 20:38:53 c238b@bddb7 >> 2479

    迷宮内で手に入るもの有用雑魚レアドロうさみみとか以外全部無視、ギフトは取れたらとるくらいで
    200レベルでボス宝箱も無いからスキルも武器rankも品質も中途半端で地下迷宮は期待できない
    装備は呪いのパンドラボックスのボスドロの方集めた方がいい
    雑魚は仲間に一撃で殲滅してもらって自分はひたすら階段目指す
    物体感知や空間感知で階段確認出来なかったら爆弾範囲10で適当に爆破して視界10で探す
    冒険者や商人が巻き込まれて敵対するから気になるなら止めた方がいい
    爆弾は商人が50個くらいまとめて売ってるからそれで補充
    なれると一周25分くらいで行けるよ

    2489
    名前なし 2023/09/24 (日) 21:46:46 79a4f@9b3f9 >> 2479

    高性能な遠距離持ちの仲間を2、3人引き連れていけば、
    歩いてるだけで敵が片っ端から蒸発していくので、創造主様はひたすら壁を爆破しながら階段まで一直線するだけなので、サクサク進みますよね

    2491
    名前なし 2023/09/24 (日) 22:25:00 6118a@e4999 >> 2479

    入口と最深部でSS取り、pngの作成日時で計測したら17分19秒でした ゲーム内では1日半!
    途中で冒険者がヒールソングで遅延行為をしてきたので そういう見直しもしないといけないようです(笑)
    あと我慢できずに叡智の書にエレメンタルフレアしちゃった(*´з`)
    画像1画像2

    2499
    名前なし 2023/09/26 (火) 00:56:25 1d0d1@137b4 >> 2479

    固有ダンジョンはクリアタイム(ターン)が記録される仕組みがあるとスコアアタック的な楽しみが出来そうですね。

    なんのメリットもないけど、最速ターンだけ記録されるとタイムアタックで交流板が盛り上がりそう。