異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2476

3106 コメント
views
1 フォロー
2476
名前なし 2023/09/24 (日) 16:00:44 79a4f@9b3f9 >> 2470

マイタウンにNPCと一緒に住むようになるのは、「一緒に旅をして仲良くなった」と言う過程があってこその結果であり、
マイタウンに住んだ途端に顔も名前も変えた別人にしてしまうのは、完全に過程を無視しててなんか違うと思います。

とは言っても、システム面で名前被り顔グラ被りの問題は多いので、そういう時は街を消去して作り直したら良いんです。
気に入ったキャラが生成されたら、声をかけて旅の始まり始まり。

ですがこれにも問題があって・・
再生成される街の場所が、とんでもなく離れた所になったりするので確認がめんどいです。
「街の再生成」と「街の移動」は、別々のアイテムにしたりは出来ませんかねぇ?

通報 ...
  • 2480
    名前なし 2023/09/24 (日) 16:59:53 850cc@52664 >> 2476

    マイタウンに加入させたほどの愛着あるNPCだから歩行グラなどを変えたくなるのではありませんか?
    素材の問題で顔グラはロングなのに歩行グラはショート、顔グラは茶髪なのに歩行グラは黒髪… などのNPCを自作の歩行グラに少しずつ変えていますが住民のままそのあたりが変更できないのは大変だといつも思っています。
    あくまで住民としてマイタウンで生活してほしいので、仲間にしたあとその都度住民に変更しているので調整するときもリストから仲間化→鏡台→住民化としているので住民のまま変更できればとても楽だろうなぁとは思います。

    ただ以前、そのあたりが変更できるのは仲間の特権のように作者様がおっしゃっていたので手間だなと感じながらも現状のまま変えています。
    でももし住民のまま変更できるならやっぱり嬉しいのでお願いしたいです😄

    念のため書いておきますが、歩行グラと顔グラの差異に不満があるわけではありません。
    NPCを見ていると歩行グラにある程度合わせて顔グラも作成されているなと感じます。
    お気に入りNPCに個室を用意するのと同じ感じでグラを用意しています。

  • 2481
    くえたろう 2023/09/24 (日) 17:20:34 >> 2476

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。

    マイタウンの住人の見た目変更は、簡単にしすぎるのはやりすぎかな?と個人的に思います。
    住人はあくまで住人であり仲間ではありませんし、
    また、簡単に顔などを変更できるようにするということは、
    世界で出会った住人に住んでもらうというより、
    「要求と一致した職業と性別のガワを持つキャラを求めているだけ」のように思えるためです。
    また、住人を希望の見た目や条件に揃えるのもやりこみの一種と思います。

    仮に実装するとすれば、仲間の一覧表から手軽に仲間の見た目を変更できるような、
    仲間に限定したものになると思いますm(_ _)m

  • 2484
    名前なし 2023/09/24 (日) 17:38:05 34628@f360e >> 2476

    成程…わかりました、言われてみれば確かにそうですね…。なら住人の顔変更もやり込みと割り切り地道に仲良くなって変えていこうと思います。回答ありがとうございました(礼)