異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2361

3106 コメント
views
1 フォロー
2361
名前なし 2023/09/10 (日) 22:47:37 43fc2@bfad0

2353です、概ね了解です。

ただ…持ち物内での品質順ソートに関しても難しそうでしょうか?
アビリティ毎での装備セットに関する要望が出ていたことや、装備に付加されるアビリティの最高値は最高品質の装備でしか出ないだろう仕様を考えると、装備の品質順ソート自体の需要は割と高いと思うんですが。

あと使いやすいように整えた持ち物の並びがソートで意図せずバラバラになる事故が怖いので、実行時にひとことだけでも確認を…

通報 ...
  • 2362
    くえたろう 2023/09/10 (日) 23:51:43 >> 2361

    持ち物内でのソートは薬や巻物など他のアイテムが混ざっていますので、
    「指定した条件でのソート」というのが難しいところがあります。

      例:品質ソートを指定しても、薬などには関係がない。
        ランクによるソートもしたい場合は、何の条件でソートするかの指定画面が必要になる。

    また、持ち物のソートは現在の仕様のようにshiftキーの1ボタンで行いたいので、
    やるとすれば何らかのルールに則ったソートに固定するかたちになると思います。
    (その場合は恐らく、まずは「ID順」で並べて、
     そしてIDが被ったら「ランク順」で並べるのが基準になるかと思います)

    また、ソート時に「本当にソートしますか?」の確認画面が必要な方は限られていると思いますので、
    大変申し訳ありませんが大多数の操作性を優先する形になるかと思いますm(_ _)m

    2364
    名前なし 2023/09/11 (月) 00:21:40 43fc2@bfad0 >> 2362

    なるほど…了解です。
    お手数をおかけしました、ご回答ありがとうございました。